SSブログ

第20話 ネコ太郎・アマグリ村の四匹の猫戦士。ツムジくんの事。 [ペット]

1コマ.jpg

2コマ.jpg

3コマ.jpg
ネコ太郎が爆発!。父との再会は出来るのか?どうなるネコ太郎。



ツムジくんの事



ツムジくんが天国に旅立って3か月になります。
悪性リンパ腫という今まで聞いた事の無い病気でした。

高齢で腎臓の値が高いので積極的な抗がん剤での治療は出来ません。

「苦しませずに逝かせよう」それが僕達の出した結論です。

ステロイド剤と腎臓の薬だけの緩和療法が始まりました。

当初食欲は有ったので、なるべく食べてくれるものを与えるようにしました。癌に良いと言われるサプリも購入して与えました。特にイナバのチュールを美味しそうに食べてくれました。

長く続いた下痢も治まり、普通の便が出た時僕達は手をたたいて喜びました。
「ひよっとして治るかも」そんな淡い期待もいだきました。

でも段々と好き嫌いがひどくなり、何を与えていいか分からなくなってきました。

我が家の急な階段の乗り降りも出来なってきましたが2階で自分だけでいるのは嫌なようで階段を転げそうになって1階に降りてきます。骨を折ってはいけないと思って座布団を置きました。
IMG_20180610_075804.jpg


その座布団にツムジくんは我が家に来て初めてお漏らしをしてしまいました。その後布団などにお漏らしをするようになったので、ペット用のオムツを買ってはかせてみました。別に嫌がる様子もなく付けさせてくれました。
IMG_20180616_164235.jpg


我慢強いツムジくんは不治の病と闘っていました。
IMG_20180616_162301.jpg


ツムジくんをお兄ちゃん、お父さんと慕っていたあまぐり君は水も食事も満足に摂れず寝たきりのツムジくんを気遣っていました。


大阪で大きな地震が起きた日にツムジくんは天国に旅立ちました。

僕達の願った通りツムジくんは眠るように生涯を閉じたのでした





ブログランキングに参加中、下の写真をクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

zombiekong

ツムジくんよく頑張ったのですね。最後までおうちで家族に看取ってもらえたのは本当に良かったです。でもあまぐり君は寂しくなってしまいましたね。
by zombiekong (2018-09-14 00:58) 

ちぃ

ツムジくん、最後まで精いっぱい病気と闘ったのですね
みんなと暮らしたことがツムジくんにはとても幸せな日々だったのですね
今はアマグリ村長と一緒にみんなを見守ってくれてるかな
by ちぃ (2018-09-15 15:41) 

kiki

kyoji-sanさんをたくさん楽しませてくれたことでしょうね。
by kiki (2018-09-15 15:45) 

ニッキー

大好きな家族とずっと一緒に過ごせた
ツムジくんはきっと今頃村長に会って
「よく頑張ったね」って褒められて
甘えてるでしょうねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-09-15 22:16) 

ゆきち

ツムジくん、本当によく頑張ってくれましたね。
最後までお家で大好きな家族と一緒、私も同じ選択をすると思います。
あまぐり君、ちょっと寂しいけれど、アマグリ村長と一緒にずっとみんなを見守ってくれているから、安心してね。

by ゆきち (2018-09-16 18:01) 

のらん

ツムジくん・・・ がんばったのですね。そして、穏やかな最期を迎えられて、ほんとうによかったと思います。私は、以前飼っていた犬を見送りましたが、そのときは、できるだけ生きていてほしくて、最後の一年は病院通いを繰り返しました。いま思うと、かわいそうなことをしたと、思っています。
by のらん (2018-09-22 14:46) 

mito_and_tanu

ツムジ君。最後まで家族と一緒に安らかに過ごせて幸せでしたね。 猫たちは病気のことはわからないから、楽に過ごせるのが一番だと思います。辛くて長く生きるよりも。
ツムジ君、幸せですね。
by mito_and_tanu (2018-09-23 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。