ネコ太郎が爆発!。父との再会は出来るのか?どうなるネコ太郎。



ツムジくんの事



ツムジくんが天国に旅立って3か月になります。
悪性リンパ腫という今まで聞いた事の無い病気でした。

高齢で腎臓の値が高いので積極的な抗がん剤での治療は出来ません。

「苦しませずに逝かせよう」それが僕達の出した結論です。

ステロイド剤と腎臓の薬だけの緩和療法が始まりました。

当初食欲は有ったので、なるべく食べてくれるものを与えるようにしました。癌に良いと言われるサプリも購入して与えました。特にイナバのチュールを美味しそうに食べてくれました。

長く続いた下痢も治まり、普通の便が出た時僕達は手をたたいて喜びました。
「ひよっとして治るかも」そんな淡い期待もいだきました。

でも段々と好き嫌いがひどくなり、何を与えていいか分からなくなってきました。

我が家の急な階段の乗り降りも出来なってきましたが2階で自分だけでいるのは嫌なようで階段を転げそうになって1階に降りてきます。骨を折ってはいけないと思って座布団を置きました。



その座布団にツムジくんは我が家に来て初めてお漏らしをしてしまいました。その後布団などにお漏らしをするようになったので、ペット用のオムツを買ってはかせてみました。別に嫌がる様子もなく付けさせてくれました。



我慢強いツムジくんは不治の病と闘っていました。



ツムジくんをお兄ちゃん、お父さんと慕っていたあまぐり君は水も食事も満足に摂れず寝たきりのツムジくんを気遣っていました。


大阪で大きな地震が起きた日にツムジくんは天国に旅立ちました。

僕達の願った通りツムジくんは眠るように生涯を閉じたのでした






ブログランキングに参加中、下の写真をクリックしてね。