SSブログ

ブレードランニャー・主演ツムジくん&アマグリ村長「メイキングも有るよ」


ブレード3[4].jpg
私はいつ生まれたのか?
どこから来たのか?
何時まで生きられるのか?
それを‥ただ‥ 
知りたいだけなのだよ‥。
だから‥地球(ここ)に来た。 
 


ツムジくん.jpg
今回使用したツムジくんの写真です。への字の口元が良かったので採用となりました。前回の様に左目が暗いので右目をコピーして使用しました。PhotoshopCC2015のフィルターのゆがみを使用して目をしかめ、眼光を鋭くしています。対レプリカント捜査官・デッカード役を見事に?演じてくれています。
 

 
村長.jpg
次に使用したアマグリ村長の写真です。
ブレードランナーの重要な主人公レプリカント(人造人間)のリーダー格ロイ・バッティ役を演じるのにピッタリの写真だったので採用しました。アマグリ村長もラストシーンの悲哀を見事に演じています。
 


雨のシーンのメイキング
 



雨.jpg
レイヤーの一番上に新しくレイヤーを作り、その作ったレイヤーを塗りつぶしツール黒く塗りつぶします。
 

 
雨2.jpg
次にフィルター⇒描画⇒ファイバーを適用します。
変化や強さは好みで調整します。 
 

 
雨3.jpg
次にフィルター⇒ぼかし⇒移動を適用します。
角度や距離は好みで調整します。
 

 
雨4.jpg
次にイメージ⇒色調補正⇒レベル補正を適用します。
レベルは好みで調整します。 
 

 
ブレード3[3].jpg
次に選択しているレイヤーの不透明度を40%~50%位に落とします。すると下のレイヤー部分が見えてきます。後は画面を見ながらイメージ⇒色調補正⇒レベル補正を適用して微調整をします。
 

 
ブレードランナー(詳しくはこちら) 
 


1982年に公開されたアメリカ映画で「なんか‥凄い」という印象が強く残った映画です。漢字や東洋、特に日本のイメージを強く出し、それが変に近未来という雰囲気を創り出していました。


 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif 

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

green_blue_sky

ブレードランナー、懐かしい。
古くなった映画(^_^;)
by green_blue_sky (2015-09-21 07:13) 

扶侶夢

表情もいいし全体の雰囲気も素晴らしい!、一枚のポスターとして完成されてますね。
メイキングもグーです。^^)
by 扶侶夢 (2015-09-21 11:16) 

まいく

ブレードランナー、
見直します。
by まいく (2015-09-21 22:46) 

mitsuya

ブレードランナー好きでしたね~(^^) っていうか最初見た時は衝撃でしたよ。あのあと色んなゲームとか漫画にあの世界観って影響与えましたよね。村長の表情、アカデミー賞ものです(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-09-22 04:15) 

ニッキー

ツムジくんのこの表情の写真が撮れるなんてスゴイです^^
メイキング拝見しましたが、カッコイイポスターを作るにはこんんなに細かな作業がたくさんあるんですねぇ(@_@;)
不器用な私には無理だ(^_^;)
by ニッキー (2015-09-22 10:16) 

ゆきち

アマグリ村長、この表情ができるニャンコさんはそうそういないと思います^^すばらしい♪
雨のシーンはこんな風に作られるのですね!
by ゆきち (2015-09-22 20:30) 

アーレム

緊張感のある表情がいいですね。ブレードランナーは田舎の映画館で観ました。「ブレードランナー」の他に「わが青春のアルカディア」と「燃えよドラゴン」の三本立てでした。5時間くらい映画館に居たのをおぼえてます(^^
by アーレム (2015-09-24 00:39) 

ojioji

ブレードランニャー、傑作だというのが伝わります。
ツムジくんも村長も、役そのまんまの表情。
特に、ツムジくんの口元と村長の眼に痺れました。
メイキング、勉強になります。
雨ってこうやってつくれるんだ。

みうめをアルバムで偲んでくださってありがとうございます。
みうめも喜んでいることでしょう。
畑に出る度に、畔に埋めたみうめと会っている気持ちがします。
太陽の下だと、明るく楽しくしゃべることができます。
いずれ行く道、ノルくんもぼくも自分本位を大切に今を生きることにします。
お蔭様でブログを再開することができました。
これからもよろしくお願いします。
by ojioji (2015-09-25 07:36) 

ひでぷに

ツムジくんも村長も渋いですね~!
こんなシリアスな役、ウチのにゃんズには無理だぁ...(-_-;)
それ以前に、自分にはメイキングからして無理です。。。orz
by ひでぷに (2015-09-26 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。