SSブログ

恐怖のコンパートメント(スペインからイタリアへ)その3 [旅行]

コンパートメントにお互い横になり、母親はパスポートと現金の入ったポーチを枕に居眠り、二十歳の娘は座席の下の足元に貴重品を入れたリュックを置き、これまた居眠り。

私はこの人達の前を通る度に「リユックは身体の側に置いてくださいよ。盗られるよ」とリュックを横たわる本人に持たせたが、彼女は横になりながら、うっとうしげな顔をしてこう吐き捨てる

「そんな事あらへんて!気にしすぎやわ!アマグリさん」

ところがである。その後一時間もしない内に、先程の親子がけたたましく泣き声をあげて私のいるコンパートメントにやって来てこう言った

「アマグリさんの言った通りや!みんな盗られてしもたわ~!!」


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 1

hide-m

よくある話ですが、日本人はあまり体験しないので、実感としてわからないようです。私はいつもむさくるしい格好をしての温泉めぐりの旅なので、狙われたことはありませんが・・・。簡潔な言葉でしかも挿絵がすばらしい。
by hide-m (2007-02-25 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。