SSブログ

夕陽のガンニャン登場「主演・ツムジくん」


夕日のガンニャン.jpg
俺の名はニャンコ
賞金稼ぎだ。
狙った奴は決して逃がさニャイ。
地獄の底まで追いつめるぜ。

今回は「夕陽のガンニャン」を演じたツムジくんの紹介です。 
DSCN7048.jpg
ツムジくんではニャーよ。
これはソーで買ったお皿です。



DSCN5998.jpg
上のお皿と同じ顔をして寝ているツムジくんです。
寝ている顔は何時も笑っている様に見えます。

DSCN6531.jpg
ツムジくんは自分より小さな入れ物に入って寝るのが大好きです。


DSCN6535.jpg
器用に身体を丸めて収まっています。
このザルもダ〇ソーで買ってきたものですが、ツムジくんが勝手にベッドにしています。

DSCN6961.jpg
こんな小さな箱を見つけると入らずにはいられません。

DSCN6964.jpg
やっぱりスッポリはまって寝てしまいました。

DSCN6988.jpg
箱もツムジくんの圧力に負けて六角形になってしまいました。

ツムジくんの紹介です。

生まれたのは東京都渋谷区です。そこで野良猫生活をしていました。
推定年齢は11歳位。
どうして東京から遠く離れた奈良に来たのか?。
僕の息子が東京の大学に通う為、渋谷に下宿をしていました。息子も親の猫好き
に影響を受け、かなりの猫好きでした。
猫好きには自然と猫が集まってきて息子の下宿のベランダには何時も野良猫が出入していました。その猫ちゃんの中に「ツムジくん」がいたのです。
そして息子の部屋に唯一入る事を許されていた猫は何故か「ツムジくん」だけでした。
「ツムジくん」は半分飼い猫の様に息子と一緒に暮らしていました。
ある日その「ツムジくん」に大変な事が起こったのです
犬に襲われたのか?他の猫と喧嘩したのか?それとも交通事故に遭ったのか?、全身血まみれで息子の住む下宿に必死の思いで帰ってきました。
息子は銭湯の浴槽洗いのアルバイト代を全部持って「ツムジくん」を獣医さんの所へ連れて行きましたが、手術代が10万円以上してそのお金では足りませんでした。そこで僕に電話が有り急きょお金を送金して事なきを得ました。
その時の出来事が「トラウマ」になったのか?今は超ビビリになっています。
人にも、犬にも、自動車にも、他の猫にも凄く怯えます。
発情期を迎え大きな声で鳴く「ツムジくん」を下宿では飼い続ける事が難しくなった息子は正月休みに「ツムジくん」を連れ、夜行バスに乗り我が家にやって来ました。
そして息子は2~3日我が家に滞在して「ツムジくんをお願いします」と言って東京へ帰っていきました。
息子が帰ってしまい、一人ぼっちになった超ビビリの「ツムジくん」は心細くてホームこたつの中に潜り込み何日も泣き続けました。
時が経ちやがて「ツムジくん」も僕達にすっかり慣れてきました。今ではすっかりパパっ子になっています。
「ツムジくん」は超ビビリで、僕達が飼わないと生きていけないネコちゃんです。世の中にはそんな猫ちゃんもいるのです。
でも「アマグリ村長」には態度がデカイ「ツムジくん」です

YouTube-logo-full_color.jpg

高橋真梨子
for you‥

「for you…」(フォー・ユー)は、高橋真梨子の楽曲で、8枚目のシングル。1982年3月5日に発売。

以前カラオケによく行っていた頃はこの曲を必ず歌っていました。他には「ジョニーの伝言」「別れの朝」などですね。最近行ってないなー。

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif 

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

ojioji

つむじくんとご子息のお話しに朝からじーんとしました。
そうだったのですか、つむじくん、ものすごい目に遭い、
ご子息に救われた、そして遥々奈良に。
今の優しい表情は、心から安心出来る場所にいる幸せそのものなのでしょうね。
村長や王子の個性が強烈なので、今までつむじくんを三番目的に見ていたのですが、実は、王子たちに猫生を寝顔で説いてくれていたのでしょう。

by ojioji (2015-05-25 07:17) 

ニッキー

ツムジくんにそんな過去が(@_@)
アマグリ村長にデカイ態度がとれるのは、ツムジくんなりに村長を信頼して甘えてるんですね(^O^)
by ニッキー (2015-05-25 16:02) 

ひでぷに

ツムジくん、本当にamaguriさん親子に出会えてラッキーでしたね(*^_^*)
おかげで今では幸せそうに「ぎうぎう」してられるんですね・・・(^_^;)
by ひでぷに (2015-05-25 21:20) 

ゆきち

ツムジくん、優しいamaguriさん家族に出会えて本当に良かったね^^
そんなビビリさんとは思えない、ダイソーのお皿そっくりな穏やかな寝顔♪
と~っても幸せなんですね。
by ゆきち (2015-05-25 22:23) 

扶侶夢

ツムジくん、大変だったけれど良かったですね。アマグリ村長という仲間もいてトラウマにもめげないで幸せの日々ですね。
私のところは病気や事故など様々な原因で4匹が亡くなってしまいましたが、彼と彼女たちの精一杯生きた日々は今でも家族の会話の中に登場して生きています。
by 扶侶夢 (2015-05-27 20:18) 

のらん

わぁ、ツムジくん・・・いろんなコトがあったのですね〜
息子さんとのご縁、そしてamaguriさんとのご縁・・・
いろんなご縁に支えられて、大きくなったね(^.^)
by のらん (2015-05-30 13:49) 

mitsuya

優しい息子さんと出会えてツムジくん、ホントに良かったです(*´ェ`*) ちっちゃい箱に入るツムジくん、ほんとに幸せそうです(^_^)
by mitsuya (2015-05-31 06:35) 

ミラノ

ツムジ君、いっぱい苦労したんですね。
野良ちゃん生活だって大変でしたでしょうに。
優しいご家族に会えて本当に良かったです。
これからも一杯甘えて幸せに暮らしてね...
by ミラノ (2015-05-31 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。