SSブログ

膝のお皿の粉砕骨折をしてしまいました。 [ペット]

私、職場で転んで膝のお皿を粉砕骨折をしてしまいました。

階段を上るのに2カ月、下りるのに3か月リハビリが必要だそうです。
イラスト[1].jpg

今は手術の次の日からリハビリをするのでビックリしてしまいました。

手術、入院、入院中は1日3回リハビリ、2週間後に退院。リハビリは週に2回程行く予定です。

現在は家の中では松葉杖無しで歩いていますが、今は膝の可動域が60度(健常者は110度)しか曲がらないので、外へ行く時は片方松葉杖で行動していますが、まだ膝を曲げたり出来ないので、かなりゆっくりな動きになってしまっています。

歳がいくと上がっているつもりの足が上がっていないので、チョットした物にも足を引っ掛け転んでしまいます。
皆様もくれぐれも気を付けてくださいネ。





 




nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

tama

労災ですね。お大事にしてください。
by tama (2021-05-11 21:36) 

のらん

わぁ、タイヘンでしたね!!!
リハビリがんばってください。
by のらん (2021-05-15 14:01) 

ゆきち

読んだだけで痛そうです・・お見舞い申し上げます。
おっしゃる通り、思った以上に足が上がっていないと感じるこの頃です。
by ゆきち (2021-05-16 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。