SSブログ

第29話 ネコ太郎・アマグリ村の四匹の猫戦士。 [ペット]

逃げる村民.jpg

連れ去られる村人.jpg
次々に襲われる村人たち、ネコ太郎の村はいったい
どうなってしまうのか?       次回に続く。



IMG_20191004_103031.jpg
あれ?プリッツエル王子、なんか付けていますね。

そうですエリザベスカラーです。

IMG_20191004_103036.jpg
お外が好きなので、一番毛の薄い耳の内側を蚊に刺されてしまいました。
とてもかゆいのか傷になるまで掻いてしまいます。
治りかけてかさぶたが出来たらまた掻いてしまいます。

IMG_20191004_103047.jpg
そこで掻けない様に手作りのエリザベスカラーを作りました。
材料は気づいた方もおられると思いますが、古い断熱用の銀色の5ミリ厚位のシートを外径と内径を丸くカットして作りました。
端っこ同士を合わせるのは百均で買った接着タイプのマジックテープを使いました。首から抜けない様に微調整が必要です。

材質が柔らかいので嫌がる事も無く付けています。
あんまりラッパ状の角度をきつく付けると、ご飯が食べにくいので角度はゆるめがおすすめです。

皆さんの参考になれば幸いです。



IMG_20190909_172039.jpg
あまぐり君はビビリのくせに寝相は豪快です。

キャプチャ.jpg
家庭内野良猫のみよ子お嬢さんは随分と人間の生活圏に進出してきました。
でも、お膝の上に乗ってナデナデ出来るのは後5年ぐらいかかるかな?。


キャプチャ4.jpg
みよ子お嬢さんプリッツエル王子が大好きです。
今日もプリッツエル王子にスリスリ。


キャプチャ5.jpg
でも、みよ子お嬢さんはなかなかプリッツエル王子には届きません。
今日も叱られてしまいました。


キャプチャ6.jpg
頑張れみよ子お嬢さん
きっといつかはみよ子お嬢さんは届くよ。



プリッツエル王子みよ子お嬢さんが届くようにと願って‥

MISIA - アイノカタチ




ブログランキングに参加中、下の写真をクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

ゆきち

お手製のエリカラ、素晴らしいです(*^▽^*)
ウチのもよく怪我をするので、病院でもらったプラスチック製、布製、ビニール製、3種類常備しています^^;
みよこお譲さまがベッドの上にいる!
大躍進ですね!!
こてつも警戒心が強くて、何となく心を許し始めてくれたかな?と思えるまで3年、アゴを思う存分撫でさせてくれるまで7年かかっています。ぼちぼちと、ぼちぼちと、ですね^^
by ゆきち (2019-10-04 21:15) 

扶侶夢

あまぐり君 豪快な寝姿ですね~^^)
by 扶侶夢 (2019-10-04 23:15) 

mitsuya

これなら水もご飯も問題ないですね。
さすがです~\(^o^)/
by mitsuya (2019-10-05 00:53) 

zombiekong

みよ子お嬢さんの恋も気になりますが、ネコ太郎の話も気になります~。
by zombiekong (2019-10-05 01:22) 

ニッキー

エリザベスカラー、ニャンコさんのストレスに
なっちゃうけど、手作りの柔らか素材で
ストレス知らずですね=(^.^)=
みよこお嬢様の愛が王子に届くのが早いか
みよこお嬢様が膝に乗ってきてくれるのが早いか(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-10-05 07:38) 

のらん

お手製のエリカラ、これはナイスです♪
角度にも工夫して、負担が少なそうですね(^.^)
みよ子お嬢さまは、すっかりお家猫さんに♡
ま、お膝でナデナデは、老後の楽しみにしてくださいませ(^_^;

by のらん (2019-10-05 14:36) 

市丸

ご訪問&コメントありがとうございました。
サイドバーのイラストと長編連載マンガ、すごいです!
エリカラなるほど〜!今後もしもの時の参考にさせていただきます♪
プリッツエル王子さまの傷が早く治りますように。
by 市丸 (2019-10-06 21:21) 

アーレム

ちょっと写真が小さいですが、ベッドの上のみよ子お嬢さんなかなか絵になってると思います。プリッツエル王子と相思相愛になると良いですね。
by アーレム (2019-10-12 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。