SSブログ

涙が止まらない‥。「ある犬のおはなし」を見ました。

uploaded.jpg

 
ペットショップで購入されたワンちゃんが、最初は飼い主に大変可愛がられましたが、何らかの理由で飼い主の手で保健所に連れて行かれ、やがて殺処分されてしまう、やるせなく悲しい絵本をある人が、作者の承諾を得て動画にしたものです。
 
何度見ても涙が止まりません。
 
下記のホームページにアクセスして頂くとオリジナルの絵本が自由に見れますが、本当は有料なのです。
 
100円です。(詳しくはホームページを見てください)
 
僕も購入しましたが、購入は自己判断でお願いします。 
 
 

 

 


ここをクリックすると、この作品の作者のホームページに移動します。



彼らは飼い主を選べません。
どうか彼らの最後を看取るまで、家族の一員として一緒に暮らしてあげて下さい。

その覚悟が無ければ、安易に飼わない様にお願いします。 


 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif 

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 10

ニッキー

最後まで責任を持つこと!
それが一緒に暮らすことの必要最低の条件だと皆が分かってくれれば・・・
by ニッキー (2015-08-23 21:58) 

mitsuya

動物愛護センターの人達だって好き好んであんな仕事したくないですよね(¯―¯٥) 今外なので涙流すわけにいかないので、帰ってから拝見させて頂きますm(_ _)m
by mitsuya (2015-08-24 09:05) 

ひでぷに

全くおっしゃる通りですね!
ペットショップ(特にH.C等)などでペットを購入する人には、日用品のような軽い感覚で購入する人も多いのではないでしょうか...
販売するにしても、本当に最後まで看取る覚悟のある人にのみ譲るような仕組みがあれば良いのですが...
by ひでぷに (2015-08-24 19:51) 

ゆきち

飼い主さんを最後の瞬間まで待ち続ける様子は見ていられませんでした・・・。生き物を飼う人は登録制にし、保護義務に違反したら処罰。ブリーダーさんも免許制にし毎年立ち入り検査、基準をクリアしていなければ免許を取り消すべき。売る側も買う側も、命を預かるという覚悟がない人にはかかわって欲しくありません。

by ゆきち (2015-08-25 19:48) 

リュカ

殺処分ゼロ、ほんっとに願います。
そして、なによりも
人間のほうが変わらないと。心無い人の気持ちはきっと変わることはないので、制度を変えてもらいたいです。
by リュカ (2015-08-26 11:07) 

プー太の父

本当にジーンとくるお話ですね。
保健所などに持っていく犬や猫は毒殺されるのですか
それにしてもすごい大量の数で驚きました。
私ならとてもそんな仕事は出来ないです。

犬や猫以外にもいろんなペットを捨てる人がいますが
クルマの中から空き缶やタバコの吸い殻を
捨てるような感覚なんでしょうかね。困ったものです。
by プー太の父 (2015-08-26 12:37) 

みぃにゃん

私は生体販売も反対です。
そして殺処分ゼロも強く願います。
もっと動物を飼うときにハードルをあげるべきだと思います。今はあまりにも手軽に手に入りすぎますよ!
最後まで面倒見れないなら飼わないでほしいです。

by みぃにゃん (2015-08-26 18:46) 

makkun

始めまして〜
ご訪問ありがとうございました〜(^^
愛犬家としては胸が苦しくなりますね〜
私は「相手の立場」「逆の立場」だったらと思い
日々を過ごしていますので
人間の好き勝手な傲慢さに立腹しきりです。
by makkun (2015-08-28 08:39) 

のらん

こちらの市では、5年ほど前に、ようやく「保健所での引き取り→殺処分」が廃止になりました。でも、まだまだ引き取りを行う地域は多いですね。。。人間はほんとうに身勝手な生きものです。
by のらん (2015-08-29 10:55) 

ojioji

ご無沙汰していたときに、この話題だったのですね。
神奈川県動物保護センターで犬と猫の昨年度の殺処分数ゼロという発表を見ました。犬は二年連続、猫は初めて。新たな飼い主を探す取り組みの成果とのこと。
一方で、全国の自治体に棄てられる犬や猫は二十万頭以上とのこと。
犬猫の殺処分などという罰当たりなことはもうやめよう!
今の驕奢飽食の日本には犬猫の生命を守るくらいの余裕はあるはずです。
すべての猫たちとojiojiの呪いによって、
棄てた人に災いあれ! 祟りあれ!
そして、死刑囚の殺処分を急ぎましょう(^O^)
地域で、実際に捨てようとしている人に気づいたら、直接非難することが大切。揉めても全然かまわないと思います。それでも捨てた場合は、後々まで、あいつは捨てたやつじゃと言いふらしまくる。心ある人たちで進めましょう。
捨て犬を捕まえて処分するよりは野良犬としてうろついているほうがマシ。咬まれたっていいじゃあないか。
絵本の動画は見ないでおきます。「ごんぎつね」やティラノサウルスの「ぼくにもそのあいをください」も泣けるので封印しております。
by ojioji (2015-09-02 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。