SSブログ

鉄道猫(ぽっぽにゃ)主演:アマグリ村長&残念なお知らせ。


鉄道猫(ぽっぽにゃ3).gif

一人娘を亡くした日も
愛する妻を亡くした日も
男は駅に立ち続けた。
 
 


DSCN8162.jpg
今回、鉄道員(ぽっぽや)使用したアマグリ村長の写真です。
シリアスな主人公はやっぱりアマグリ村長が一番よく似合います。 

 

そのアマグリ村長について、少し残念なお知らせが有ります。
ここんとこアマグリ村長が食欲や元気も有るのに日々痩せていくので心配になり獣医さんに連れて行ったところ「糖尿病です」と言われました。

血糖値の正常値が(71~148mg/dl)に対し、アマグリ村長は(800以上)でした。その他に総コレステロールも正常値の2倍中性脂肪が正常値の5倍以上、獣医さんに「この値では何時意識の混濁が起こっていてもおかしくはなかった」と言われました。でも幸いな事に「元気と食欲が有り、腎臓には異常が有りません」ということで、インシュリン治療と療法食で良い方向に向かう公算が高いそうで、しばらくはインシュリン注射で様子を見るそうです。明日から自宅で獣医さんに習った方法でインシュリン注射をしていきます。


アマグリ村長自身は自宅に帰っても、いたって元気で食欲も旺盛なのできっと病気に負けず長生きしてくれると思っています。

それからアマグリ村長は10月26日で14歳の誕生日を迎えました。少なくても20歳までは元気にパロディ劇場の主演を務めてほしいと思います。 

 


 

 



1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

mito_and_tanu

アマグリ村長、早く元気になりますように。
まだ14歳だし。
ニャンコの言葉がわかれば色々様子も聞けるのに…
裏山の子猫さん元気でいますか?夜はもう寒くなってきました。なついてくれると良いけれど。
by mito_and_tanu (2015-11-01 23:57) 

green_blue_sky

お大事にしてください。
元気な姿、ずっと見たいです。
by green_blue_sky (2015-11-02 07:31) 

ニッキー

アマグリ村長、インシュリンと療法食で早く数値が下がりますように<(_ _)>

by ニッキー (2015-11-02 08:33) 

ひでぷに

村長、どうか良い方向に向かいますように!
渋い村長の代わりはいません。
いつまでもその姿が見られますように...
by ひでぷに (2015-11-02 10:42) 

扶侶夢

アマグリ村長の健康回復を祈っています。

猫の正常血糖値も人間と同じなんですね。
実は私は糖尿病のベテランでして…(苦笑)病院に駆け込んだ時に血糖値が540程で、やはり医者から「何時意識を失ってもおかしくない状態」とアマグリ村長と同じ様なことを言われて集中治療されました。800以上となれば人間だったら確実に昏睡してますね。
アマグリ村長、人知れず頑張っていたのかも…。
by 扶侶夢 (2015-11-02 11:25) 

ゆきち

ニャンコも人間と同じなんですね・・・。
アマグリ村長、お薬が効いて良くなりますように。
どうぞお大事になさってください。
by ゆきち (2015-11-02 21:20) 

mitsuya

大丈夫!村長はまだ14歳。インシュリンの注射で必ず快方に向かいますよ(^^) めざせあつおくん!
by mitsuya (2015-11-02 21:30) 

ポートス

とりあえずは良かったですね。
元気と食欲があると言うのは、一番大事だと思います。
お大事になさってくださいね。
by ポートス (2015-11-02 22:27) 

のらん

ぽっぽ猫、哀愁がにじんでますにゃ♪
村長、糖尿病ですか・・・ でも、知り合いの猫も、
インシュリン注射で、ほぼ完治しましたよ。
村長も、がんばってくださいね!!
by のらん (2015-11-07 13:48) 

ojioji

元気で食欲も旺盛なうちに治療を受けられて何よりです。
村長、ご自愛くだされ。
うちのみうめは、後にブリーダーさんから幼いころに糖尿病の症状があった旨を聞かされました。何もしてやれなかったみうめの分も村長、長生きしてください。
by ojioji (2015-11-08 13:22) 

アーレム

 高倉健的なしぶさがバッチリ出ていてカッコイイです。
 アマグリ村長、ちょっと心配ですね。早く体調戻りますように。
by アーレム (2015-11-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。