SSブログ

第7話 ネコ太郎・アマグリ村の四匹の猫戦士。& みよ子お嬢さんとスキンシップ [ペット]

光球7_R.jpg
光球3_R.jpg
光球2_R.jpg
光球4_R.jpg
光球6_R.jpg
次回に続く。



お腹の虫下しや避妊手術ですっかり人間不信になった
「家庭内野良猫」みよ子お嬢さんを見かける事は少なく、完全室内飼いなのに何処に雲隠れしているかも分からず、1週間以上見かけないのは日常茶飯事。
CIMG1170_R.jpg
そんなみよ子お嬢さんでも我が家の家族。
毎日姿は見ないけれど、ご飯やお水やトイレの掃除をしていたある日、1畳半ほどのみよ子お嬢さんの隠れ家で久しぶりに彼女を見かけたので、以前プリッツエル王子が大好きだった網戸の網を止めるゴム紐でチョット遊んでみました。
CIMG1020_R.jpg
みよ子お嬢さんのお気に召したのか、かなり楽しそうでした。
その様子の動画です。



普段はみよ子お嬢さん近づく事も触る事も出来ないのに、大胆にもブラシでグルーミングをしてみました。

これもかなり気に入ったのか、最近では毎日のようにしています。

僕が仕事に行っている間にそんなみよ子お嬢さんにとても大きな変化があったそうです。

それは昨日みよ子お嬢さんamaguriさんのヒザの上に乗ってきて抱っこもさせたそうです

うらやましい。
2年近くにおよんだみよ子お嬢さんの人間不信の雪解けも近いかもしれません。
やっぱり、みよ子お嬢さんだって一猫ぽっちじゃあ寂しいのでしょうね。さあ明日もみよ子お嬢さんスキンシップ、がんばろうっと。(=^^=)







5ニャンブログタイトル3_R.jpg

下のボタンを押してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

green_blue_sky

みよ子お嬢さん、家庭内野良猫・・・人間不信だったんですね。でもひとりはさびしいですから、少しずつ、不信感がなくなるのはうれしいですね。
物語はどうなるのでしょう~
by green_blue_sky (2017-08-12 09:11) 

ニッキー

みよ子お嬢様、1ニャンだと寂しいですもんねぇ(⌒-⌒; )
スキンシップがとれて膝(amaguriさんの)に乗って
きて抱っこもさせてくれたなら、もう少しっぽいですね*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-08-12 10:24) 

扶侶夢

みよ子お嬢さんの鳴き声が喉をグルグル鳴らして気持ちよさそうですね。グルーミングとても気に入ってる様子です。

「ネコ太郎」面白い世界が展開しそうで興味津々。楽しみにしています。
by 扶侶夢 (2017-08-12 15:25) 

のらん

え〜っ!!! 動画を拝見している限り、みよこお嬢さまが家庭内野良猫で、1週間も姿を見ない時もある、なんて、信じられません!!! ブラッシングなんて、ウチの子たちは、こんなにやらせていただけませんよ(@@;) いよいよamaguriさんのお膝に乗られたんですね♡
by のらん (2017-08-12 16:24) 

ちぃ

ネコ太郎さん、まぁるくてかわいいですね♪
おーっ、みよ子お嬢さん、楽しそうー(^o^)
女子ねこさんなのでブラッシングして貰って美しくなるのが
うれしいのかな♪
少しずつ心を開いているのですねー、そのうち、お家の中で一番の甘えっこさんになったら楽しいですね(´艸`*)
by ちぃ (2017-08-12 16:30) 

千晶

よっかたですね。みよこお嬢さん。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
しかも、いきなりブラッシングなんて。すごいです。
by 千晶 (2017-08-13 15:31) 

ゆきち

みよこお嬢さま、うっとりブラッシングされる様子は1週間姿を見ることができない家庭内野良さんとは思えません!!
ウチのはブラシ3回でフ~ッ!がぶっ!!ですよ(^▽^;)
どんどん一緒に過ごす時間が長くなって、そのうち膝から降りてくれなくて困る、という記事を拝見することになるかもしれませんね^^
by ゆきち (2017-08-13 16:02) 

ミケシマ

おおっ、レアキャラのお嬢さん、ご満悦でお遊びになられている!
そして…にゃにゃにゃんとブラッシングまで…
合間の「ニャァ♡」の合いの手が可愛い♡
早く完全に雪解けするといいですね。
by ミケシマ (2017-09-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。