SSブログ

恐怖のコンパートメント(真夜中の恐怖)その1 [旅行]

実は、その親子とローマで別れる前日の真夜中、私達にはもっと恐ろしい事が待ち受ていた。

パスポートと現金、帰りの航空券、カメラと時計すべての貴重品を泥棒に持ち去られた母娘は言葉も無くうなだれた様子で私達と一緒にコンパートメントに座っていた。
急行列車には三人の警官が乗り込み私達のコンパートメントの隣の部屋で警戒していてくれた。

安心はするものの私達は、すべての荷物を入り口のドアに積み上げ、誰も入ってこれぬように天井近くの鍵もかけ、六人掛けの席にスクラムを組んで座り夜を過ごそうとした。
一時間ほど室内の灯りを灯した後、それを消して眠りに付こうとした、その瞬間である。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

tom0808

今日は訪問いただきありがとうございました。いろいろな国に旅行をしておいでですねえ。こちらこそ羨ましいです。私のオーストラリアはひたすら勉強を励むばかりであまりいろいろな観光地へは行っていませんが、たまたま生き抜きに行ったシドニーであの忌まわしいニューヨークのテロがおきました。人生いろいろですが、お互い楽しみましょう。またちょくちょくお邪魔します。では今後ともよろしくお願いします。
by tom0808 (2007-03-11 21:34) 

bunkataisi

常識では考えられない、窃盗プロの手口が明らかになるぞでしょうか?

お話の続きが気になります。
by bunkataisi (2007-03-13 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。