SSブログ

「警備隊長プリッツエル王子」の監視塔初勤務。


 
DSCN6001.jpg
「視界が悪いニョら!!」と言う、警備隊長「プリッツエル王子」の強い要望により急きょ監視塔を設置しました。
 
DSCN6003.jpg
まずは「超ビビリのツムジくん」が初乗り。チョット不安そう。
 
DSCN6004.jpg
そこへ「警備隊長」が出来上がり具合を視察に来ました。
 
DSCN6005.jpg
サッサと退散する「ツムジくん」
 
DSCN6025.jpg
そこへ「アマグリ村長」も参加。
 
DSCN6027.jpg
「お!案外いいじゃニャイか」と早速爪を研ぎだしたが。
 
DSCN6028.jpg
「おっとと!」
勢い余って下に落ちそうになっていました。
 
DSCN6014.jpg
何だかんだと大騒ぎの監視台。最後に残ったのはやっぱり
「警備隊長プリッツエル王子」でした。
 
DSCN6007.jpg
「今から警備隊長として立派に監視活動をするニョら~」
と心に固く誓うのでありました。
 
そんな「プリッツエル王子」の監視活動の様子を短い「動画」にしてみました。良かったらご覧ください。 
 

 
 
 

 
先日(4月11日日曜日)に奈良県広陵町にある馬見丘陵公園チューリップフェアが開催されていたので行ってきました。
 


umamitf2015_leaflet_omote.jpg
 

 
その前に(2月16日)行った時はこのような風景でしたが 。
DSCN5384.jpg
 
当日は色とりどりのチューリップが咲き誇りビックリです。
DSCN5865.jpg
 
DSCN5981.jpg
広大な会場には30万株のチューリップが満開でした。
 
DSCN5839.jpg
 
DSCN5861.jpg
こう見てみるとチューリップの種類って沢山あるんですね。
 
DSCN5920.jpg
 
DSCN5918.jpg
 
DSCN5958.jpg
日曜日でフェアー初日という事も有り、家族ずれで大賑わいでした。ちなみにこのフェアー会場は駐車場も含めて無料です。
 
DSCN5926.jpg
 
DSCN5920.jpg 
 
DSCN5944.jpg
 
DSCN5802.jpg
 
DSCN5856.jpg
 
DSCN5989.jpg
 
DSCN5986.jpg
 
DSCN5931.jpg
ジャズの演奏も有り、たくさんの観客が惜しみない拍手を送っていました。
 

 
YouTube-logo-full_color.jpg 
 

 
Avril Lavigne
  アヴリル・ラヴィーン 
Here's to Never Growing Up 
 


 
2013年4月リリースされたアヴリル・ラヴィーン
(詳しくはこちら)のシングル曲

聞いていて楽しくなる1曲ですね。 
 

 
 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif 

                   ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 15

ojioji

おお、ついに見張り塔の上にプリッツエル王子が。
ボブ・ディランの歌のようだ。
しかし、王子はフール・オン・ザ・ヒルなのであった。

村長さま、鼠の尻尾みたいで可愛い、身体全体も。
監視塔、手づくりなのでしょうか。素晴らしい。
都会のマンションの彼方此方にネットを張られたベランダが出現することでしょう(^_^)
by ojioji (2015-04-19 07:47) 

amaguri

ojioji早速のコメントありがとうございます。
「プリッツエル王子」は今日も監視塔に上られ朝一番に監視活動をしておられますヨ。
村長は身体の割に小顔で可愛い目をしていてます。
一般のアビシニアンと比べてかなり体型がアンバランスためとなのと、足に障害を持っている為ブリーダーさんに処分(保健所か、捨てるという意味です)されそうなのを家の奥さんが引き取ってきたものです。とても愛嬌が有り、二人で可愛がっています。
監視塔は余った材木で作った手作りです。警備隊長に気に入ってもらえてよかったです。(*⌒―⌒*)
by amaguri (2015-04-19 10:52) 

プー太の父

まだ4月の11日の段階で
そんなにきれいに咲いているんですか。
ほんとうに見事なチューリップですね。
こちらはツツジの花が少し見えてきたので
もう少しで咲きそうなんですけど、この3日間また
寒くなって、毎日雪のちらつく天気になっています。
by プー太の父 (2015-04-19 16:17) 

amaguri

プー太の父さんコメントありがとうございます。
チユーリップの花も、球根を取る為に一部花が切られていました。も少しでシーズンが終わりそうです。
by amaguri (2015-04-19 18:42) 

yhiga-siura

こんばんは
素敵な監視塔ですね!
ツムジ君は空ちゃんに似てますね。
by yhiga-siura (2015-04-19 20:53) 

amaguri

yhiga-siuraさんコメントありがとうございます。
ツムジくんはわりと沢山のブロガーさんの飼っているネコちゃんに似ていると言われます。
yhiga-siuraさんの空ちゃんの華麗なジャンプ姿も凛々しくてすてきでしたよ。
by amaguri (2015-04-19 21:52) 

ゆきち

王子、監視塔がよくお似合いですね♪
3ニャンズの力関係が見えるようです^^;
チューリップ、壮観ですね~赤、白、黄色・・・の時代から
ずいぶんとカラーバリエーションが増えたものです。
by ゆきち (2015-04-19 21:58) 

ニッキー

王子、監視台での警備お疲れ様です(^.^)
って、何を発見されたのかとっても気になるのですが(^_^;)
by ニッキー (2015-04-19 22:49) 

mitsuya

お〜、amaguriさんのお宅では王子が警備隊長なのですね(*^^*) 立派な監視塔じゃないですかヽ(`▽´)/ これで警備業務も捗りますね(^_^)
by mitsuya (2015-04-20 00:17) 

amaguri

ゆきちさんコメントありがとうございます。
3ニャンの力関係はやっぱり分別の無い?「プリッツエル王子」が1番で、村長に対しては強気の「超ビビリのツムジくん」が2番、最後の3番が「アマグリ村長」という事になります。が一度よっぽどムカついたのか村長が部屋中「プリッツエル王子」を追いかけまわしていたことが有り、潜在能力的には隠れ1番は「アマグリ村長」かもしれません。
僕も「チューリップの種類はこんなにもあるんだ!」と驚きました。
by amaguri (2015-04-20 09:58) 

amaguri

ニッキーさんコメントありがとうございます。
僕も結局何を見つけて鳴いているのかは判りませんでした。
「プリッツエル王子」の鳴き方には3段階あります。主に何かを要求する時ですが、第1段階は普通にニャーンと鳴きます。それでも要求が通らない時は第2段階に移行します。普通よりトーンが高めに鳴きます。それでも要求が通らない時は最終段階に入ります。「ピーーーー」とおよそネコの鳴声には聞こえない鳴き方になります。ちょうどお母さんに駄々をこねて地面にひっくり返って泣く小さな子供のイメージに近いと思います。それがとても可愛いのです。(*´ー`)
by amaguri (2015-04-20 12:49) 

amaguri

mitsuyaさんコメントありがとうございます。
以前大きな黒い野良さんが屋根づたいに2階のベランダのネット裏までやってきたとき、ほかの2ニャンは部屋の中に退散したのに「プリッツエル王子」だけがその黒野良さんとネット越しに鼻を突き合わせ一歩も引かず、ウナリを上げて退散させてから隊長と呼ぶようになりました。
今では警備隊長として我が家の警備全般を任せています。
by amaguri (2015-04-20 12:58) 

のらん

警備隊長、しっかりしたお仕事ぶり!!! さすがです☆
それにしても、ふさふさの尻尾が見事だわ〜♡
by のらん (2015-04-25 12:02) 

amaguri

のらんさんコメントありがとうございます。
他の2ニャンは階段が急なので、あまり乗りませんがプリッツエル王子は何の苦も無く昇り降りをします。どうやら警備隊長の独占施設になるようです。
納屋にも只今第2監視塔を設置中です。
by amaguri (2015-04-26 16:41) 

千晶

王子、良いものを作ってもらいましたね。
脱走防止用のネット、外から見ると動物園のようかも?(* ̄m ̄)
ママ、タヌキさんがいるよ〜!とか言われてませんか?
by 千晶 (2015-04-30 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。