SSブログ

村長、何がそんなに気になるの? プリッツエル王子、保護して1年。


 
村長、何がそんなに気になるの?.jpg
私はアマグリ村の平和の為、日夜警戒を怠らないのだ!。

 


プリッツエル王子が来て1年.jpg
 

 
DSCN2575.jpg
2014年1月26日に保護した日のプリッツエル王子です。他のネコと喧嘩したのでしょうか?鼻の先が欠けて痛々しい。
 

 
DSCN2581.jpg
サイドボードの下に潜ってあまり出てきません。
 


DSCN2639.jpg
かなり警戒している様子でした。
 

 
DSCN2635.jpg
毛がバサバサで両肩にひどいかぶれが有り3センチ程の穴が開いていたので、獣医さんに抗生物質の注射と塗り薬を処方してもらいました。
 


DSCN2606.jpg
同時に去勢手術もしてもらいました。
 

 
DSCN2622.jpg
エリザベスカーラーをしながら器用に寝ている王子です。
今より幼く見えますね。
 


そして1年経つとこのようにハンサムボーイになりました。
DSCN4649.jpg
毛並は見違えるほどフワフワになり、まるで真綿の様です。見た目も随分とお兄ちゃんになりましたが、まだまだわんぱく坊主全開です。
 

 
DSCN5092.jpg
プリッツエル王子「花かつお」が大好きです。
「花かつお」で生きているといっても過言ではありません。
 


DSCN5094.jpg
この「花かつお」は大入り袋で500g入りです。
プリッツエル王子の食欲に普通の大きさの「花かつお」では間に合わないのです。

 

 
DSCN5097.jpg
アマグリ村長も、おこぼれにあずかっています。
 


DSCN5098.jpg
この時ばかりは苦手なプリッツエル王子に、アマグリ村長も負けていません。
 

 
DSCN5107.jpg
沢山食べてもっと大きくなるんだよ、プリッツエル王子 
 


YouTube-logo-full_color.jpg

 
Sting
Englishman In New York 
 
 
 

 
1987年10月13日 リリースのアルバム『ナッシング・ライク・ザ・サン』に収録された曲です。
 

僕は原則、言葉の意味が解らないのでリズム・声質・編曲等で音楽を聴いています。この曲はジャズ風の軽快な編曲と、ちょっとしゃがれたスティングの歌声が気に入っています。

 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif 

                   ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

ojioji

おお、プリッツエル王子さまを迎えられた日は私がこの世に誕生した日と同じですか(と個人情報を平気で書きます)

amaguri家で幸せ太り、毛並みもゴージャスに。
こんな美しい狸さんは見たことないです(=^ω^=)
スティングの歌、そんな昔だったのですね、
よく聴いています。
by ojioji (2015-03-15 20:40) 

ニッキー

アマグリ村長、村の平和維持ご苦労様です(^O^)
王子、ふわふわ♪のイケメンくんになるには花かつおが必須だったんですね(^-^)
by ニッキー (2015-03-16 16:28) 

mitsuya

やはりamaguriさんのところでも自宅警備員を、やられているんてすね(⌒▽⌒)
by mitsuya (2015-03-18 00:59) 

プー太の父

「プリッエル王子さん」と
いう新しい仲間が増えていたんですか。
今まで知らないで失礼してしまいました。
ますます賑やかになって楽しそうですね。

私は1960年代と1970年代の曲は詳しい
のですが、1980年代はあまり知らないんです。ですから初めて聴きましたが、なかなかいい曲ですね
私もこんな感じの曲は大好きです。
2番目の曲なんか感動しました。
by プー太の父 (2015-03-18 15:32) 

こいちゃん

アマグリ村長の首の長くなるのが面白いでし。
王子、うちの子記念日おめでとう。良かったねぇ
良いおうちに貰われてきたおかげで、ゴージャスなきれいなイケメンになったやないか~~
by こいちゃん (2015-03-18 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。