SSブログ

システムトイレがやてきた。

 

1.jpg
我が家にまたまた大きな段ボールケースが届きました。



2.jpg
「パパ‥これなーに?」



3.jpg
「これはツムジくんとアマグリ村長の新しいトイレだよ」



5.jpg
「ふーん、中はどうなってるんだろう?」



6.jpg
「パパ‥中にシ-トが無いよ」    
2ニャンはいつもトイレにペットシーツを敷いて使っています



8.jpg
「このトイレはシートの代わりに木材を固めたチップというものを
敷き詰めるんだよ」




7.jpg
「おしっこは下に敷いた木材を圧縮したマットで吸収する様にな
ってるんだよ」



4.jpg
「これで1週間、取り換えなしで臭わないぞ!」

 

結局ツムジ君は従来のペットシーツを敷いたトイレがお気に入り。一方のアマグリ村長は新しいシステムトイレが気に入ったようで、今日も人間様顔負けのでっかいおっさんウ〇チをされておられました。



 
足跡 青.jpg



14.jpg
今日もツムジくんはアマグリ村長の体の上にあごを乗せたり‥


12.jpg
上に乗っかったして     ツムジくん、目が不良になってるぞ



10-1.jpg
アマグリ村長にうっとうしいがられていますが‥



11.jpg
でも本当はいつも一緒にいるのが大好きです。



13.jpg
こんな立派な「ダブルシンクロ・ニャンモナイト」を作ってお寝んねするほど仲良しなんですヨ。

 


YouTubeで音楽を楽しもう。のコピー.jpg


 TOM★CAT
『ふられ気分でRock'n' Roll』
(ふられきぶんでロックンロール)



バンド名:TOM★CAT(トムキャット)1984年11月14日発売

第28回 ヤマハポピュラーソングコンテスト グランプリ受賞
第15回 世界歌謡祭 グランプリ受賞



顔の半分はサングラス・軽快な演奏にパンチの効いた歌声。
いつまでも記憶に残る1曲です。
この曲のほかにアニメ「北斗の拳2」のオープニング曲
TOUGH BOYも歌っています。



過去記事もどうぞ[黒ハート][揺れるハート]

アボンリー.jpg

赤毛のアンの舞台、プリンスエドワード島でのamaguriの不思議な体験とは…
カナダ・プリンスエドワード島(ルピナスの花とゴースト)

大腸検査.jpg
突然の大量の血便!病院に駆け込んだjyoji-sanの運命は…
特別連載?大腸検査体験記

クマ騒動.jpg
灰色熊の生息地に入り込んでしまったamaguri、果して脱出なるか?。
カナダ、ロッキー山脈のクマ騒動

イタリア娘.jpg
車内で暴れまくるイタリア娘のその訳とは…
マンマミア~。私とイタリア娘の騒動記。

スートルーム.jpg
ローテンブルグのホテルで、母娘がおこした騒動とは…
ドイツローテンブルグ(スートルームガ大洪水!!)

とんがり帽子.jpg
アルベロベッロのトゥルッリで出逢った、おばあさんとのチョット切ないお話。
アルベロベッロのトゥルッリとおばあさん

キャー.jpg
スペインからイタリアへ行く車中で、乗客を狙う泥棒達の暗躍があった。
スペインからイタリアへ(恐怖のコンパトーメント)

すしティチャー.jpg
オーストラリアのレストランにやってきた日本人のスシティーチャーとは…
スシティーチャーがやってきた(オーストラリア編)

青の洞窟.jpg
イタリア、青の洞窟で出会った日本人大好き船頭さん。
イタリア、カプリ島「青の洞窟」と船頭さんとニッポンジーン

スロバキア.jpg
スロバキア国境で繰り広げられるamaguri最大のピンチ!。
泣く子も黙るスロバキア国境警


 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                    ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

ひでぷに

ツムジ君、態度デカっ(^_^;)
それでも仲良しなんて、村長は人間(猫)ができてますね(^O^)
シンクロアンモニャイト、可愛いですね~
羨ましいです...

by ひでぷに (2014-01-04 07:54) 

プー太の父

立派ですてきなトイレですが、箱をみると月のマークのKAOと書いてありますね。花王で発売してるのですか
私は愛知県から北海道に帰ってから
北見市に就職したところが花王の営業所だったのです。
7年勤めて辞めたのですが、今でも花王製品は大好きで
いろいろ愛用してるんですよ。

by プー太の父 (2014-01-04 08:37) 

amaguri

ひでぷにさん、コメントありがとうございます。
ツムジくんの暴挙はまだまだ有ります。アマグリ村長を踏んづけたり、叩いたり、咬んだり村長は大変なのです。
それで村長がツムジくんを嫌いなのかな、と思うとそうでは無くわざわざツムジくんの側に懲りずに行きます。もちろんツムジくんも穏やかに寝ている村長に度々チョッカイをかけに行きます。
2ニャンは僕たちの想像をはるかに超えた仲なのです。
それから「シンクロアンモニャイト」、早速使わせてもらいました。
by amaguri (2014-01-04 16:47) 

amaguri

プー太の父さんコメントありがとうございます。
2ニャンのシステムトイレはご指摘のとおり「花王」製です。
とても作りが良くて快適そうです。自分の勤めた会社の製品を見かけると懐かしいものでしょうね。
by amaguri (2014-01-04 16:52) 

ニッキー

我が家、このトイレの初代を購入しましたが残念ながら誰も使ってくれませんでした(>_<)
「1週間取り替えなしって楽~\(^o^)/」になるはずだったのになぁ(*_*)
ツムジくん、目つきが^^;
でも村長さん、うざがりながらもツムジくんと大の仲良しさんなんですねぇ=^_^=
by ニッキー (2014-01-04 21:08) 

amaguri

ニッキーさんコメントありがとうございます。
僕も初代のトイレがもう少し安かったのでそちらを購入予定でしたが残念ながら売り切れていたので新製品の方を買いました。アマグリ村長は砂がガサガサするのがお気に入りのようで、かなりでっかいウ〇チをされてご満悦です。
うざかったらつむじくんの側に行かなければいいのに、また行くんですよアマグリ村長は。
不思議な関係ですね。
by amaguri (2014-01-04 23:48) 

green_blue_sky

本年もよろしくお願いいたします。
wニャンモナイト、大きいですね^_^;
毎回記事を楽しませていただいております~
by green_blue_sky (2014-01-05 17:37) 

ゆきち

見事なwシンクロニャンモですね♪
我が家も同じシステムトイレを使用しています^^
1週間取り替え無し・・・は、夏場はちょっとキツイですが、使い勝手は良いと思います。
ザッザツとチップを掘る音が印象的かな^^;

by ゆきち (2014-01-05 20:14) 

amaguri

green_blue_skyさんコメントありがとうございます。
いつもご訪問頂き、更新の励みになっております。
今年も宜しくお願い致します。
by amaguri (2014-01-05 23:40) 

amaguri

ゆきちさんコメントありがとうございます。
2ニャンは今までトイレにシートを敷いていましたが2か所ある内の1つをシステムトイレにしてみました。ツムジくんはあまり利用しませんが、アマグリ村長はかなりお気に入りの様子でガサガサと賑やかな音をたてて至極御満悦です。
by amaguri (2014-01-05 23:48) 

すぅ〜(*´`*)

ご無沙汰しております(u_u)
あけすぎましたが、おめでとさまです♪
今年もよろしくお願いいたします(^_−)−☆
by すぅ〜(*´`*) (2014-01-07 23:37) 

ヤヨ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます^^
新しいトイレ気に入ってくれてよかったですね。
お猫様は好みが厳しいから、
なにか買う時は「使ってくれない」が一番心配だったりしますよね。笑
by ヤヨ (2014-01-10 15:43) 

ミラノ

今年も宜しくお願いします。
花王のニャンともトイレ、ウチにもあります。
今は押入れにしまってありますが...
前の家にいた黒ニャンくんが使ってました。
チップが大きいので飛ばなくて良いですよね~
by ミラノ (2014-01-16 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。