SSブログ

カナダ、真夏のオーロラの街イエローナイフの永久凍土と永久無車検?(その3)

驚いたことに、私の正面には見覚えのあるヒビの入ったフロントガラス。
何と!運転手さんも同じ顔。あれから4日も経っているのにフロントガラスはそのまんまだったのだ。

私はおかしくなってその運転手さんに『ジェフ』と勝手に名前を付け、メモに即興の歌を作って書きながら1人でクスクス笑っていた。

ジョン_edited-1 のコピー.jpg

♪イエローナイフの、のん気なジェフのバスはオンボロ、ボロボロだ。ガラスが割れても気にしない。それもそのはず永久凍土の永久無車検、ここはカナダの無法地帯♪。

カナダ政府が聞いたら腰を抜かしそうな歌詞を見た三千代ちゃんは涙を流して笑いころげた。彼女も全くそう思っていたらしい。
その夜バスの中ではジェフが眠気を払うためにオレンジをかじっていた。お客は全員グッスリ眠り動かない。ジェフは真っ暗な道を相当なスピードを上げて走っていた。

その時である。


今回の更新は大変苦労しました。 改行も反映されず、文字に色を付けたら文字の大きさが変わってしまったり、プレビューを頻繁に使わないとイメージがつかめないし、そのプレビューが遅いし、結局図書館で借りたHTMLのタグ本とにらっめっ子こしながら何とかイメージ通りに完成しました。僕を含め多くの人がこの不親切なリニューアルに苦労しているのではないだろうか、と心配しています。

過去記事もどうぞ。

泣く子も黙るスロバキア国境警備隊

スイートルームが大洪水!!

カナダ、ロッキー山脈のクマ騒動

恐怖のコンパートメント(スペインからイタリアへ)


 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加中。チョンチョンとクリックをお願いします。


nice!(35)  コメント(23) 

nice! 35

コメント 23

SilverMac

so-netは、これだけ大がかりな改修をするなら、もっと慎重に準備し、予期される問題点への対処を考慮した上で、シミュレーションくらいしてすべきでしょう。余りにも後遺症が大きすぎます。
by SilverMac (2008-03-03 08:19) 

めもてる

HTML という言葉をよく聴くようになりましたが、ブログの記事はそれで書いた方が良いのですか。
by めもてる (2008-03-03 09:46) 

soichiro

ジェフ、いったい何をやらかすのやら・・・・。
わくわく。どきどき。
by soichiro (2008-03-03 09:59) 

pon pon

ドキドキ…スピードが出ている時に何が???楽しみ(?)です。

本を借りてきてアップされたのですね。すごい!!
私なんて、改行めちゃくちゃのままです(反省)
by pon pon (2008-03-03 13:38) 

すぅ〜ちん

歌が nice!!☆ヽ(▽⌒*)
続きがぁぁぁー気になるぅー♪
by すぅ〜ちん (2008-03-03 13:52) 

フレンド

スピードを上げて走った時どうなったの?
ジェフ大丈夫

by フレンド (2008-03-03 14:59) 

ミラクルママ

ジェフ!!いい名前です o(^∇^〃)o
それにしても困ったソネブロ。記事のアップ大変ですね(^^;
by ミラクルママ (2008-03-03 15:43) 

ヤヨ

うわ~~またまた気になる終わり方です!
ジェフ、大丈夫なのでしょうか。どきどき
by ヤヨ (2008-03-03 17:35) 

みみけん

 改行、ホント困りもんです。
 自分は諦めて、直るまで更新はお休みです。

 HTMLだと問題なしなんですね・・・。
 さすがに、そこまでは。
 お疲れ様です。
 次回もまた楽しみです。
by みみけん (2008-03-03 18:15) 

kogiku

これまた続きが気になります!!
ヒントだけでも欲しいです~

改行うまくいきませんよね。。。
他にも気になるところがあります。
早く直って欲しいです!
by kogiku (2008-03-03 20:59) 

jam

ん~毎回ながらいいところで終わりますねーw
続きが楽しみです☆

ほんとに今回のリニューアル、
なんのためなんでしょうかねぇ??
ソネットさんはよくよく今回のことを、
肝に命じてほしいです。。。
by jam (2008-03-03 21:28) 

ささ

ジェフ~ ネーミングがステキv
しかし私めはジェフというと、
サンダーバードの五人兄妹のお父さんを思い出します(笑)。
「永久凍土の永久無車検~♪」の歌詞にも、受けましたv
それにしても、毎回、引張りが上手いですよね~
続きが激しく気になります!
by ささ (2008-03-03 22:54) 

敏 悌次

改行の不具合は「影響大」ですよね。

記事の内容を更新する仕様が変わった様です。
記事の更新をした後で
Windowsの画面のメニューから
「表示」⇒「最新の情報に更新」をクリックしたら更新版になっています。
by 敏 悌次 (2008-03-03 23:18) 

りる

呑気な運転手さんですね。
歌のメロディーがどんなだったのか気になります(^_^;
実際歌ったら可笑しいでしょうね。
それにしても、今回のソネブロのリニューアルはトラブル続きですね。
早く安定して欲しいものです。
by りる (2008-03-03 23:37) 

yann

く…くじけそうになりました…(-_-;)
知り合いがいなけりゃ引越しするとこです。
by yann (2008-03-03 23:53) 

pomi

ジェフが一体どうなっちゃうのか、またまた続きが気になります(≧▽≦)
それにしても、リニューアルしてから、なんだか使いづらくなっちゃいましたね…
記事を更新するのも一苦労です(泣)
by pomi (2008-03-04 00:19) 

ぼるふがんぐ

コメントがアップできなくて・・・、どうなっているんでしょう。
その他不具合がたくさんで、早く100%使えるようにしてもらいたいですね。 ^^;

ジェフさん、あんまりスピードを上げると・・・ 。
by ぼるふがんぐ (2008-03-04 05:15) 

Delica☆

記事の更新、お疲れさまでした!
内容にも大笑いさせていただきましたよ☆

私も今回のリニューアル、更新がほんと大変に
なってしまい困ってます。3時間かけてやっとアップしました。

by Delica☆ (2008-03-04 10:31) 

SilverMac

外出から帰って験したら、コメントが入るようになっていました。どうなっているのでしょうね。おおらかですね。
by SilverMac (2008-03-04 14:42) 

ちゃーちゃん

こんにちは。私も苦し紛れのブログになっています。
恥ずかしいけど、このままやりますので宜しくです…
次回を楽しみにしていますね。
by ちゃーちゃん (2008-03-04 15:24) 

chiwarin

niceやコメントがうまく反映されないんです(泣)。
どうにかしてくれええ。
ブログノイローゼになってしまいそうです。
by chiwarin (2008-03-05 20:03) 

Inatimy

窓ガラスが割れたのかしら・・・? 
バイソンと接触かしら・・・?
気になって眠れないかも。
by Inatimy (2008-03-06 17:12) 

ぴんく

何があったのでしょう???
続きが早く知りたいです。
by ぴんく (2008-03-07 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。