SSブログ

20年間連れ添った黒猫夫婦の物語「いつも一緒、みよ子とたくろう物語」 (その19)『最後の勇姿』

前回のお話 

「たくろう」は幼い時から、人の指を一本ずつ吸うのが好きでした。その癖はおじいさんになっても,治っていませんでした。トコトコと僕の寝床にやってきて指をチュッチュ、チュッチュと吸います。きっと親と早く離され、その愛情を受けられなかったせいかもしれません。

例の「3バカトリオ」も半年もすると、ずいぶんと大きく育ち、やんちゃになってきました。そしていつしか「たくろう」をいじめる様になってきました。

amaguriさんが見た時は、大人しい「たくろう」を3匹で部屋の隅に追い詰めていたそうです。その時はamaguriさんが「3バカトリオ」を叱り、事なきを得ました。

「3バカトリオ」は生意気にも、いつも徒党を組んで外で遊んでいました。

ある日、僕が会社から帰ってくるとamaguriさんが興奮した様子で僕のところへ来てこう言いました。

「jyoji-san、あのね今日たくろうが凄かったんやで!」
「えー何があったん!」

amaguriさんが身振り手振りで話してくれた内容はこうです。

例の「3バカトリオ」が野良猫にいじめられていたそうです。いかにやんちゃでもまだまだ子供、大きな野良猫にはかないません。そこへ普段「3バカトリオ」にいじめられていた「たくろう」が駆けつけ、格闘の末その野良猫を撃退したそうです。

猫の喧嘩 のコピー2のコピーのコピー.jpg 

「物凄くカッコ良かったんだから!やっぱりあの子達を家族と思ってたんやねー!たくろうは!」といつまでも興奮さめやらぬamaguriさんでした。

「偉いなたくろうそう言いながら僕は「たくろう」の頭をなでてあげました。その時の「たくろう」の顔が少し誇らしげに見えました。

でもその時が、僕たちの見た「たくろう」の最後の勇姿でした。 

                            次回最終回に続く‥‥ 

 

 

 
 

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


8月24日 (8).jpg
やっと完成です。
 
 
PHTO0001.jpg
今日は完成品の裏側をお見せします。
  
 
8月24日 (12).jpg
表側です。
 
  
PHTO0002.jpg
裏側です。
 
  
8月24日 (11).jpg
表側です。 
 
 
PHTO0003.jpg
裏側です。 
 
 
8月24日 (13).jpg
表側です。 
 
 
PHTO0004.jpg
裏側です。 
  

ママ刺繍 (4)のコピー.jpg
表側です。
  
 
PHTO0005.jpg
裏側です。
どうでした、裏から見るのも面白いでしょう。 


ロミオとジュリエット(1968年)


ロミオとジュリエットの紹介


名作映画DVDスーパーセレクション/Bセット(プレミアム・コレクション) 


  ブログランキング参加中です。

icon

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif
                                           ブログランキング・にほんブログ村へ

  過去記事もどうぞ
[晴れ] マンマミア~。私とイタリア娘の騒動記
[晴れ] 特別連載?僕の大腸検査体験記
[晴れ] スシティーチャーがやってきた(オーストラリア編)
[晴れ] 泣く子も黙るスロバキア国境警備隊
[晴れ] スイートルームが大洪水!!
[晴れ] カナダ、ロッキー山脈のクマ騒動
[晴れ] 恐怖のコンパートメント(スペインからイタリアへ
[晴れ] カナダ。プリンスエドワード島 (ルピナスの花とゴースト)


nice!(78)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 16

☆ササエ☆

うわ、次が気になる。

美しい作品は裏も美しい。
by ☆ササエ☆ (2012-08-25 08:43) 

岩崎ナギ

完成、素晴らしいです。
裏の面白さは芝居の楽屋を見る楽しみですね。
「たくろう」の絵、怖いです(笑)!
デビルマンみたいですね。
by 岩崎ナギ (2012-08-25 08:57) 

amaguri

ササエさんコメントありがとうございます。
次回は最終回、どういうふうに完結しょうかと思案中です。
僕も知らなかったのですが、裏の模様が表と同じクロスではないのですね。
(jyoji-san)

by amaguri (2012-08-25 09:33) 

amaguri

岩崎ナギさんコメントありがとうございます。
表側のパターンと裏側のパターンが違うのを今回初めて
知りました。
100歳近い「たくろう」が若くて体力のある野良猫に必死で
立ち向かうシーンをイメージしてみました。デビルマンみたいだったら成功でしょうか?。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-08-25 09:39) 

ひでぷに

たくろう君偉いなぁ~!
大人の優しさってやつですかね(^^)
だけど、最終回どうなっちゃうんだろう...

凄くキレイな刺繍ですね(ノ´▽`)ノ
裏を見ると、苦労の跡が分かるような気がします...
by ひでぷに (2012-08-25 09:56) 

のらん

たくろうくん、真のボスの器ですね!
でも、最後の勇姿になったなんて・・・
by のらん (2012-08-25 11:12) 

ぽちの輔

続きが気になるけど、知りたくない気も・・・・。
by ぽちの輔 (2012-08-25 11:17) 

amaguri

ひでぷにさんコメントありがとうございます。
弱きを助け強きをくじく、普段大人しくても
いざとなれば強い「たくろう」でした。
by amaguri (2012-08-25 14:00) 

amaguri

若い時、犬でも引っ掻いて泣かしてしまう「みよ子」が
おしっこを漏らすほど、怒った時は怖い「たくろう」でした。
エピソードはこちらhttp://amaguri-bokkun.blog.so-net.ne.jp/2008-11-24
by amaguri (2012-08-25 14:07) 

amaguri

ポチの輔さんコメントありがとうございます。
次回は感動の最終回ですお楽しみに。
まだ考えていませんけど‥。
by amaguri (2012-08-25 14:09) 

ニッキー

野良ネコさんに立ち向かって家族を助けるなんて、たくろうくんステキ過ぎます(*^^)v
私も続きが気になるけど知りたいような・・・知りたくないような・・・複雑です(>_<)

刺繍とても綺麗ですねぇ(^.^)
裏もこんなに綺麗なんてスゴイです(^^♪




by ニッキー (2012-08-25 22:50) 

amaguri

ニッキーさんコメントありがとうございます。
歳をとっても家族のために必死に戦いました。
裏も褒めて頂き感謝です。
by amaguri (2012-08-26 13:21) 

こいちゃん

おはようございます。忙しいのにコメントありがとうございます
次回最終回ですか・・・楽しみですがその反面。。。辛いかな。
刺繍完成おめでとう。裏は想像つきましたがその通りですね(笑)内職が切れて暇なときは私もなんか作ろうかしら・・・
昔、親戚の子にバックを作ったきりです。その当時のあれ・・なんて言ったっけペンギンの・・・あぁ名前が出てこない!30年も前ですが(笑)
by こいちゃん (2012-08-27 08:35) 

nobuperi

コメントありがとうございました。。。

刺繍は料理とは別の世界で癒されます~
by nobuperi (2012-08-27 10:18) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
by センニン (2012-08-27 22:26) 

ささ

たくろうさん、高齢なのに、子供たちを守ったのですね。
凄い、男気のあるステキな猫さんですね。
刺繍の裏面も味があって、いいですよねv
by ささ (2012-08-30 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。