SSブログ

巌流 ニャンコ島の決闘(主演:プリッツエル王子)& アマグリ村長と黒い子猫


1447643146YUw21yzwAtgnLMk1447643144.gif
前回は(前回の記事)船酔いで不覚を取ったが
今日は乗り物酔いの薬を飲んでいるので
大丈夫ニョら!~。
いざ!尋常に、勝負!。

それでも、後ろを見ると
スンゴク気持ちが悪いニョら!~。 

以前描いた「巌流猫島の決闘」の続きを描こうとした時のワンカットです。又機会があれば発表したいと思っていますが、さてどうなりますか。


闘病中のアマグリ村長
DSCN8306.jpg
病院に行く前のアマグリ村長です。

 
DSCN8603.jpg
11月12日のアマグリ村長です。目に見えてふっくらしてきました。



黒い子猫のお話3

DSCN8262.jpg
黒い子猫は心優しいツムジくんの側に居ることが多くなりました。

DSCN8441.jpg
 

 
 

DSCN8305.jpg
プリッツエル王子は中々馴染んでくれません。

子猫は夜、僕達の側で寝ることが多いのですが、ある日家の奥さんが「これ何?」とある物を指さしました。
 
よく見るとそれは寝ている子猫のお尻の穴から出てきている様です。
それは15センチ程のきしめん状の物体でした。
ティッシュでつかんで引っ張るとグニューッと伸びたかと思うとプチンと切れてしまいました。

これは間違いなく子猫のお腹にいる寄生虫だ。早速ネットで調べると
「マンソン裂頭条虫」
という条虫らしい事が判明。次の日獣医さんにその虫と子猫を連れて行きました。

診断は思った通り「マンソン裂頭条虫」でした。体重を測り、おしりに体温計をさされ駆除薬の注射を打たれました。

その時、以前から少し心配だったアマグリ村長の事を相談したら「直ぐに連れて来て下さい」と言われました。

子猫を連れて帰り直ぐにアマグリ村長を連れ獣医さんに診てもらいました。検査の結果は「腎臓かと思っていたのですが、糖尿病です」と言われました。 しかも検査値がその時使用した検査機器では測定不能の値が出ていたそうで「この数字ではいつ意識を失っていてもおかしくはなかった」とも言われました。でも「幸いにも腎臓の値が基準値以内なので、最悪の事態は回避できるかもしれません」と言われ少しホッとしました。その日は夜まで2時間おきにインシュリン注射をして様子を見るということで村長は初めての半日入院となりました。

夜に村長を迎えに行きインシュリン注射の打ち方を習って、毎日12時間おきに打つ日々が続きましたが幸いにも上の写真のように、お肉も付いてふっくらとしてきて喜んでいます。来週の日曜日に検査が有りますが良い値が出ることを願っています。

後1週間病院に行くのが遅れていたらと思うと、アマグリ村長が病院に行くきっかけを作ってくれた黒い子猫に不思議な縁を感じました。

次回に続く


 
YouTube-logo-full_color.jpg

 
宇多田ヒカル
クリスマスまで待たせないで
Can't Wait 'Til Christmas
 

 
もうすぐクリスマスなので僕の好きなクリスマスソングを1曲どうぞ。
 


1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 10

green_blue_sky

子猫の恩返しなのでしょう。
アマグリ村長、黒い子猫ちゃん、お大事にしてください。
船に乗ると船酔い・・・私もです(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-16 20:17) 

ゆきち

村長、快方に向かっているようで何よりです。
子猫ちゃんのお尻から・・・は衝撃的ですが、こちらも早く見つかって治療ができて良かったです。
by ゆきち (2015-11-16 20:57) 

千晶

((((;゚Д゚)))))))マンソン裂頭条虫…ヒェ〜ですが、そのおかげでアマグリ村長が救われたわけですね。黒猫ちゃんGJ(^_-)O 不思議なご縁ですね。
by 千晶 (2015-11-16 23:17) 

mitsuya

ツムジ君が面倒を見てくれてるのですね(^^) 村長と言いチビにゃんといいまずは一安心でしょうか(^^)
by mitsuya (2015-11-17 06:27) 

ひでぷに

村長の命を救ったかもしれない、と言うのはそういうことだったのですね!
黒仔猫は、村長を助けるために猫神様が遣わしてくれたのですね、きっと( ´ ▽ ` )
寄生虫という手段はアレですが…(^_^;)
by ひでぷに (2015-11-17 11:35) 

ヤヨ

子猫ちゃん、すっかりお家の猫ですね。^^
おなかもスッキリしてよかったよかった。
大人猫が子猫を許して仲良くしてあげてる姿をみると
エラいものだなぁといつも感心します。
村長の治療も間に合って本当によかった!!!
どうかどうかお大事に!
by ヤヨ (2015-11-17 16:05) 

アーレム

 この波の強さでは酔ってしまいそうですね。私も乗り物に弱いのでプリッツエル王子の気持ちはよくわかります。
 ツムジくんと黒猫さん、仲良しになれそうで良かったですね。アマグリ村長も早く全快しますように。
by アーレム (2015-11-17 23:34) 

ojioji

マンソンなんたらって昔サナダムシと呼んでたやつですよね。
子供の頃飼っていた猫がお尻からゾロゾロと引き摺って歩いていたのを祖母がちぎってやっていました。当時は猫を獣医さんに診てもらうなんて無かったので、終生お腹の中にいたのでしょう。
村長、ぎりぎりのところだったのですね。どうかこのまま良くなりますように。でも注射は続けなくてはならないのでしょうか。
王子、薬が効いてるのか微動だにしていませんが、見ているぼくは気分が悪くなりました。バスや船は100%駄目です。
by ojioji (2015-11-18 17:45) 

ニッキー

子猫のお尻からはかなりの衝撃的出来事ですが、そのおかげで村長が救われたと思うと本当に良かったです^^
ツムジくん、子猫さんに寄り添ってとっても優しいですねぇ(^.^)
王子も早く仲良くなれますように<(_ _)>
村長さん、かなりふっくらしてきてモフコートも艶々になりましたねぇ(^_-)-☆
by ニッキー (2015-11-21 14:46) 

のらん

わぁ、村長、よかったですね!!!
黒い子猫ちゃん、恩返し♪ でも、マンソン裂頭条虫とは…
私の友人が引き取ったノラさんも、マンソン退治でちょっと苦労してました。がんばれ、子猫ちゃん!!!
by のらん (2015-11-21 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。