SSブログ

おきて破りのプリッツェル君


DSCN2564.jpg
こんにわ、エンゼル・アマグリ村長ですニャ。
 


DSCN2565.jpg
隣はエンゼル・ツムジくんですニャ。
 

 
DSCN2560.jpg
僕たち心優しい、2ニャンエンゼルズですニャ。
 


DSCN2969.jpg
最近、我が家にやってきたヒマラヤンの悪ガキプリッツェル君です。ワンパクそうな顔ですニャ。
 

 
DSCN2835.jpg
‥と言うよりワンパクですニャ。
amaguriママさんは「プリンス」とか「王子」とか言って甘やかしていますニャ。
 


DSCN2952.jpg
寝ている時は外見の通り、可愛いもんですニャ。
 

 
DSCN2992.jpg
ツムジくんの側でもよく寝ていますニャ。 
 

ネットで調べるとヒマラヤンの性格についてこんな風に書いてありましたニャ。もちろん僕はパソコンが出来ないのでjyoji-sanに調べてもらいましたニャ。


●ペルシャの温和な性格を強く引き継ぎ、もの静かで、わがままや神経質なそぶりを見せることもあまりない。高いところに登ったり、大きな声で鳴くようなこともほとんどない。

●ペルシャに似て、非常に穏やかで温和。ゴロゴロしている時が一番幸せそうです。人懐っこい面もあるようで、飼い主に添い寝する姿も。何しろ静かなネコで、滅多に鳴きません。


僕が分析したヒマラヤンの性格はこうですニャ。

●がさつで落ち着きがない。
●生意気。
●言う事を聞かない。
●すぐ手を出す。
●うるさい。

我が家のプリッツェル君には一般的なヒマラヤンの性格は当てはまりませんニャ。


 
以前はツムジくんの突然の攻撃が有りましたニャ。 

3.jpg
 

 
そんな時でも僕たちの間には「暗黙の了解」と言うのが有りましたニャ。それは決して「爪を立てない」という事ですニャ。 

6.jpg
 

 



プリッツェル君にはこの「暗黙の了解」が理解できていなくて不覚にも、鼻の横に向う傷を負ってしまいましたニャ。

名称未設定-1.jpg



こんな時、亡くなった先代「3バカトリオ」さんが居られたらプリッツェル君キツーイお仕置きを頼めるのにニャ。

 


 
「3バカトリオ」さんとはチンチラシルバーのお父さん、プリッツェル(通称デコ)白猫ミッフィとの間に生まれた3兄弟の事ですニャ。あまりにも凶暴で他のネコちゃん達との共存が出来なかったため10年以上にわたって、他のネコちゃん達とは別の部屋で隔離生活をしていましたニャ。

僕もツムジくん君も誤って「3バカトリオ」さんの部屋に入ってしまい部屋中に毛が舞い散る程のキツーイ洗礼を受けた経験が有りますニャ。あの時は「死ぬ~!」とマジ思いましたニャ。


「3バカトリオ」さんです。

P1000022.jpg
この方は「まさつぐ」(通称マーくん)ですニャ。
皆さん一見優しそうに見えますが、新参者に対しては問答無用で襲ってきますニャ。しかも強い。応戦の間も与えてくれませんニャ。体格は1番大きいお方でしたニャ。



E38387E382B3E6A8AAE9A194.jpg
このお方は父親の名前を継いで「デコ」と言われますニャ。3兄弟の中で1,2を争う凶暴性を持っておられますニャ。眉間に、向こう傷が有り迫力満点でしたニャ。ツムジくん血祭りにあげたお方ですニャ。
 

 
HIMG0022.jpg
このお方も父親の名前を引き継ぎ「プリッツェル」(通称プッちゃん)と呼ばれていましたニャ。1番身体が小さかった反面、1番気が強く凶暴な「デコ」さんと互角以上の戦いが出来る実力を持っておられましたニャ。「デコ」さんの眉間に傷を付けたお方ですニャ。



YouTube-logo-full_color.jpg



ずっと好きだった
斎藤 和義 
 


2010年4月21日にリリースされた38作目のシングル。


ビートルズのゲリラライブ風のプロモーションビデオを見て、一目でお気に入りになった曲です。特徴のあるボーカル、軽快なリズムと抜群のギターテクニック、特にさびのコーラス部分がお気に入りです。

 


 
 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                   ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

ニッキー

アマグリ村長、ツムジくん、新人教育大変ですねぇ^^;
でもきっとプリッツェルくんもだんだん覚えて爪は出さないようになりますよぉ・・・きっと・・・多分・・・そのうちw
by ニッキー (2014-04-23 15:28) 

のらん

あら、こうやって並んでいる写真を見ると、プリッツェルくんは小さいんですね〜
・・・でも、暴れん坊将軍にゃのか・・・(^_^;
村長とツムジくんで、しっかり教育して、amaguri家の平和を守るのにゃ(^_-)-☆
by のらん (2014-04-26 14:11) 

amaguri

ニッキーさんコメントありがとうございます。
眉間の傷は迫力が有りますが、鼻の横の傷はチョット迫力に欠けるかもしれませんネ。アマグリ村長はプリッツェル君の教育に関しては放棄状態です。
by amaguri (2014-04-26 14:53) 

amaguri

のらんさんコメントありがとうございます。
身体は小さくても「ワンパク度」は最高潮!です。
先輩方はこの異星猫にどう接していいか戸惑っている段階ですね。そのうち「キツーイイ」お仕置きが有るかもしれませんね。でも先代「3バカトリオ」のバトルに比べたらネコパンチもぬるーい。当時アマグリ村長もツムジくんも手と足しか見えないくらい3バカトリオに覆いかぶさられ、噛みつかれるわ、引っ掻かれるわ、毛が舞い散るわで大変でした。3バカトリオを結局足で踏んで動けなくしてから救出しました。
by amaguri (2014-04-26 15:07) 

千晶

プリッツェルくん、予期せぬ野良生活で、きっと沢山辛い思いをしたんだよ〜。・(ノД`)・゜・。
よいお家に拾ってもらってよかったね。
by 千晶 (2014-04-26 16:34) 

ゆきち

ウチのスコティッシュも本を読むと「人懐っこく穏やかな性格でめったに鳴かない」となっているのですが・・・
実際には「暴れん坊で警戒心が強くものすごいおしゃべり猫」です^^;
プリッツェルくんもそのうち加減を覚えてくれるでしょう!

by ゆきち (2014-04-26 22:24) 

amaguri

千晶さんコメントありがとうございます。
とても寒い時期に捨てられてしまったのか?
ゴミ袋の間に潜り込んで寒さをしのいでいたみたいです。
保護した時は、雑巾の様に毛がガサガサで,肉球もカチカチでした。家でご飯をあげたら「この時を逃したら食べられない」と思ったのか必至で食べていました。今は少し贅沢になって残したりしますが、いつの間にか完食しています。
性格ががさつでわんぱくな為、先輩ネコちゃんとなかなか上手く付き合えませんが本猫は気にせず元気に暴れまわっています。肉球も随分と柔らかくなってきました。
by amaguri (2014-04-28 10:24) 

amaguri

ゆきちさんコメントありがとうございます。
プリッツェル君の動きには滑らかさが無く、例えて言うならば「無声映画のチャップリンの様な」せわしない動きなので先輩ネコちゃん達が戸惑っています。まだまだ幼い子供の様なので、まあ、気長に付き合ってくれたらいいかな?っと思っています。
by amaguri (2014-04-28 10:32) 

mito_and_tanu

プリッツェル君、ちっちゃい。
まだまだ、おこちゃま、いたずらっ子でアマグリ君、ツムジ君は大変ですね。 
爪が出ちゃう子は爪切りしてしまえば怪我は少なくとも減ると思います。うちのチビコも足にかじりつくので爪切りです。
by mito_and_tanu (2014-04-30 01:43) 

amaguri

mito_and_tanuコメントありがとうございます。
そうです、プリッツェル君はまだまだ子供。手加減を知らないのでアマグリ村長やツムジくんが大弱りです。
長い目で見てあげないといけませんね。爪は小まめに切っていますが、チョット油断すると伸びてます、しかも鋭い、若いから伸びるのも早いのですかね?。
アマグリ村長の向う傷もかなり薄くなってきました。
by amaguri (2014-04-30 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。