SSブログ

我が家の新型コロナウイルス対策。 [ペット]

我が家で出来る精一杯の新型コロナウイルス対策です。
IMG_20200405_172510.jpg
まずは帰宅後は何が何でも手洗いという事で、2~3年前にAmazonで買ってあまり使っていなかったアルコール手指消毒液を玄関を入ったところに設置。
同じ製品を予備に買っておこうかと思いAmazonで見てみたら、当時2000円位だった物が2万数千円で売っていてビックリしました。もちろん買っていませんけれど、ひどいな~と、とても悲しくなりました。


IMG_20200405_175957.jpg
玄関から廊下を進んだトイレ入口。

IMG_20200405_172449.jpg
ここにもアルコール消毒液を設置。
空だった容器に玄関の消毒液を少し入れています。

IMG_20200405_180039.jpg
トイレに入ると‥。

IMG_20200405_172357.jpg
ホームセンターで300円ぐらいで買ったポンプ式の液体洗剤を両面テープで張り付けて設置。
古いタイプのタンクなので水を流すとチョロチョロと水が出るので、ここで手を洗剤で洗います。
新しいタイプのタンクはこの便利な機能が無くなったようですね。


IMG_20200405_172416.jpg
今まではタオルを共用して手を拭いていましたが、ペーパータオルに変更しました。
ペーパーホルダーはヨドバシドットコムで約700円弱、ペーパータオルはイオンで100円弱で購入したものです。

幸い通勤は車なのでその点心配は有りませんが、毎日満員電車に乗って会社に行かなければならない方は感染リスクが有って心配ですね。

マスクは、これも花粉症対策で2~3年前に買っておいた物が残っていたので助かっていますが、この先市場に適正価格で出回らないと庶民には買うのが難しくなってきます。

月6億枚も生産されているマスクや日々生産されているアルコール消毒液はいったいどこに行っているのでしょうか?。



Scatman (Ski Ba Bop Ba Dop Bop)


ブログランキングに参加中、下の写真をクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

ニッキー

電車通勤なので、職場に着いたら手洗いしてアルコール消毒
家に帰ったら着替える前に手洗いしてアルコール消毒。
かみさんはアルコール消毒で指がひび割れたので
ひたすら手洗いしてます(⌒-⌒; )
いつまで続くんでしょうねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-04-06 07:09) 

扶侶夢

アルコール消毒液が10倍とはヒドイですね~**;
一般家庭ではそこまで需要はないでしょうが…医療現場がひっ迫してるんでしょうかねぇ。それにしてもヒドイ。
by 扶侶夢 (2020-04-07 12:12) 

アーレム

マスクはどこにも売ってませんね。私は余っていたキッチンペーパーでマスクを手作りして使っています。あまり意味はないかもしれませんが(^^;
by アーレム (2020-04-08 18:17) 

ゆきち

もうマスクもアルコール消毒液は手に入らず、「キレイキレイ」でハッピーバースデイを歌いながら丁寧に手洗い、使い捨てマスクも洗って使いまわしです。
職場では手作りマスクをする人も増えてきました。
外ではピルピリしていますが、家に帰ってのんびり寝ている猫を見ると心が和んで助かってます^^


by ゆきち (2020-04-09 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。