SSブログ

スリニャー(プリッツエル王子の狼男?)


 
プリッツエル王子の狼男.jpg
 


DSCN5056.jpg
去年の今頃保護したプリッツエル王子ですが、3月3日に1年目の健康診断と予防注射に行ってきました。
体重も1・5キログラム増の5・2キログラムに増加!。
すこぶる健康体でこれからも悪ガキパワー全開で、先輩2ニャン達を悩ませることでしょう。

 


今回は株式会社セリシスのCLIP STUDIO PAINT PROを使って4コマ漫画を作っ作ったのだ!。

名称未設定 1.jpg
3D素材の女の子と男の子を使いました。
衣装や髪型、表情などが何種類か用意されていて便利なのです。
 
 
 
名称未設定 2.jpg
3Dという事で分かるように自由にモデルを見る視点が変えられて、画力の無い僕には大変便利な機能です。
 


名称未設定 3.jpg
もちろん、ポーズも自由自在に変えられるので大助かり。
 
 
名称未設定 4.jpg
この少年は、プリッツエル王子役の3Dモデルなのです。
 


まいったなー.jpg
4コマ目に苦労しながら使用したポーズなのです。

この他にPhotoshopやイラストレーターを使ってやっと完成させました。

CLIP STUDIO PAINT PROはダウンロード版で5,000円で販売されているので購入しやすいかと思います。安価な割にはイラストを描くのに必要な機能が満載です(偉そうに書いていますが全く使いこなせていません。歳のせい?)

もっと高度な事や本格的な漫画を描きたい方はCLIP STUDIO PAINT EX(23,000円と値段が高い)があります。
 

 
YouTube-logo-full_color.jpg

 
スリラー
マイケル・ジャクソン 
 

 

スリラー(原題:Thriller)は、1983年にマイケル・ジャクソンが発表した楽曲、及び同曲を収録したシングル。
当時PV(プロモーションビデオ)に使われる予算は5万$(当時のレートで1150~1200万円)程度だったのに対し、この楽曲のPVは50万$(同 1億1500万~1億2000万円)をかけて作られた。
フリー百科事典『ウィキペディア』より。
当時「オレたちひょうきん族」でパロディ化され、とても印象に残っていたPVです。 



1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                   ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

ニッキー

一緒にいる相手がいきなりプリッツエル王子に変身したら・・・
抱きついてモフっちゃうかも^m^
by ニッキー (2015-03-10 22:38) 

mitsuya

よっ、王子さま、モテモテですね(⌒▽⌒)
そろそろ誕生日だしプレゼントイッパイもらうんだろうね(^_^)
by mitsuya (2015-03-11 00:48) 

ミラノ

プリッツエル王子、ちょっとタヌキぽいかも知れない。
ツムジ君のハイハイは王子にジェラシー感じてそう...
by ミラノ (2015-03-11 17:02) 

のらん

たしかに顔だけ切り抜くと、かわいいタヌキさん♡
たのしいソフトですね・・・十分、使いこなしてらっしゃるみたい♪
by のらん (2015-03-14 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。