SSブログ

僕の名前は「まるくん」です。② [ペット]

継ぐもの3.jpg

IMG_20200603_074542.jpg
僕は「あまぐり君」です。

ある日、夢に出て来た「アマグリ村長」に約束したんだ。
必ずこの「アマグリ村」を村猫がみんな平和で仲良く暮らせる村にしますって。だから真っ先に「まるくん」の所にあいさつに行ったんだ。

すると「まるくん」は「ウ~ッ」って怒るんだ。

僕はそんな事に負けずに何回もあいさつに行ったんだ。その甲斐あって今はずいぶんとお話が出来るようになったんだ。

でもチョットした事で険悪になってお話が出来なくて気まずくなることが有るんだ。

まだ僕は時々「まるくん」のお部屋に入ってお話が出来るけれど、「プリッツエル王子」と「まるくん」の仲は最悪なんだ。
IMG_20181026_103419.jpg
そうなんだ、俺も「まるくん」にあいさつに行った時に、急にケージの中からネコパンチを食らったんだ。

俺は小さい頃に何カ月もの間、野良猫生活を送っていて沢山の野良たちと喧嘩をして追い回したりしていた事が有るんだ。
若い頃の鼻先の向こう傷は勇者の印だぜ。
DSCN2575.jpg

そんな俺の危険な空気を感じたのか、ネコパンチをしやがったんだ。
IMG_20181026_103408.jpg
俺は「まるくん」がいっぺんに嫌いになって、何時も俺の脱走防止用の柵越しにお互いうなりあっているんだ。

俺は「まるくん」が先に謝って来るまでは絶対許さないんだ!!


IMG_20200716_121115.jpg
私は「みよ子お嬢さん」って言うの。

一度、殿方達が大もめになってとても怖かったの。

私は大好きな「プリッツエル王子」を応援したかったけれど、今はすっかり女の子だから、とても殿方のもめ事には参加できないの。



と、いう事で「想定外の出来事」は僕達の前ではとても大人しい「まるくん」がとても好戦的で他のネコちゃん達と仲良くなれない事。

長旅、発情など色々条件が重なりイラついていたところに、見知らぬネコちゃん達が突然目の前に現れてビックリして威嚇してしまったのでしょう。ちなみに「まるくん」は他のネコちゃんを見るのが初めてだったらしいのです。

去勢手術でマーキングは全くしなくなったので、もう少しネコちゃん達の距離を取って時間をかけてお互いの理解を深めてもらう作戦でいこうと思います。



さすが「あまぐり君」は「アマグリ村長」の後継者です。

「まるくん」に色々と威嚇をされながらも仲良くしようと努力をしています。わざと「まるくん」のケージの中のご飯を食べたり、トイレにウンチをしたりしてコミュニケーションを取ろうとしていますが「まるくん」には迷惑かもしれません。

仲良くしているなと思ったら突然うなり合ったり「まるくん」自身も心のコントロールが上手くできないのかもしれませんね。





ブログランキングに参加中、下の写真をクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

ニッキー

あれ?昨日コメント入れたはずなのに消えてるのはなぜ?
まるくん、色んなストレスと初めて他のニャンコ見て
テンパっちゃったのかもですねぇ(⌒-⌒; )
あまぐりくんの社交性に期待^^
まるくん、この家では怒られることもなく
のんびりほけほけと暮らせるから
安心してゆっくりでも良いから他のニャンコとも
仲良くなってね=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-06 09:08) 

プー太の父

それでもあまぐり君がまる君のご飯を食べても
全然気にもならないように見えますけど・・・
みんなどうやって仲良くなるのか楽しみもありますね。
by プー太の父 (2020-09-06 16:26) 

ゆきち

攻撃は最大の防御、まるくんは初めて見る先輩の立派な猫さんが怖かったのかもしれませんね。
ウチの一人猫もビビリだから、きっと同じことすると思います^^;
あまぐり君のお力を借りて、少しずつ仲良くなれますように。
by ゆきち (2020-09-07 15:59) 

のらん

あれまあ、東京から、はるばるアマグリ村へ(^.^)
そうかぁ、まるくんは、猫と会うのが初めてなのかぁ~
さてさて、オトコ3匹、どんな決着がつくのか?
村長の遺志を継いだアマグリくんの活躍に期待♡
by のらん (2020-09-12 15:00) 

aki

憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
突然の書込み失礼致します。
この度は皆様に知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

マスコミが大きく報じぬ中、連日中国の日本領海侵犯が増大し、尖閣侵略を狙っている現状を、
実際に侵略虐殺を受けるチベット等の姿と重ね今多くの方にどうか知って頂きたいです。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、時の政権により米軍が撤退してしまえば

攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の弱かったウイグル等を武力で侵略し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や、

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮、内部工作を行う韓国が尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、

自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち国民を煽動する野党やメディアの姿と共に
一人でも多くの方に知り目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
by aki (2020-09-17 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。