SSブログ

amaguriさんの英会話習得法

皆さんのコメントの質問に(amaguriさんの語学力)について感心されているのが多いのですが、ここでその秘密をチョコット公開します。

amaguriさんは、学生時代英語が大の苦手でした。僕と結婚し子供が出来た頃から少し英語に興味が沸いてきて、始めはNHKのTV講座のテキストを見ながら勉強していまた。

ここからがamaguriさんの凄いところで、何と大胆にも京都や奈良公園に行って外人をつかまえ、覚えたての英語で会話(たぶん会話になってなかったと思う)をして実地訓練を重ねました。

 

少し自信が付いてきた頃、自分の勉強にもなると近所の子供たちに1ヶ月500円で英語を教えるようになりました。その他ホームスティの外国の若者やロシアの大学の先生やらが我が家に宿泊、どん欲に知識を吸収していったのです。海外旅行も実地訓練の1つです。

このようにamaguriさんの語学力は英会話学校など専門機関で習ったのではなく、すべて身体で覚えた実践(実戦)英語なのです。ヨーロッパにもよく行くので、ドイツ語やイタリア語も少し話せるようになってきたみたいです。

ところでjyoji-sanは?「僕!、僕は、全く話せません」。驚かれるかしれませんが、外国にも1度も行ったことがありません。もちろんパスポートも持ってません。ハハー。 

コンニチワ、amaguriです。今回から外国で買った絵本の紹介をします。

今回はスイス、ベルンの時計塔(チットグロック)の近くの本屋さんで買ってきた絵本の紹介です。わずか10センチ角の小さなかわいい絵本です。言語はドイツ語になっています。Pixi-Bundle 8erの詳細はこちら

今はAmazonで購入しています。(8冊で1セットです。価格は866円です)

Pixi.jpg

Pixi2.jpg 

 

バナー用ツムジくんアニメ.gif 
   ブログランキング・にほんブログ村へ

 バナー用村長アニメ2.gif 

                   

   過去記事もどうぞ。
[わーい(嬉しい顔)] 
マンマミア~。私とイタリア娘の騒動記
[わーい(嬉しい顔)] 特別連載?僕の大腸検査体験記
[わーい(嬉しい顔)] スシティーチャーがやってきた(オーストラリア編)
[わーい(嬉しい顔)] 泣く子も黙るスロバキア国境警備隊
[わーい(嬉しい顔)] スイートルームが大洪水!!
[わーい(嬉しい顔)] カナダ、ロッキー山脈のクマ騒動
[わーい(嬉しい顔)] 恐怖のコンパートメント(スペインからイタリアへ)

 


nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 13

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
外国語はやはり実戦が良いようですネ!?
今後ともよろしくお願いいたします。
by Mitch (2012-07-22 11:27) 

薔薇少女

訪問&コメント有難うございました!
お初ですよね?!
私も旦那もパスポート持ってません。
今どき海外へ一度も言った事無いのも稀有な存在となりましたね!
過去記事にコメント書いちゃいましたぁ~
ランキングもチョッとだけ押させてもらいましたよろしくぅ(^o^)/
by 薔薇少女 (2012-07-22 11:42) 

hatumi30331

うちの孫4歳は、保育園でオーストラリア人の先生に英会話を
習ってます。
かなり怪しい発音で・・・・?
時々何言ってるのか分りません。(笑)

外国には行った事無い我が家です!^^;
by hatumi30331 (2012-07-22 13:24) 

hirochiki

こんにちは。
ご訪問 & (^^)v ありがとうございました。
by hirochiki (2012-07-22 13:41) 

macinu

英語すてきですね~
by macinu (2012-07-22 16:17) 

ナツパパ

ご訪問下さいましてありがとうございます。
そうそう、この夏カミさんと義母がオーストリアに行くんですよ。
ドイツ語、大丈夫かなあ。
by ナツパパ (2012-07-22 16:45) 

よしあき・ギャラリー

ご来訪いただき、ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2012-07-22 17:54) 

しばちゃん2cv

nice、コメントありがとうございました。
by しばちゃん2cv (2012-07-22 18:47) 

mayu

ご訪問、ありがとうございました^^

ステキなブログですね、また遊びに来ますね♪
by mayu (2012-07-22 19:28) 

chunta

ご訪問 ありがとうございました<(_ _)>

ホントに So-netさんも夏休みなのか
エラーばかりで困ってます
更新を繰り返すと 通過出来たりもしますが 笑
by chunta (2012-07-23 01:09) 

桜貝の想い出

ご訪問ありがとうございます。
私も毎年海外に2〜3回、一人で行って英会話力をつけておりました。(^-^)
実践が一番身に付きますよね!
by 桜貝の想い出 (2012-07-23 17:04) 

あるまーき

はじめまして。
拙ブログへも、ご訪問&「nice!」ありがとうございました。
英語、羨ましいですね。自分はまったく話せません。やはり、ネイティブの方と話してみないと上達のカギなんでしょうね。
by あるまーき (2012-07-25 09:23) 

ささ

素晴らし~い、独学をされていたのですね。
語学力がない私には、実に羨ましいです。
by ささ (2012-08-30 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2012-07-21公開!僕のイラスト制作環境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。