私はアマグリ村の平和の為、日夜警戒を怠らないのだ!。

 


 

 

2014年1月26日に保護した日のプリッツエル王子です。他のネコと喧嘩したのでしょうか?鼻の先が欠けて痛々しい。
 

 

サイドボードの下に潜ってあまり出てきません。
 



かなり警戒している様子でした。
 

 

毛がバサバサで両肩にひどいかぶれが有り3センチ程の穴が開いていたので、獣医さんに抗生物質の注射と塗り薬を処方してもらいました。
 



同時に去勢手術もしてもらいました。
 

 

エリザベスカーラーをしながら器用に寝ている王子です。
今より幼く見えますね。
 


そして1年経つとこのようにハンサムボーイになりました。

毛並は見違えるほどフワフワになり、まるで真綿の様です。見た目も随分とお兄ちゃんになりましたが、まだまだわんぱく坊主全開です。
 

 

プリッツエル王子「花かつお」が大好きです。
「花かつお」で生きているといっても過言ではありません。
 



この「花かつお」は大入り袋で500g入りです。
プリッツエル王子の食欲に普通の大きさの「花かつお」では間に合わないのです。
 

 

アマグリ村長も、おこぼれにあずかっています。
 



この時ばかりは苦手なプリッツエル王子に、アマグリ村長も負けていません。
 

 
沢山食べてもっと大きくなるんだよ、プリッツエル王子。 
 



 
Sting
Englishman In New York 
 
 
 

 
1987年10月13日 リリースのアルバム『ナッシング・ライク・ザ・サン』に収録された曲です。
 

僕は原則、言葉の意味が解らないのでリズム・声質・編曲等で音楽を聴いています。この曲はジャズ風の軽快な編曲と、ちょっとしゃがれたスティングの歌声が気に入っています。