SSブログ

偉いぞタラちゃん!(犬に体当たりをして男の子を守るネコ)

もう皆さんニュースなどでご存知かと思いますが、米カリフォルニア州で、燐家の飼い犬が突然男の子に襲い掛かり足を咬みながら引きずりました。

その時男の子の悲鳴を聞いた飼い猫が猛烈な勢いで犬に体当たりして撃退する瞬間を捉えた映像がテレビなどで伝えられました。

犬は猫の攻撃に一目散に逃げ去りました。それを見届けた後猫ちゃんは、また直ぐに男の子の方に走って戻って行きました。

その猫ちゃんの名前は「タラちゃん」6年前から飼われていたメス猫です。偶然防犯カメラで捉えられたこの映像はYouTubeで100万回以上の閲覧が有ったそうです。

猫ちゃんでも、必至で家族を守る様子を見て僕は思わず「偉いぞタラちゃん」と感動しました。

また家族がどれ程この「タラちゃん」を大切に飼っていたのかも想像出来る映像でした。

vlcsnap-2014-05-16-13h27m38s171.jpg
「タラちゃん」にキスする男の子。  


 

 


随分前、我が家に「みよ子」というメスの黒猫がいましたが、その子も自分より何倍も大きな犬をネコパンチで撃退した事が有りました。尖ったネコパンチはかなり鋭利で「スパッ!」と切れる感じです。その時の様子を書いた過去記事が有るのでよかったら見てください。関連記事はこちら。
 
ネコパンチのコピー2.jpg 
 

 
YouTube-logo-full_color.jpg

 
サンダーバードのテーマ


今回は勇敢な「タラちゃん」に敬意を表し国際救助隊が活躍する「サンダーバード」のテーマソングを贈ります。
 

『サンダーバード』 (Thunderbirds) は、1965年にイギリスで放映された人形劇による1時間枠の特撮テレビ番組です。当時小学生だった僕は毎週テレビを見るのが楽しみでした。同級生との話もその話題でもちきりでした。懐かしいな~。 
 

 
 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                   ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

のらん

タラちゃんの映像、感動的ですよね〜(^.^)
勇敢な猫さん、男の子を、自分の子供のように思ってるんですね♪
by のらん (2014-05-17 14:09) 

amaguri

のらんさんコメントありがとうございます。
動画をよく見るとタラちゃんが犬に体当たりした時に脳しんとうを起こした様にも見えますが、気力を振り絞って頑張ったタラちゃんに感動しました。

話は違いますが、神奈川県動物保護センター(平塚市)と川崎市動物愛護センター(川崎市高津区)で、2013年度に迷い犬や飼い主が飼えなくなって収容された犬の殺処分数が初めてゼロになったそうです。知恵を出し合ってやればそういう事も出来るんですね。(神奈川新聞・カナロコに掲載)
by amaguri (2014-05-17 17:50) 

ニッキー

タラちゃん、感動して何度も映像を見ちゃいました!(^^)!
そしてふと横を見るとかみさんの足元に茶色いツチノコが・・・w
うちのにゃんずはきっと助けてくれないだろうなぁ(^_^;)
by ニッキー (2014-05-17 20:20) 

amaguri

ニッキーさんコメントありがとうございます。
足元の茶色いツチノコは、圭太君?。
ニッキーさんはともかくゴットマザーの危機には
きっとスーパーパワーを発揮すると思います。
by amaguri (2014-05-18 13:24) 

ゆきち

タラちゃん、ワンコを突き飛ばした後ちゃんと男の子の様子を確認してるのがすごいですね!
ウチのは・・・動物病院でワンコに吠えられるとキャリーケースに敷いたフリースの下に潜り込んでガタガタ震えてますから、絶対無理でしょう^^;
by ゆきち (2014-05-18 17:01) 

ys_oota

ご訪問&nice!ありがとうございました!タラちゃんすごいですよね。忠猫の鏡です。しかし名前がタマだったらもっと分かりやすかったのに。。。^^;
by ys_oota (2014-05-29 01:44) 

風子

ご訪問くださって、嬉しいです♪
by 風子 (2014-05-29 15:25) 

ミラノ

タラちゃんのyou tubeは見ました。
ネコって偉い(*^^)v

by ミラノ (2014-05-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。