一人娘を亡くした日も
愛する妻を亡くした日も
男は駅に立ち続けた。
 
 



今回、鉄道員(ぽっぽや)使用したアマグリ村長の写真です。
シリアスな主人公はやっぱりアマグリ村長が一番よく似合います。 

 

そのアマグリ村長について、少し残念なお知らせが有ります。
ここんとこアマグリ村長が食欲や元気も有るのに日々痩せていくので心配になり獣医さんに連れて行ったところ「糖尿病です」と言われました。

血糖値の正常値が(71~148mg/dl)に対し、アマグリ村長は(800以上)でした。その他に総コレステロールも正常値の2倍中性脂肪が正常値の5倍以上、獣医さんに「この値では何時意識の混濁が起こっていてもおかしくはなかった」と言われました。でも幸いな事に「元気と食欲が有り、腎臓には異常が有りません」ということで、インシュリン治療と療法食で良い方向に向かう公算が高いそうで、しばらくはインシュリン注射で様子を見るそうです。明日から自宅で獣医さんに習った方法でインシュリン注射をしていきます。


アマグリ村長自身は自宅に帰っても、いたって元気で食欲も旺盛なのできっと病気に負けず長生きしてくれると思っています。

それからアマグリ村長は10月26日で14歳の誕生日を迎えました。少なくても20歳までは元気にパロディ劇場の主演を務めてほしいと思います。