SSブログ

癒されるトイレ。

今回はamaguriさんが教えている英語の生徒やお母さん達から「メルヘン」とか「癒される」とか「何時間も入っていたい」と大好評の我が家のトイレを紹介します。 
 
トイレ (5).jpg
沢山のネコちゃんの写真と、amaguriさん手作りの紙粘土で作った壁飾りなどが沢山飾られています。
 
 
トイレ (3).jpg
 
 
PHTO0145のコピー.jpg
amaguriさん手作りのペーパーホルダーカバーです。
 
 
PHTO0147.jpg
リチャード・スキャーリーの絵本を元に作成した、amaguriさん手作り(サジェント・マーフィ警官)の紙粘土です。前のタイヤが欠けています。
 
警官.jpg
この絵を参考にしてamaguriさんが作りました。
 
 

PHTO0149.jpg
サリーちゃんのお出かけ風景です。
 
 
PHTO0148.jpg
フランブル家のボート遊び。
 
 
PHTO0150.jpg
フランブル家のパン屋さん。(amaguriさんオリジナル)
 

スキャーリー.jpg 
リチャード・スキャーリー(1919~1994年 アメリカ、ボストン生まれ。絵本作家、イラストレーター)
動物達が暮らす街での様子が描かれた絵本は、簡単な英語教材として幼児や低学年のお子さんをもつお母さん方にたいへん人気が高い製品です。
リチャード・スキャーリーの絵本の紹介です。  
 

 
 
いかがでしたか、まだまだamaguriさんの造った紙粘土が沢山有りますので、次回の更新で紹介しますお楽しみに。
 

amaguriさんが大好きな「シモンズ」です。 

 


nice!(40)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 25

koume

なんて可愛らしいトイレなんでしょう~^^
手作りの粘土細工、すばらしいですね♪
確かにこれなら、何時間でも入ってられそう~('-'*)フフ
by koume (2012-09-20 19:05) 

くーすけ

これは…!もう一つトイレ作らないと!
確かに出てきたくないですよ!
癒される〜!!!
好まれている色合いやアイテムを見るにつけ、
お二人のお人柄が忍ばれます〜!!!
by くーすけ (2012-09-20 19:14) 

にゃんこ先生

可愛い~♪ いいな、いいなぁ。
我が家は、トイレにもディズニーひとつ飾らせてくれません(T_T)
面白みのない旦那に何か言ってやってくださいよ(ToT)/~~~
by にゃんこ先生 (2012-09-20 22:00) 

ニッキー

とても楽しくて癒されるおトイレですね(^.^)
一度入ると皆さんが出るのはイヤ!ってなるのわかります~(^^♪
刺繍も粘土細工もこんなに素晴らしい物が作れるなんて、芸術的才能の欠片すらない私は羨ましいばかりです\(^o^)/
by ニッキー (2012-09-20 22:38) 

☆ササエ☆

賑やかな楽しいトイレですね^^
フランブル家のボートとパン屋さんがとても可愛い。

ササエんちはなにもないスッキリ過ぎるトイレ。
少し飾ってみようかと思いました。
by ☆ササエ☆ (2012-09-20 23:16) 

ひでぷに

うわ~♪、本当にメルヘンチックなおトイレですね(^○^)
これじゃあ、長居したくなる筈です\(^▽^)/

amaguriさん、刺繍だけじゃなくてマルチクリエイターなんですね!
凄いです~ヽ(*^^*)ノ
by ひでぷに (2012-09-21 00:16) 

YUTAじい

おはようございます。
トイレに入ると用をたすの忘れそうです、夢の中。
週刊でパーツが配布されます、100号で約2年です。(分冊誌)
by YUTAじい (2012-09-21 07:00) 

olegon

すみません。。。
またトイレではなくて、シモンズに
くいついてしまいました。。。(苦笑)

by olegon (2012-09-21 16:30) 

のらん

トイレに入るたび、気持ちが癒されそうです♪
by のらん (2012-09-22 14:44) 

こいちゃん

いいですねーかわいいしーきれいだしー
あーうちのトイレの汚い殺風景なこと・・・・・( ̄_ ̄|||)
by こいちゃん (2012-09-22 15:38) 

青竹

とっても楽しい雰囲気のトイレですね。
by 青竹 (2012-09-23 01:21) 

扶侶夢

紙粘土…いいですねぇ。
紙粘土や七宝焼きをやりたいと思った時期があったけれど、やらずに来てしまいました。何かのキッカケがないとなかなか始まりませんよね。
by 扶侶夢 (2012-09-23 13:22) 

amaguri

koumeさん・・・
有難うございます。可愛いトイレは私の理想で、窓の無い暗さを克服するのに色々考えました。私が入ると箱入り息子ツムジくんとアマグリ村長が一緒にトイレに入ってきます。
by amaguri (2012-09-23 19:36) 

amaguri

く-すけさん・・・
褒めていただくと、とても照れてしまいます。有難うございます。よそのトイレに入らせてもらうと、とてもステキなのもあり結構楽しみにしている私です。紙粘土は40年間もっていますが、中には壊れたものもあり、残念です。・・・アマグリ。
by amaguri (2012-09-23 19:45) 

amaguri

にゃんこ先生・・・
ダンナ様の中にはシンプル イズ the ベスト・  と言う方もおられますので、にゃんこ先生が常に清掃されている清潔なトイレが1番だと思っておられるに、違いありません。
by amaguri (2012-09-23 19:54) 

amaguri

ニッキ-さん・・・
有難うございます。我が家は息子2人でしたので(現在家庭を持っていますが・)可愛くしても、無関心・・・何か作って褒めてもらおうとしても・ア・ソウ。で終わるだけでした。しかし、女子高生や中学生、が多く出入りするようになって、35年間、可愛いものに反応してくれますのでこちらもうれしくなり、だんだんと増えていきました。
by amaguri (2012-09-23 20:09) 

amaguri

ササエさん・・・
スッキリしたトイレもステキですね。よそのトイレはとても入るのが楽しみな私です。トイレがきれいだと、気持ちも爽やかになってきますよね。
by amaguri (2012-09-23 20:15) 

amaguri

ひでぶにさん・・・
マルチクリエイタ-だったらいいのにな-(笑)・お褒め頂いて照れてしまいます。私は、子供みたいなところがあって、スキャ-リ-の絵本の中に入り込んでしまうとその登場人物を絵本の中から外に出してしまいたくなるのです。それで、紙粘土のキャラクタ-がうまれてきます。唯、それだけです。おかしな、人間かも、、、
by amaguri (2012-09-23 20:26) 

amaguri

のらんさん・・
有難うございます。ねこちゃん達もトイレが好きなようで、イチゴ模様の便座の上に座り込んでる時があります。
by amaguri (2012-09-23 20:31) 

amaguri

こいちゃんさん・・・
私も家庭教師していた時に生徒の家の可愛いトイレに出会うとウキウキしました。トイレを居心地よくすると家族皆が爽やかな気持ちになってくれるかも・・・今日はご訪問有難うございました。
by amaguri (2012-09-23 20:38)
by amaguri (2012-09-23 20:43) 

amaguri

青竹さん・・・有難うございます。
by amaguri (2012-09-23 20:44) 

amaguri

扶呂夢さん・・・紙粘土はとても楽しくて心がウキウキしますよ。大好きな絵本の中のキャラクタ-を外に連れ出すのが面白いのです。七宝焼きは本当に綺麗ですよね。憧れます。今日はご訪問有難うございます。
by amaguri (2012-09-23 20:51) 

amaguri

YUTAじいさんコメント有難うございます。
トイレの上の棚に雑誌が有るのでゆっくりできます。
やっぱり制作に年単位がかかるのですね
ご苦労様です。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-09-23 21:21) 

amaguri

olegonさんコメント有難うございます。
又お気に入りの動画があったら
見に来てください。
by amaguri (2012-09-23 21:23) 

chiwarin

あら素敵な空間ですね(*⌒-⌒*)
by chiwarin (2012-09-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。