SSブログ

機動猫戦士ガンニャム

機動猫戦士ガンニャム
 
機動猫戦士ガンニャムのコピー.jpg
「猫類が増えすぎた猫口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀。地球の周りには巨大なスペース・コロニーが数百基浮かび、猫々はその円筒の内壁を猫口の大地とした。その猫類の第二の故郷で、猫々は子を産み、育て、そして死んでいった。宇宙世紀0022(ゼロゼロニャンニャン)、地球から最も遠い宇宙都市サイド2(サイドニャン)はニャオン公国を名乗り、地球猫連邦政府に独立戦争を挑んできた。この一ヶ月あまりの戦いで、ニャオン公国と猫連邦軍は総猫口の半分を死に至らしめた。猫々は自らの行為に恐怖した。戦争は膠着状態に入り、8ヶ月あまりが過ぎた。」

「偶然、猫連邦軍のニャビルスーツに搭乗した「ニャムロ・ニャイ」はニャオン公国の「茶の彗星、ニャー・アズニャブル」との過酷な戦いに巻き込まれていく。」
 

足跡 青.jpg

1.jpg
ツムジくん愛用のメロン箱もボロボロになってきました。
過去記事は
こちら

22.jpg
そこに何やら贈り物が届きました。

21.jpg
これは!ツムジくん愛用のメロン箱と同じ外観。

19.jpg
「これ、僕ニョだい」

20.jpg
「ニャンだ、これは」

16.jpg
「僕は、中身はいらニャいんだい」

14.jpg
ニャオ~~ン、やっぱり新居は‥‥」

12.jpg
「最高だニャー!!!」

13.jpg
「眠くなっちゃったニャー」

7.jpg
「グースカ・ピ~~スカ・グースカピ~」

6.jpg
思わず萌えてしまいますね。

 
 
ところで、アマグリ村長は? 
 
 
 
 

4.jpg
メロン箱のフタをもらっていました。

5.jpg
フタだけど、村長は至極ご満悦。

3.jpg
「グースカ・ピ~~スカ・グースカピ~」 

2.jpg
2ニャン仲良くメロン箱でおねんねです。

 
YouTubeで音楽を楽しもう。のコピー.jpg

 
 
尾崎豊。ダンスホール 
16歳で参加したCBSソニーのオーディションで歌った曲です。
1983年、シングル「15の夜」とアルバム『十七歳の地図』で
デビュー。
  

デビュー前の尾崎豊が新宿歌舞伎町のダンスホール
「ハローホリデー」で知り合った女の子が、何者かに連れ去られ
殺害された事件が有ったそうです。
この歌はその彼女に捧げる鎮魂歌だと言われています。



 
過去記事もどうぞ[黒ハート][揺れるハート] 


アボンリー.jpg

赤毛のアンの舞台、プリンスエドワード島でのamaguriの不思議な体験とは…
カナダ・プリンスエドワード島(ルピナスの花とゴースト)

大腸検査.jpg
突然の大量の血便!病院に駆け込んだjyoji-sanの運命は…
特別連載?大腸検査体験記

クマ騒動.jpg
灰色熊の生息地に入り込んでしまったamaguri、果して脱出なるか?。
カナダ、ロッキー山脈のクマ騒動

イタリア娘.jpg
車内で暴れまくるイタリア娘のその訳とは…
マンマミア~。私とイタリア娘の騒動記。

スートルーム.jpg
ローテンブルグのホテルで、母娘がおこした騒動とは…
ドイツローテンブルグ(スートルームガ大洪水!!)

とんがり帽子.jpg
アルベロベッロのトゥルッリで出逢った、おばあさんとのチョット切ないお話。
アルベロベッロのトゥルッリとおばあさん

キャー.jpg
スペインからイタリアへ行く車中で、乗客を狙う泥棒達の暗躍があった。
スペインからイタリアへ(恐怖のコンパトーメント)

すしティチャー.jpg
オーストラリアのレストランにやってきた日本人のスシティーチャーとは…
スシティーチャーがやってきた(オーストラリア編)

青の洞窟.jpg
イタリア、青の洞窟で出会った日本人大好き船頭さん。
イタリア、カプリ島「青の洞窟」と船頭さんとニッポンジーン

スロバキア.jpg
スロバキア国境で繰り広げられるamaguri最大のピンチ!。
泣く子も黙るスロバキア国境警


 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif


 

 

                          ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 9

こいちゃん

お二人とも中身はいらないんですね(笑)
おまけにケンカせずちゃんと別れて入ってるなんて賢いですね~~
気持ちよさそう~~~
メロンはニンゲン様が美味しく召し上がれ❤ですね~
by こいちゃん (2013-09-21 16:30) 

ゆきち

箱好きは、全猫さん共通のようですね^^
とっても気持ちよさそうです♪
by ゆきち (2013-09-21 22:29) 

ニッキー

村長さんもツムジくんもとっても幸せそうな寝顔ですね(^^♪
にゃんこのクニッ♡とした手は萌えポイント高いです\(^o^)/
by ニッキー (2013-09-21 23:20) 

ひでぷに

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
ガンニャム面白そうです!・・・是非映画化を(^^♪
ニャー・アズニャブル、似合っているかも^^
メロン箱、二にゃんともお気に入りですね。
幸せそうな表情がたまりません(^◇^)
by ひでぷに (2013-09-21 23:41) 

☆ササエ☆

可愛いですね。
フタで満足の村長、健気~。
こういう仔、ズキュンです。
by ☆ササエ☆ (2013-09-22 01:26) 

にゃんこ先生

フタもここまで使ってもらえるとは(^^)
箱に入らない我が=^_^=ニャンコ。
このメロンの箱に引きつける何かがあるのかしら?
箱に入った写真が撮りたいと願う飼い主なのでした。
by にゃんこ先生 (2013-09-23 00:16) 

すぅ〜(*´`*)

ご無沙汰してます!
アマグリ村長&ツムジくんの箱入りっぷりは、たまりませんですね*\(^o^)/*
by すぅ〜(*´`*) (2013-09-23 18:46) 

のらん

おぉ、ガンニャム、かっこいい!!!
ツムジくんは、メロンの箱に入って、すっかりメロンな気分ですね♪
村長も元気そうで、なによりです♡
by のらん (2013-09-28 08:04) 

ミラノ

ニャンコブログ見てるとみぃ~んな箱に入って寝んね。
気持ち良いんでしょうね(^。^)y-.。o○
つむじクンもアマグリ村長も可愛い寝顔。
by ミラノ (2013-09-30 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。