SSブログ

20年間連れ添った黒猫夫婦の物語「いつも一緒、みよ子とたくろう物語」 (その20)『さようならみよ子とたくろう』

前回のお話

このお話は今回で最終回になります。

みよ子とたくろう.jpg
 若い頃の「みよ子」と「たくろう」 


 
「みよ子とたくろう」そして「その子供たち」の古い写真を編集して3分程の作品にしてみました。

時間が許せるようでしたら、最後まで見てください。 

 
 
 

 
 
 
 
 

nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 12

ニッキー

みよ子さんとたくろうくんは最後まで仲良しだったんですね。
別れはどんな形でも辛くて寂しいけど・・・
でも虹の橋の向こうでたくさんのにゃんこ達に囲まれて、みよ子さんとたくろうくんが嬉しそうに寄り添ってる姿が目に浮かびます。
みよ子さんとたくろうくん、そして今までに虹の橋を渡ったにゃんこさん達皆のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by ニッキー (2012-08-29 00:31) 

amaguri

ニッキーさんコメントありがとうございます。
みよ子は自分より大きくなった子供たちを大変可愛がりました。
みよ子が先頭になって子供たちと外を散歩している姿はまるで
カルガモ親子のようで、とても印象に残っています。
たくろうも自分の子供ではないのに、とても可愛がっていました。
by amaguri (2012-08-29 00:56) 

☆ササエ☆

ドラマですね。
素敵なドラマが猫にもあるんですね。
哀しいドラマはもっと多いのだろうけど。
せめて身近にいるニャンズには、幸せでした
と思って一生を過ごせて貰えたら・・・。
by ☆ササエ☆ (2012-08-29 12:03) 

ひでぷに

お写真拝見すると、真ん丸のお目目が印象的ですね。
みよ子さんとたくろう君、苦難はあったにしろ、amaguriさんとjyoji-sanさんに見守られながら、20年間も連れ添っていたなんて本当に幸せな猫生だったでしょうね。
今では虹の橋で、亡くなった他の猫ちゃんたちと楽しく遊んでいることと思います。
by ひでぷに (2012-08-29 12:08) 

amaguri

ささえさんコメントありがとうございす。
僕達が結婚してしばらくたった頃、近くの公園で沢山の子供達から託されたのが「みよ子」です。そのだんな様にと近所の人からもらったのが「たくろう」です。その後いろいろな事情でamaguriさんの親戚に預けて十数年、ふたりを引取り最後を看取るまでわずかな期間でしたが一緒に過せた事が幸せに思います。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-08-29 13:07) 

amaguri

ひでぷにさんコメントありがとうございす。
人知れず死んでいく外猫さん達とは苦労は違いますが
僕たちのの都合でふたりには大変苦労させたと思っています。
そんな僕たちに文句も言わずいつまでも甘えてくれた事を
嬉しく思っています。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-08-29 13:13) 

くーすけ

動画見ながら泣いてしまった…。
でも最後まで寄り添うことのできた
愛する存在と最後まで一緒にいられた…
それは何より幸せな事だと思うので…
亡くなられた全ての猫ちゃん達のご冥福をお祈り致します。
by くーすけ (2012-08-30 05:53) 

ささ

ブログ復活記事に遡って、ここまで一気に拝読しました。
天国に旅立つ前に、二匹はお二人のところに戻れて、
幸せだったと思います。
二匹のご冥福をお祈りします。
by ささ (2012-08-30 08:28) 

amaguri

くーすけさんコメントありがとうございます。
僕達が結婚してすぐ飼ったねこちゃんでした。
それから20年、僕たちの人生にも色々有りましたから
感慨深いものがあります。とにかく最後を看取れた事が
良かったと思います。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-08-30 09:23) 

amaguri

ささ さんコメントありがとうございます。
おひさしぶりです。
体調が悪そうだったので心配していました。
お元気そうで何よりです。
イラストブログの方も頑張って再開してくださいね。
(jyoji-san)

by amaguri (2012-08-30 09:26) 

扶侶夢

amaguri さん、jyoji-san 、みよ子さん、たくろうくん…そして子ども達。
みんなが築き上げた愛情の世界。他界はしてもその世界はずっと生き続けていると思います。

by 扶侶夢 (2012-08-31 17:48) 

のらん

なかよし家族の微笑ましい日々を見せていただきました。
20年・・・こんな猫生をすごせたふたりは、とても幸せだったと思います。
by のらん (2012-09-01 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。