操縦する者によって
正義のロボットにもなり
悪魔のロボットにもなる
意思を持たないロボット
武器を持たず
打撃のみで相手を破壊する!
それが鉄猫28号なのだ!  



ツムジくん、今回はだけの出演でした。(#^.^#)
一応、ボディカラーはツムジくんの毛の色を参考に胸と
手足は白っぽくしてみました。(^_^;)




僕が子供の頃のTVアニメです。
今見るとかなり技術的に幼い感じがしますね。
確か小学生だった僕は教科書の端っこに、この鉄人28号が飛び回り岩を砕くパラパラアニメを描いて先生に注意された楽しい?記憶がよみがえりました。




部屋の中に朝日が差し込んでアマグリ村長も気持ち良さそうです。




1月31日の日曜日にアマグリ村長の定期検診に行ってきました。

 

前回は1.5日毎に1回2週間続け、前日にインシュリン注射を止めて血糖値を測ったところ140で少し低血糖気味だったので今回は、2日に1回2週間続け病院に行く前の3日間注射を止めて血糖値を測りました。数値は600越えでした。

1・5日毎では低血糖気味、3日空けると高血糖になる様です。 

結果2日に1回のぺースでインシュリン注射をしてみて、今度病院に行く時は2日間開けてまた血糖値を測ることにしました。 




今回は微妙な「猫直列」写真をパチリ!。




「猫直列」の乱れはみよ子お嬢さんプリッツエル王子の側にいるせい?。
こちらを何時も警戒しています。



首をあっちに向けたり、こっちに向けたり、よっぽど僕達を信用できないらしい「みよ子お嬢さん、近々避妊手術をしに大嫌いな病院へ行くよ」
又嫌われるな~。"(-""-)"




大あくびをしているプリッツエル王子




実はなんと、村長枕をしていました。
珍しい光景なので思わずパチリ!。
ツムジくん「僕専用なのに~」とでも言っているのでしょうか?。

 

こう見てみるとアマグリ村長は随分と小っちゃくなったなー。


約2年前に我が家にやってきた頃のプリッツエル王子と大きなアマグリ村長
今では体格でプリッツエル王子が2倍、アマグリ村長が半分になりました。


 


Leo Rojas
El Condor Pasa
コンドルは飛んでいく