SSブログ

Wacom Cintiq 16が我が家にやって来たけれど、大問題発生!。 [ペット]

IMG_20190113_095736.jpg
ジョウシンから荷物が届きました。

IMG_20190113_100232.jpg
中身はWacom Cintiq 16です。

IMG_20190113_100710.jpg
箱の中には意外と薄い材質の内箱が入っていました。

IMG_20190113_100811.jpg
内箱の中には電源コード‥

IMG_20190113_100924.jpg
propen2やACアダプター、PC接続用コード等が入っていました。

IMG_20190113_100847.jpg
そして黒い不織布に包まれていたのが‥

IMG_20190113_101012.jpg
Wacom Cintiq 16本体です。

IMG_20190113_101127.jpg
裏には‥

IMG_20190113_101136.jpg
内蔵スタンドが付いています。

IMG_20190113_101612.jpg
このような感じです。

IMG_20190113_162301.jpg
PC接続用のコードは電源、HDMI、USBコードが1本にまとめられています。

IMG_20190113_161919.jpg
PCに接続後、天面裏にコネクターを差し込むことで配線は完了となります。

IMG_20190113_161936.jpg
3本のコードが1本になった為、コードが固く取り回しに不便を感じます。




Wacom Cintiq 16に付属されていたpropen2を使った描画の追随性を記録したものです。

気になっていたペン先と画面との視差も板タブを使っていたのでほとんど気になりません。
廉価版にしてはかなり満足する出来だと思います。



作業環境的には内蔵スタンドを使うと天井の証明が写りこんで少し見にくい為、しかたなくスタンドを折りたたんで使用しようかと思っていたら

そこに思わぬ大問題が発生! 次回に続く。



エルビスプレスリー マイウェイ




ブログランキングに参加中、下の写真をクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

のらん

え〜 問題発生?! なんだろう?
ぺたんと置くと、猫が画面に座るとか?(^_^;
別売りのスタンドを買わなきゃならなくなるのかしらね。。
by のらん (2019-01-19 15:33) 

zombiekong

ビミョーに瞬間遅れて線が現れるような感じが、私はキモチ悪いのですが、だいぶ良くなっているのでしょうか。あまり違和感はないようですね。なのに大問題発生とは!? 気になります~。
by zombiekong (2019-01-19 15:54) 

ニッキー

えぇ、欲しくてGETしたのに大問題発生ですか(°_°)
ここはやはりお猫様関係でしょうか(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-01-19 19:37) 

ちぃ

わww、大問題?!何かなぁ、
とっても気になります(@_@;)
by ちぃ (2019-01-20 16:19) 

アーレム

力加減などもきちんと反映されているようですね。
手描きと区別がつかなくなる日も近いのかもしれませんね。
by アーレム (2019-01-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。