SSブログ

暖かくなってきましたね。

我が家に大きなダンボールに入った荷物が届きました。
 
PHTO0008.jpg
「これは何かニャー」と興味津々の「ツムジくん」です。
 


PHTO0009.jpg
「チョットどいてねツムジくん」
 

 
PHTO0010.jpg
中には白い包みが4つ入っています。
 


PHTO0012.jpg
これはペットシーツです。
我が家のニャンズは猫砂を全く使わず、ペットシーツをトイレに敷いて大も小もします。
以前は10ニャンズ以上居た為トイレが計7ヶ所有って、普通の猫砂では臭いが部屋中に漂う事が多く又、トイレから勢いよく飛び散る猫砂も半端ではありませんでした。足の裏に附けて全ての部屋に撒き散らすので掃除が大変だったので、このペットシーツは特に必需品でした。
今は2ニャンになってしまったので2ヶ所に減りましたが、毎日こまめに取り替えて沢山(1日5~6枚)使用するので安くて品質が良いこのペットシーツをいつも使っています。こまめに代えるので臭いも気になりませんヨ。
  


 
足跡 青.jpg
 

 
 
PHTO0062.jpg
この頃、随分と暖かい日が増えてきましたね。
 


PHTO0061.jpg
「ツムジくん」も気持ちよく寝ていますね。
 


PHTO0060.jpg
いつもの様に「村長まくら」でお寝んねですね。
 

 
PHTO0091.jpg
一方「アマグリ村長」は‥
 


PHTO0092.jpg
暖かい窓辺で‥ 
 


PHTO0094.jpg
暴睡しておられます。   もうすぐ春ですね[揺れるハート][黒ハート][揺れるハート]
 

 
YouTubeで音楽を楽しもう。のコピー.jpg

 
五輪真弓 恋人よ
1980年8月21日リリース。数々の音楽賞を獲得した。
五輪真弓の代表曲です。 
 
 


少し低いトーンの歌声と伸びのある高音が魅力的です。
この曲も僕がカラオケで必ず歌う曲です。
 
  

 
 
 
過去記事もどうぞ[黒ハート][揺れるハート] 

 

アボンリー.jpg
赤毛のアンの舞台、プリンスエドワード島でのamaguriの不思議な体験とは…
カナダ・プリンスエドワード島(ルピナスの花とゴースト)

大腸検査.jpg
突然の大量の血便!病院に駆け込んだjyoji-sanの運命は…
特別連載?大腸検査体験記

クマ騒動.jpg
灰色熊の生息地に入り込んでしまったamaguri、果して脱出なるか?。
カナダ、ロッキー山脈のクマ騒動

イタリア娘.jpg
車内で暴れまくるイタリア娘のその訳とは…
マンマミア~。私とイタリア娘の騒動記。

スートルーム.jpg
ローテンブルグのホテルで、母娘がおこした騒動とは…
ドイツローテンブルグ(スートルームガ大洪水!!)

とんがり帽子.jpg
アルベロベッロのトゥルッリで出逢った、おばあさんとのチョット切ないお話。
アルベロベッロのトゥルッリとおばあさん

キャー.jpg
スペインからイタリアへ行く車中で、乗客を狙う泥棒達の暗躍があった。
スペインからイタリアへ(恐怖のコンパトーメント)

すしティチャー.jpg
オーストラリアのレストランにやってきた日本人のスシティーチャーとは…
スシティーチャーがやってきた(オーストラリア編)

青の洞窟.jpg
イタリア、青の洞窟で出会った日本人大好き船頭さん。
イタリア、カプリ島「青の洞窟」と船頭さんとニッポンジーン

スロバキア.jpg
スロバキア国境で繰り広げられるamaguri最大のピンチ!。
泣く子も黙るスロバキア国境警備隊


 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                          ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(41)  コメント(11) 

nice! 41

コメント 11

ニッキー

我が家は猫砂です^^
圭太が砂をカキカキするのがとっても好きで、一時期ペットシーツに替えてみたらおトイレに行かなくなっちゃったんです(>_<)
砂が飛び散る(圭太が派手に砂を飛ばすためw)し、重いし・・・で大変ですが、トイレを我慢して病気になるよりはマシだと思ってます(-_-)
ツムジくん、村長さん枕とても気持ち良さそう(^^♪
村長さんの大胆な寝姿も可愛い^m^
by ニッキー (2013-02-08 21:37) 

みいみ

羽毛布団にたて続けにおしっこをされた事があって,ペットシーツの特大サイズをベッドの上に掛けたりして使ってます.
by みいみ (2013-02-09 08:54) 

ひでぷに

我が家は木の猫砂です。
確かに「カシカシ」で盛大に撒き散らし、さらに肉球に挟まった猫砂をそこいら中に配置されています...^^;
しかし、ちゃんとトイレしてくれるか不安なのでチャレンジはしていません。
村長の寝相、カワイイですね~
本当に気持ち良さそうです(^◇^)
by ひでぷに (2013-02-09 18:54) 

にゃん

にゃん家は 「ねこ砂」という フィリピン産の
 ココナツヤシを原料とした 消臭効果のある ねこ砂を
  使います
   じつは にゃんのおみせで今年から 売っているもので
    新聞紙をちぎって 砂の上に おいておけば 砂が
     肉球の間に入るって 部屋が汚れる心配がないので
      もう ふつうのネコ砂には 戻れません。
by にゃん (2013-02-09 23:41) 

ミラノ

猫砂トイレを使わないニャンコもいるんですね。
たくさんシートがあるのでいつでも快適なトイレ(*^^)v
前にウチにいたニャンコはもともと野良ちゃんでしたが、
家に入るようになった時に真っ先にトイレは覚えてくれました。
教えた訳でもないのにちゃんとそこで様をたしてくれたので、
大助かり、粗相もなかったです~
by ミラノ (2013-02-10 17:23) 

にゃんこ先生

春が近づいていますね=^_^=
ニャンコを見てるとわかりやすいです(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2013-02-10 23:01) 

ヤヨ

シートでも嫌がらないものなのですね!
目から鱗でした。
砂だと部屋中に飛び散ったり大変なので
うちもできたらシートつかってほしいなぁ。
by ヤヨ (2013-02-12 14:04) 

プー太の父

ペットシーツってずいぶん安い価格なんですね。
我が家のプー太は外でオシッコをするので
我が家の横は白い雪が黄色くなっています。
さすが村長さん、寝てる姿の素晴らしいこと
男らしくて豪快ですねヾ(´▽`*;)ゝ"

またまた動画が見れなくなりましたが、
他の人のブログもやっぱり無反応で見れません。
またそのうちに自然に治ると思いますけど。
by プー太の父 (2013-02-13 11:18) 

マンチ軍団

出産用にシーツを購入していますが業務用スーパーワイドを
使用しているので大きなダンボールだらけです!

by マンチ軍団 (2013-02-21 21:23) 

pon pon

お久しぶりです。
このペットシーツ国産でこの値段!いいですね。^^
うちもみーたんが使っているので、在庫がなくなったら
購入してみたいと思います。
アマグリ村長の寝姿、かわいいですね♪
by pon pon (2013-03-09 17:28) 

non

初めまして☆

猫同士がくっついて寝ている姿にキュンとしちゃいます!
カワイイですね~♪

猫砂が不要とは良いですね。

by non (2013-03-18 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。