SSブログ

新猫組一番隊隊長・猫田総司(主演:ツムジくん) [ペット]

猫田総司三段突き2_R.jpg

新猫組一番隊隊長、猫田総司。
新猫組随一の剣の使い手である。
狭い場所での闘いでは突きが有効である。
一歩の踏み込みで
三度相手の急所を突く
「三段突き」が特に有名である。



DSCN0546_R.jpg
今回使用したツムジくんの写真です。
今回のイラストは何回も描きなおして、1週間位かかってしまいました。




DSCN0590_R.jpg
我が家にやってきた頃のあまぐり君です。
色々なストレスで疲れ切った様子ですね。



DSCN1505_R.jpg
3か月経った今は、こんなに凛々しくハンサムになりました。とても活動的で、わんぱくです。



DSCN1583_R.jpg
でもまだまだ子供、ツムジくんに甘えています。



DSCN1584_R.jpg
寝ている時以外は、わんぱくぶりも全回転。
となりのプリッツエル王子もタジタジです。



DSCN1479_R.jpg
そんな時には必ず現れるプリッツエル王子命親衛隊隊長みよ子お嬢さん
プリッツエル王子に手を出すあまぐり君には情け容赦は有りません。
ビビるあまぐり君に今日も、きつ~いネコパンチがさく裂します。


お知らせ

どうぶつ基金では、平成28年度から多頭飼育崩壊現場の無料不妊手術を行っています。
東京都多頭飼育崩壊現場にて2016年10月13日に出張手術を行いました。
今回の現場でも不妊手術、ノミ、ダニ、シラミ、耳ダニ駆除を無料で実施しました。
詳しくはこちら

 
この様子がNHKのクローズアップ現代+(11月15日火曜日、午後10時)で放送されました。






1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

green_blue_sky

力作になると、時間がかかりますね~
とても素敵な作品です。
by green_blue_sky (2016-11-14 19:18) 

ゆきち

ツムジくんの凛々しいお顔が猫田総司にぴったりですね♪
この冬は4ニャンズの猫だんごが見られるでしょうか^^;
みよ子さま、どうぞお手柔らかに・・・。
by ゆきち (2016-11-14 23:45) 

ちぃ

猫田総司カッコいいーー(^o^)
優しく強いツムジくんにピッタリですね♪♪
あまぐり君は目もスッキリきれいになって元気に成長中なのですね
かわいいな♪ あまぐり君が大人になっていつか4にゃんで
まったりと仲良く過ごしてるシーン、遠くないのかな、とっても楽しみです(*^-^*)
by ちぃ (2016-11-15 08:19) 

ひでぷに

ツムジくん、カッコいい~(^O^)
あまぐり君のお兄さんとして
あまぐり君、凄い変わりようですね(゚Д゚;)
本当に、jyoji-sanさんとamaguriさんの家の子になれて良かったですね(*´▽`*)
あとは、みよ子お嬢さんが...(^_^;)
by ひでぷに (2016-11-15 20:41) 

ニッキー

猫田総司、キリリとしたカッコイイツムジくんにピッタリですねぇ(^O^)
あまぐりくん、優しいツムジくんに甘えて安心出来て表情がとってもイキイキと(^-^)
みよ子お嬢様とのバトル、頑張ってねぇ^^;
by ニッキー (2016-11-16 12:58) 

のらん

ツムジくん、かっこいい♪
美形と言われた猫田総司にぴったりです♡
多頭飼いの番組、見ましたよ〜
ここまでじゃなくても、身近でもこんな状況は起こっています。。
う〜〜〜ん。。増えてからじゃ、遅いんだけどね(^_^;
by のらん (2016-11-19 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。