SSブログ

第27話 ネコ太郎・アマグリ村の四匹の猫戦士。「障子紙の張替え」 [ペット]

新1コマ.jpg
新2コマ.jpg
新3コマ.jpg
5コマ.jpg
優しかった父はネコ太郎の願いもむなしく、
冷たい雨に打たれ土の中に眠っていた。 次回に続く。



障子紙の張替えをしました。

IMG_20190125_183048.jpg
暖かくなったので、あまぐり君に見事に破られた障子の張替えをする事にしました。

IMG_20190407_090837.jpg
障子紙をはがしやすくするために、ベランダで障子にホースで水をかけました。

IMG_20190407_092534.jpg
それから障子紙をはがしていると、やっぱり犯人が偵察にやって来ました。

IMG_20190407_092549.jpg
「ニャにをしているのかニャ」
「お前がボロボロにしたから張り直すんだよ!」


IMG_20190407_092619.jpg
「フッ‥無駄な事を‥」

IMG_20190407_131449.jpg
素人にしては案外きれいに張れました。と思ったら‥

IMG_20190415_174402[1].jpg
早速ひっかき傷が。今のところ被害はこれだけで済んでいましたが、この先どうなる事やら。



「Friday Night Fantasy」




ブログランキングに参加中、下の写真をクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

zombiekong

あまぐり君の「フッ‥無駄な事を‥」で嫌な予感がしたのですがやっぱりですね。猫のいる家で綺麗な障子は見たことがありません~。
by zombiekong (2019-04-23 14:14) 

ちぃ

わぁっ、あまぐり君、美しく張り替えられたのに
早速なのですかー(^-^;
これ以上バリバリしないでね(=^・^=)
by ちぃ (2019-04-25 17:57) 

ニッキー

あまぐりくん、偵察に来たんですねぇ(^_^;)
そして早速のサインをw
頑張って張り替えた障子なので
どうかお手柔らかにお願いします(^_^)
by ニッキー (2019-04-26 12:33) 

ゆきち

猫にとっては洋室よりも和室の方が断然楽しいでしょうね(^▽^;)
襖も畳も爪とぎに最適ですし、障子は破って上り放題(≧▽≦)
さてさてどんなアート作品ができあがるのでしょう・・・楽しみにしてはいけませんね^^;
by ゆきち (2019-04-26 21:37) 

mito_and_tanu

綺麗になっちゃったから、早く元に戻さないと!って思ってるのかな?
by mito_and_tanu (2019-04-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。