SSブログ

カナダ、ロッキー山脈のクマ騒動(その6) [旅行]

そして来た道を振り返ると、何と知らぬ間に何百メートルも歩いたらしく、元に戻れない程遠いのだ。「クマにかみ殺される!」という恐怖が二人を包んだ。

クマはジッと木の間から私達の様子をうかがい、突然ガオー!と今にも出てきそうな気配さえする。後にも先にも行けない。

 

「ア~!」頭は真っ白!。パニック状態になった。

足が前へ動かない。もうその頃には足元という足元にはウンコだらけ。私達は確実にクマの棲みかに突入したと思われる。

二人のオバサンは日本の皆さんのさらし者になるだろう。

明日の日本の新聞の見出しが頭に浮かぶ。一般紙ならこうだ「カナダにおいて邦人の中年女性二人、クマの棲みかに無防備で踏み込む」。スポーツ紙だったらこうだ「無知な中年オバサンとんだ休暇、無防備で踏み込むクマのウンコの真っ只中」

外国へ行って恐怖を味わう事は何度かあったがこれは極上

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。