SSブログ

タヌキが山から下りてきた。

数日前、我が家の裏山から何と!タヌキが下りてきました。
 
DSCN5664[1].jpg
心配しなくても、プリッツエル王子だとは言ってませんよ。
 




DSCN5066.jpg
第一発見ニャンコはツムジくんです。
ツムジくんがベランダから、ジーと裏山の方を見ていたので「何をそんなに一生懸命見ているのかな?」と山の方を見ると‥
DSCN7700.jpg
何という事でしょう!。
 
DSCN7701.jpg
タヌキがいるではありませんか。

 
DSCN7696.jpg
目の前にこんなに可愛いタヌキがいるでは有りませんか。(どっかで聞いたような言い回しだな‥) 
 
 
DSCN7698.jpg
しかも2匹、親子連れの様です。
また今度、顔を見せてくれると嬉しいですね。

時々イタチも走り回っています
。自然豊かだなー。
 


DSCN7388.jpg
普段ぽん太と言われているのでプリッツエル王子はご立腹の様です。
でも似ているか、似ていないかと言われると‥微妙‥。

 
 

 

動画もチョットだけ撮れたのでUPしておきました。 
 
 

 
YouTube-logo-full_color.jpg 


Franz Liszt - liebestraum
No. 3
リスト・愛の夢
辻井伸行 
 
 

 
 
ピアノではとても好きな曲です。
ちょっと心が疲れた時にはこの曲が一番です。
 

 
1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif 

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

扶侶夢

ジーっと見ていたツムジくん、何を考えていたのかな?
聞いてみたいですね。
by 扶侶夢 (2015-07-25 16:26) 

ojioji

狸騒動、てっきりプリッツエル王子落ちかと思ったら、本物の狸さんたち。
自然が豊かで、見ているだけで嬉しくなります。
たぶん狐やハクビシンも現れるのでは。
プリッツエル王子は、狸よりも狸の美しさを備えていますよ(^_^)

by ojioji (2015-07-25 18:59) 

ニッキー

こんなに近くまで親子連れの狸が来るなんてスゴイ(@_@;)
王子、狸には似てませんよぉ^^
だって王子の方がもふもふ・・・w
by ニッキー (2015-07-25 22:56) 

mitsuya

ごめんなさいm(_ _)m タイトルだけでワタクシも王子オチだと思っちゃいました。まさか本物のタヌキだとは……。タヌキって結構いるみたいですけど昼間堂々といらっしゃるのって珍しいのでは?
by mitsuya (2015-07-25 23:48) 

アーレム

タヌキとプリッツエル王子確かに似てますね。お友達になれるかも(^^
by アーレム (2015-07-25 23:51) 

mito_and_tanu

なんと!本物の狸さんですか!かわいい~
見たこと無いです。
プリッツェル王子、狸ににてますね~。お顔の黒いところとか、ふさふさの尻尾とか。
by mito_and_tanu (2015-07-27 01:08) 

ゆきち

王子に似ているか似ていないか・・・。
似ている方に一票!(^◇^)
私も実家ではよくタヌキに出くわしました。
by ゆきち (2015-07-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。