SSブログ

我が家のネコちゃんパロディ劇場(総集編)


 
我が家のネコちゃんパロディ劇場総集編.jpg
 

今まで描いた我が家のネコちゃん達の「パロディイラスト」をまとめてみました。
どうぞお楽しみ下さい。 



「木枯し紋次郎」より
出演:木枯し紋次郎役(アマグリ村長) 
木枯らしニャン次郎のコピー.jpg

「木枯しニャン次郎は上州猫田郡(にゃんたごおり)甘栗村の貧しい農家に生まれたと言う。十歳の時に故郷を捨て、その後一家は離散したと伝えられ、天涯孤独なニャン次郎がいかにして無宿渡世の世界に入ったかは定かではない。」  


「機動戦士ガンダム」より
出演:シャー・アズナブル役(アマグリ村長)
出演:アムロ・レイ役(ツムジくん) 
機動猫戦士ガンニャムのコピー.jpg
「偶然、猫連邦軍のニャビルスーツに搭乗した「ニャムロ・ニャイ」はニャオン公国の「茶の彗星、ニャー・アズニャブル」との過酷な戦いに巻き込まれていく。」 


「北斗の拳」より
出演:ラオウ役(アマグリ村長)
 

ニャオー昇天のコピー.jpg
荒廃した世界を恐怖と暴力により支配せんとする世紀末覇者「猫王」の前に立ちはだかった「ニャンシロウ」との死闘の末に敗れた「猫王」は、自分を破った「ニャンシロウ」を「我が弟」と讃え、最後は自ら秘孔を突き、天に拳を突き上げ立ったまま絶命した。 


「北斗の拳」より
出演:ケンシロウ役(ツムジくん) 
ニャンシロウ.jpg
「ニャンシロウ」が放つ無数の見えない拳、その全てが正確に秘孔を突く「猫斗肉球百裂拳」から逃れる術は無い!。 
 

「古畑任三郎」より
出演:古畑任三郎役(アマグリ村長) 
古畑猫三郎のコピー.jpg
完璧と思われた犯行は、警部補「古畑猫三郎」の巧みな話術と推理力で犯人のアリバイやトリックは次々と崩れさっていく。
 

「鉄腕アトム」より
出演:鉄腕アトム役(ツムジくん) 
ニャトム.jpg
空をこえて[猫]ニャ[猫]ニャ[猫]ニャ[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
星のかなた
ゆくぞニャトム、ジェットの限り
心やさし[猫]ニャ[猫]ニャ[猫]ニャ[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
科学の子~十万ニャ力だ
鉄腕ニャト~ム~ッ 
 

「エイトマン」より
出演: エイトマン役(アマグリ村長)
8ニャン.jpg
ハイマンニャンガンスチール製の身体を持ち、走るスピードは時速3,000㎞、耳は超音波をとらえ、暗闇でも見える目を持ち、どんな人物にも変身できる。
私は「エイトニャン」警視庁8番目の刑事だ。
 

「スペースコブラ」より
主演:コブラ役(ツムジくん) 
コブニャ3.jpg
俺は「コブニャ」左手にサイコニャンガンを持つ男。
この銃の弾道は気配を感じれば軌道を変え、お前に確実にヒットするぜ。
死にたくない奴はさっさと逃げな!。
 

「マン・オブ・スチール」より
主演:スーパーマン役(ツムジくん) 
スーパーニャン2[1].jpg
 「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」
   「いや、スーパーニャンだ!」


「ゴルゴ13」より 
出演:ゴルゴ13役(アマグリ村長) 
ニャルゴ13.jpg
俺の後ろに立つな!
命の保証はしない!


「進撃の巨人」より
出演:巨人役(アマグリ村長) 
進撃の巨猫2.jpg
「獣化種」出現!。
人類は新たな脅威に、さらなる窮地に追いやられるのであった。


「ドラゴンボール」より
出演:孫悟空役(プリッツエル王子) 
孫悟猫最終.jpg
僕はサイヤニャン、孫悟猫だい。
どんな望みもかなう「ドラニャンボール」を奪おうとする悪い奴らをやっつけて、世界の平和を守るんだ。


「忍者ハットリ君」より
出演:ハットリ君役(ツムジくん) 
忍者ニャットリくん新472.jpg
拙者は服部 猫蔵(はっとり にゃんぞう)でごにゃる。
忍術の修行の為に伊賀の里から下界に来たのでごにゃる。
 

「サイボーグ009」より
主演:009役(プリッツエル王子) 
009最終決定.jpg
僕はサイボーグ猫「0099ゼロゼロニャンニャンだ。
僕は悪の組織「ブラックニャースト」に殺りく兵器に無理やり改造されてしまった。
僕は同じサイボーグ猫仲間と共に「ブラックニャースト」から逃れ、奴らの野望を打ち砕くため戦い続けているのだ。 
 

今後出演させたいキャラクター等のリクエストが有ればコメントください。
出来るだけ「我が家のネコちゃん達」に演じ?させたいと思います。

 
プロフィール.jpg
  

 
このブログの管理人
名前:jyoji-san
年齢:62歳・男性
趣味:このブログの更新とイラストを描くこと。
 


村長.jpg
まず第1回目は、我が村の村長である「アマグリ村長」の紹介です。
 最近我が家で発見された「血統書」によると、お誕生日は
2002年10月26日です。何ともうすぐ13歳になります。
この日には我が家では盛大な?誕生日祝いをしようかなと思っています。
 
家の奥さんのamaguriさんが大変可愛がっていた同じアビシニアンの「アマグリ君」が腸の壊死をおこし、その後の大手術の末順調に回復しかけたが腎不全でわずか2歳で突然天国に行ってしまいました。来る日も来る日も悲しみに暮れていたamaguriさんの元にお友達から「知り合いのブリーダーさんが、足が悪くて売り物にならないから処分すると言っているアビシニアンがいる」と言う電話が有りました。
amaguriさんは早速引き取り「アマグリ村長」と名付け家族の一員として大切に育てています。
 
 なぜ「村長」と付けたかと言うと、写真を見れば判るようにいつも凛々しく、賢そうに見えるからです。実際はどうかは想像におまかせします。
 
顔が偉そうなのでパロディイラスト出演はシリアス系が多いようです。 
 
  



1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                   ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 10

mito_and_tanu

イラスト、ずらりと並ぶと壮観。ニャトム君のお耳がいいですね~
アマグリ村長、本当に幸運ですね。
by mito_and_tanu (2014-09-21 12:59) 

プー太の父

昨日は祝いのコメントをありがとうございました。
こうしてまとめて見ると、どれもこれも素晴らしいですね。
我が家のプー太が、2002年の6月生まれなので
村長さんと同級生ですね。
アマグリさんは村長さんに出世してしまったのに
我が家のプー太はまったく・・・親のしつけが甘かったようです。

by プー太の父 (2014-09-22 13:46) 

ゆきち

ニャルゴの村長、恐すぎます^^;
13歳の盛大なお誕生日が楽しみですね。
by ゆきち (2014-09-22 22:08) 

扶侶夢

これだけの作品づくりにモチベーションを与えてくれるニャンコたちに感謝したいですね。
by 扶侶夢 (2014-09-25 18:29) 

ニッキー

壮観ですねぇ(^^♪
アマグリ村長、ニヒルで渋い役が似合っててカッコイイなぁ^m^
13歳のお誕生日は、盛大なパーティですね(^.^)

by ニッキー (2014-10-14 20:48) 

ひでぷに

大変ご無沙汰しております。
どれもモデルが良いだけに素晴らしい出来ですね(*^^*)
ニャットリくんにはクスッとしてしまいましたが(^_^;)

もうすぐ村長のお誕生日なんですね。
楽しい誕生日になりますように♪

by ひでぷに (2014-10-19 15:51) 

ミラノ

アマグリ村長殿、
お誕生日おめでとうございます。
ちょっと過ぎてしまいご挨拶が遅れました。
13歳、人生(猫生)はこれからが青春です。
by ミラノ (2014-10-28 15:56) 

こいちゃん

かなりの無沙汰してしまい大変申し訳ありません
クロスステッチの方しか見てなかった(笑)
いろいろ貯まりましたね^^;
ま、ドラえもんをニャンズがやっても当たり前?
by こいちゃん (2014-11-12 15:33) 

mito_and_tanu

ご心配をおかけしました。
風邪で熱がでるのはいつもの事なんですよ。
by mito_and_tanu (2014-12-20 21:44) 

扶侶夢

素晴らしい俳優を得たプロデューサーか監督さんのようで、次々に湧き出る創作意欲を見る思いがします。
それにしても一堂に会すると立派な作品群ですね。
by 扶侶夢 (2014-12-31 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。