SSブログ

箱入り息子「ツムジくん」 amaguriの刺繍の紹介も有るよ。

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、わが家の箱入り息子「ツムジくん」の紹介です。 

箱入り息子4.jpg
これはチョット小さいけど、入っちゃったよ。

 

 

箱入り息子5.jpg
これでも、じゅーぶんくつろげるよ。

 

 

箱入り息子7.jpg
ほら、こんな感じで超リラックス。

 

 

箱入り息子6.jpg
あんまり気持ちよくって、眠くなってきました。

 

 

 

 

 

箱入り息子1.jpg
今度は‥‥。

 

 

箱入り息子2.jpg
浅い箱にスッポリだよ。

 

 

箱入り息子3.jpg
寝相が悪いと、はみ出るのが欠点だよねこの箱。箱の紹介だよ

 

これは私が30年前に作ったクロススッテチ刺繍です。
ドイツの風景です。
 
大きさは、幅62センチ高さ110センチ、製作日数3年。
ちなみに3センチ角の製作に1時間かかりました。
 
ママ刺繍1.jpg
額縁は当時5万円で特別注文して作ってもらいました。 
 
 
 
ママ刺繍2.jpg
刺繍糸は約800束使用しました。  
 
 
 
ママ刺繍3.jpg
 
今でも暇を見てコツコツ作っていますので次回も紹介しますね。

 
 


 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif
                                                     ブログランキング・にほんブログ村へ

  過去記事もどうぞ
[わーい(嬉しい顔)] マンマミア~。私とイタリア娘の騒動記
[わーい(嬉しい顔)] 特別連載?僕の大腸検査体験記
[わーい(嬉しい顔)] スシティーチャーがやってきた(オーストラリア編)
[わーい(嬉しい顔)] 泣く子も黙るスロバキア国境警備隊
[わーい(嬉しい顔)] スイートルームが大洪水!!
[わーい(嬉しい顔)] カナダ、ロッキー山脈のクマ騒動
[わーい(嬉しい顔)] 恐怖のコンパートメント(スペインからイタリアへ)

 


nice!(57)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 25

rtfk

刺繍作品が素晴らしいですね!
特注の額縁も凄いですね(驚)

by rtfk (2012-08-06 16:02) 

ひでぷに

こんにちは。
ご来訪&nice!ありがとうございます(^^)

つむじ君、箱に入って満足そうですね♪
最近ウチのにゃんズはなかなか気に入る箱が無いらしく、味見だけしてすぐ出てしまいます...
是非、高飛び込みへのご参戦、お待ちしています(^▽^)/
by ひでぷに (2012-08-06 16:20) 

toshi

箱入りの、つむじ君、可愛いですね。
刺繍、とても素晴らしいです。
by toshi (2012-08-06 16:39) 

m6324

箱に入って気持ちよさそうなお顔が良いですね。^^
by m6324 (2012-08-06 17:54) 

ニッキー

つむじくん、「超リラックス」と言いつつお行儀が良いんですね^^
あっ、浅い箱はダメなんだね(^^;)
刺繍、素晴らしいです(^O^)
芸術的才能が皆無な私には、こうやって自分の作品を創ることが出来る方が羨ましすぎます(T_T)
by ニッキー (2012-08-06 18:18) 

こいちゃん

箱入り息子さんご機嫌ですね(笑)
刺繍すごいです!デザインもご自分ですか。
気の遠くなりそうな。。。。才能ですね!
by こいちゃん (2012-08-06 19:05) 

えのみ

箱の中でリラックスしている姿はお風呂に入っているみたい。
頭にタオル乗せてみたい(^_^;)
by えのみ (2012-08-07 01:31) 

サンダーソニア

ご訪問をありがとうございます。
箱に入るとリラックスするんですね。可愛いです。
by サンダーソニア (2012-08-07 08:33) 

shirohune

ご訪問&niceありがとうございます!
by shirohune (2012-08-07 22:00) 

くーすけ

つむじくんカワイイ〜!
亡くした愛猫と色合いが同じなので
ちょっとうるうるしてしまいました。
刺繍もものすごい!美しさに感動です!
by くーすけ (2012-08-08 01:13) 

よいこ

ツムジくん がっしりした体型で、筋肉質ですねぇ ^^
だっこするとみっちりと重みがありそう
最後の寝相がむちゃくちゃで、かわいいですねぇ
刺繍はすごい根気にびっくりです
by よいこ (2012-08-08 10:41) 

emi

ツムジくん、箱にすっぽり。
本当ににゃんこは箱好きですよね。満足そうなお顔が可愛いです。

クロスステッチもすごいです~。私は全面刺しの作品はまだ
作ったことがないんです。
時間が掛かった分、とっても素敵に仕上がっていますね。
by emi (2012-08-08 18:51) 

amaguri

rtfkさん・・・ 
刺繍をほめて頂き ありがとう御座います。夏の暑い時でも冬の寒い時でも気軽にできる私の趣味で外国へ行くときも必ず持って行き
列車の中でやっています。この夏はオリンピックを観戦しながらの製作です。がんばれ日本!
by amaguri (2012-08-10 07:45) 

amaguri

ひでぷにさん・・・  
おはようございます!ニャンズさん達今日もお元気ですか?なでしこJapan次はリオで頑張って欲しいです!
by amaguri (2012-08-10 08:11) 

amaguri

toshiさん
 ありがとう御座いますドイツの風景はどこも刺繍にしたい景色ばかりです
by amaguri (2012-08-10 08:17) 

amaguri

m6324さんの猫ちゃんもわが家のツムジにどこか似てるかも・・・
by amaguri (2012-08-10 08:22) 

amaguri

ニッキーさん・・・
外国の風景を全部刺繍にできたら良いのにといつも思います。刺繍の本を見ながら製作するのですが 配色はほとんど自分の好みの色を使っています。
by amaguri (2012-08-10 08:33) 

amaguri

こいちゃんさん・・・
お褒めいただいた刺繍は全て本を参考にして製作しています。オリジナル作品が作れたらどんなにか良いでしょう・日本の風景を描いた本がなくって残念です。
by amaguri (2012-08-10 08:39) 

amaguri

えのみさん・・・
ツムジの頭にタオルを今度のせてみます。いい湯だな~
by amaguri (2012-08-10 08:43) 

amaguri

サンダ-ソニアさん・・・
ねこちゃんて癒されますよね
by amaguri (2012-08-10 08:45) 

amaguri

く-すけさん・・・
私も愛猫が亡くなった時号泣してしばらく立ち直れませんでした。やはり少なくとも2年はかかりますよね?我が家のツムジがく-すけさんのねこちゃんに 似ているとは光栄です。早く元気をだしてくださいね。刺繍をお褒めいただき、ありがとうございました。
by amaguri (2012-08-10 08:55) 

amaguri

emiさん・・・
刺繍は時間がかかるけど出来上がりを楽しみに製作するだけの辛い面もありますね。でも仕上がってアイロンをかけたらやっぱりやって良かったと思います。刺繍は私の心の友達です。だから外国旅行をするときは、片時も離さず持ち歩きます。ヨ-ロッパの人たちは私が刺繍をしていると、必ず近寄ってきて色んな質問をしてきます。特におばちゃんたちが・・・
by amaguri (2012-08-10 09:26) 

amaguri

よいこさん・・・
がっしり体型のツムジくんは、papaっこでズッシリ重い身体を私や主人のお腹の上に容赦なく踏みつけてきます。そのたびに私たちはギャオ-!油断なりません。こんなことをするけど、目に入れても痛くない子です。デヘヘ・・・
刺繍は根気との勝負かもしれません。時には見たくない時も・・・ありますよ。
by amaguri (2012-08-10 09:40) 

くーすけ

亡くした愛猫はまんまる顔だったので
ツムジ君ほどりりしくはないですが…
毛色が似ていると面影が…(泣)
by くーすけ (2012-08-10 17:53) 

ささ

刺繍が素晴らしいですね。
これだけ細かいと、本当に時間もかかるのですね。
根気の良さも、羨ましいです。
ジャストフィット~ ってくらいすっぽりの、
箱入り息子君、可愛いですねv
by ささ (2012-08-30 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。