SSブログ

鉄猫カトリくん(主演:カトリくん)お母さんはツムジくん?。 [ペット]

鉄腕カトリくん_R.jpg
Photoshop2015.5
僕の名は鉄猫カトリくん
今日も町内をパトロールして
蚊をやっつけているんだよ。 

 



この写真はアマグリ村長の子供の頃の写真?。
DSCN0654_R.jpg
いいえそうではありません。

 

この子はまだ名前の無い3か月の男の子です。

一人暮らしのおばあさんが家の周りにやって来るネコちゃんにご飯を与えていたそうです。でもそのおばあさんが亡くなり、沢山の猫達が残されました。

避妊手術もしていなかったので、やがてネコちゃん達は20匹以上に増えたそうです。

そのおばあさんの息子さんが毎日ご飯を運んでいましたが、僕より高齢のため何時まで続けられるか分からないという事で、ボランティアさんに相談して全てのネコちゃんをできるだけ生かそうと里親を募集する事にしたそうです。

その頃僕はある里親募集記事の事がいつも気になっていました。

「アビシニアン風の男の子」 の里親募集でした。その子は少しアマグリ村長に似ていましたが、募集要項には高齢者不可や三重県限定と有ったので「無理かな」と思っていました。

1カ月経ってもその子の里親が見つかっていないらしく、相変わらず募集記事が載っていました。

「このままこの子が何時までも引き取られなかったらどうなるのだろう」と心配になり思い切って「ブログを見てください」とメールを送ってみました。

すると直ぐにボランティアさんから電話が有りました。しかも以前から僕のブログを見ていたというのでビックリ。

「これだけネコちゃんを大切にしてくれる所だったら」という事で8月14日の日曜日にボランティアさん3人とネコちゃんにご飯を毎日持って行っていた息子さんと4人で三重県から奈良まで片道2時間をかけて子猫を運んできてくれました。 



DSCN0650_R.jpg
我が家に来るまでは、ワクチン注射や血液検査やその他沢山の恐い事が有ったみたいでとてもビクビクしていました。



DSCN0649_R.jpg
でもツムジくんを見ると、駆け寄ってきて泣き続けました。



DSCN0610_R.jpg
最初は戸惑って怒っていたツムジくんもやがて「仕方がないな~」と受け入れるようになりました。



DSCN0618_R.jpg
優しいツムジくんを、まるでお母さんの様に慕っています。



DSCN0661_R.jpg
こんなにゆっくりする事が、きっとなかっただろう。



DSCN0657_R.jpg



DSCN0665_R.jpg
ツムジくんが見えなくなるとニャーニャーと鳴いて探し回ります。



DSCN0668_R.jpg
安心して眠れる側には‥。



DSCN0671_R.jpg
やっぱりツムジくんが居ました。



DSCN0688_R.jpg
遂にはツムジくんが寝ている箱に潜り込んで寝ています。
きっと久しぶりにお母さんの夢を見ているのでしょうネ。



DSCN0388_R.JPG
で、プリッツエル王子はどうしているかと言うと、急に駆け寄ってニャーニャー鳴くこの子にビックリして興奮気味。ほとんど面会に来ません。

そして今はみよ子お嬢さんの所で入り浸り状態です。
まあ、1週間もすれば子分の様に、この子を連れ廻しているかもしれません。


 




 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

green_blue_sky

甘え上手は、子猫の特権ですね(^_^;)
オリンピック、開会式はみませんでしたが、今はニュースなどでしっかり見ています(^_^;)
後しばらくで終わりますので、しっかり応援しましょう。
by green_blue_sky (2016-08-17 19:21) 

ちぃ

子ねこちゃん、かわいいです♪
空ねこの子ねこの時に似てる、、と嬉しくてじっと見てしまいました♪
三重から奈良へ、、新しい生活に慣れて元気に大きくなりますように!! 優しいツムジくん、育メンとして頑張ってねーっ(^o^)/
by ちぃ (2016-08-17 19:48) 

扶侶夢

何だかとても嬉しい気持ちになりました。
良かったですね子猫ちゃん。
amaguri さん、sho-ji さん、ありがとう!!
また新しい家族が加わって新しいストーリーが生まれて来そうですね。
by 扶侶夢 (2016-08-17 20:05) 

ゆきち

新しい家族が増えたのですね!
ツムジくんのそばで安心しきって眠る姿を見ると嬉しくなります(^◇^)
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、ぐっすり眠って、元気い大きくなあれ♪
また賑やかになりそうですね。
by ゆきち (2016-08-17 20:19) 

mito_and_tanu

かわいい!まるで、アマグリ君の子供みたい!みよこさんのお兄ちゃんはプリッツェル王子、この子のお兄ちゃんはツムジ君なんですね!すごく慕ってますね。なんだか見ていて涙が出そう。よかったね、素晴らしいお家と仲間達に出会えて!
うちも新しく和香が来ました。自力でおしっこが出来ない福ちゃんに続いて自力でご飯を食べられない和香が増えたので、これから介護が大変だけどがんばります。
by mito_and_tanu (2016-08-17 21:10) 

ニッキー

子にゃんこちゃん、初めまして(^.^)
ツムジくんに甘えて眠る姿、本当に幸せそうですねぇ^^
もう怖い事はないから安心してたっくさん遊んで食べて我儘家猫になるんだよぉ\(^o^)/
ツムジくん、優しいお兄さんですねぇ^m^
by ニッキー (2016-08-17 21:28) 

ひでぷに

おお、可愛い子猫ちゃんですね~
村長の代わりとして、猫神様が遣わされたんでしょうね♪
ツムジくんとも本当の親子の様ですし( *´艸`)
早くamaguriさんのお家に馴染んでね♪
by ひでぷに (2016-08-18 18:58) 

のらん

わぁ、かわいい新メンバーが増えたんですね♪
うんうん、amaguriさんちなら、幸せになれるのは保証付きです!!!
それにしても、ツムジくんを一目で慕うようになったんですね♡
ご縁ですね〜♡ アマグリ村長の生まれ変わりのようです(^.^)
by のらん (2016-08-20 12:54) 

アーレム

鉄猫カトリくん、空を飛べるのですね。いつぞやの傷は完全に癒えたようですね。
アマグリ村に新しいメンバーが加わったのですね。写真をみるとかなり馴染んでいるようで、ツムジくんと良いコンビになれそうですね。この子がヒーローになって活躍する日を楽しみにしています。
by アーレム (2016-08-21 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。