SSブログ

強いぞ!ツムジくん、ニャンシロウ再び(主演・ツムジくん) [ペット]

ニャンシロウ4_R.jpg

ニャタタタターッ
アマグリ村の
平和を
乱す奴は
許さん!


僕達はツムジくん「超ビビリ」だと思っていた。
その日までは‥

 

ツムジくんが我が家に来てから、知らない人が訪ねてきたらどこかに隠れて出てこなくなっていましたし、プリッツエル王子が我が家に来た時も、いじめられて逃げ回っていました。

この家に引っ越してきた時も家に馴れなくて3日も4日も何も食べずコタツの中から出てこなくて、死んでしまうのではないかと本気で心配したものです。

新入りのあまぐり君がタックルしてきても「参った、参った」といった感じで逃げ回っていました。

「ツムジくんはあまぐり君より大きんだから、 やっつけたらいいのに」と言っても抵抗もせずに逃げてしまいます。

でも本当は勇敢でとても強かったのです。 

我が家の家の周りには脱走防止用のネットが張ってありますが、以前から外からの侵入に弱いセキュリティホールが有りました。実際「家庭内野良猫」みよ子お嬢さんは子猫の時に外から侵入してそのまま居座ったネコちゃんです。

ある日どこからか、オスの黒猫が我が家に侵入してきました。身体はツムジくんよりはるかに大きく筋肉質でとても眼が鋭く強そうでした。

その猫を発見したツムジくんは逃げるかと思いきや、驚いたことに自分より大きなその猫に疾風の様に襲い掛かりました。

第一監視所からツムジくん黒猫はお互いの毛を舞き散らせ転げ落ちましたがツムジくんはひるまず、逃げる黒猫を追い掛け回し撃退しました。

ツムジくんは我が家にプリッツエル王子がやって来ても、あまぐり君がやって来ても喧嘩をする事なく、どちらかと言えばとても弱く見えました。

でもそれは僕達が連れてきたネコちゃんだから、家族として受け入れていたんですね。

ひとたび「アマグリ村の仲間たち」に危険が及んだ時にはニャンシロウのように、皆を守る為に身の危険をかえりみず、外敵に果敢に挑んでいくツムジくんでした。

その後は何事もなく、プリッツエル王子あまぐり君がチョッカイをかけて来ても「参った、参った」と逃げ回る、何時ものツムジくんに戻っていました。

これで天国のアマグリ村長も安心している事でしょう。



DSCN2974_R.JPG
あまぐり君が安心して眠れるのも‥

DSCN2979_R.JPG
プリッツエル王子が安心して眠れるのも‥

DSCN2980_R.JPG
そっと見守っていてくれるツムジくんのおかげかもしれませんね。

DSCN2932_R.JPG
一方、我が家では黒猫の正体はみよ子お嬢さんの父親ではないかと、噂されています。(=^^=)


 



5ニャンブログタイトル3_R.jpg

下のボタンを押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

アーレム

ツムジくんは百裂拳にさらに磨きをかけたようですね。凄い迫力です。やはり本当に強い者は威張らないのですね。
あまぐり君は良い師匠に巡り会えましたね。ぜひ猫斗神拳の伝承者になってアマグリ村の守護神になってほしいです。
by アーレム (2017-03-27 00:26) 

green_blue_sky

ツムジくん、いざというときに強いのですね。
by green_blue_sky (2017-03-27 07:41) 

ニッキー

ツムジくん、村の仲間たちを守るために自分よりも大きなニャンに立ち向かって撃退しちゃうなんて、めちゃくちゃカッコイイよぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
頼りになるツムジくんに村長も安心ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-03-27 08:20) 

ゆきち

弱きを助け強きを挫く、ツムジくんはヒーローニャンだったのですね(*^▽^*)
カッコよすぎて惚れてしまいそうです♪
これからもみんなを見守ってあげてくださいにゃ^^
by ゆきち (2017-03-28 00:10) 

ちぃ

ここ、というときに頑張るツムジくん、カッコいい猫ちゃんですね(*^-^*) みんな安心して暮らせるんですね♪
みよ子おじょうさんのパパは娘に会いに来たのかなぁ♪
by ちぃ (2017-03-28 08:27) 

のらん

おぉ、ツムジくん! なんてカッコいい!
真の勇者は、いざという時まで、そのチカラを隠しているのですね(^.^)
黒ねこパパさん、みよこお嬢さまには会えなかったのかしら?
by のらん (2017-04-01 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。