SSブログ

サテデーニャイトフイーバー・主演ツムジくん。(メイキングも有るよ)


サタデーニャイトフィーバー.jpg
今夜はダンスコンテストの日だぜ
見ていろよ!
俺は世界一のダンサーになるぜ。
 

 
DSCN5786.jpg
今回のイラストで使用した「ツムジくん」の写真です。
左目が暗いので、右目をコピーして左目に重ねて使用しています。
口元はチョイ悪な雰囲気を出すために描きこんでいます。
 

 
ミラーボールと床のメイキング
 

 
カラーサークル.jpg
床の部分です。
illustratorでこんな感じのパターンを作りました。 
 

 
ミラーボール.jpg
ミラーーボールもillustratorで左のようなパターンを作り「シンボル」に登録しておきます。「効果⇒3D回転体」を使用して球体を作り「シンボル」に登録していたパターンを選び「マッピング」し保存します。 
 

 
ミラーボール2.jpg
次にPhotoshopで床とミラーボールを開きます。
「フイルター⇒ アーティスティック⇒ラップ」で効果を付けます。
 

 
カラーサークル2.jpg
床の部分は「編集⇒変形⇒遠近法」を使って変形させます。後は適当に配置します。
 
画力があまり無いので、ソフトの力を借りることが多いのです。判らないことが有れば「インターネット」で調べて毎回、何とか製作しています。 
 

 

若い人は知らないと思いますが、当時、かなりはやりました。
 

 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif 

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

ニッキー

ツムジくん、、決まってますねぇ(^.^)
にゃんこの体の柔らかさだとどんなダンスでも出来そう^m^
by ニッキー (2015-09-14 20:15) 

green_blue_sky

いいポーズをしていますね~
by green_blue_sky (2015-09-14 20:48) 

mitsuya

床とミラーボール、こんな風にできてるんですか(*_*) すごいです。フォトショップってこんな風に使うんですね(^^) ワタクシもやる気はあるのですが全然分かりません(-_-;)
by mitsuya (2015-09-14 23:56) 

ゆきち

ツムジくんには敵いませんが、このポース、ビージーズ聞きながらよく真似してました^^;

by ゆきち (2015-09-15 19:40) 

扶侶夢

ニャイトフィーバーは良かったですね~^^)
メイキング、ためになりました。
by 扶侶夢 (2015-09-16 11:15) 

アーレム

 映画だけでなく主題歌も大ヒットしましたね。ジョントラボルタといえば私は「ソードフィッシュ」という映画でのクールな悪役が印象に残ってます。
by アーレム (2015-09-17 22:50) 

DON

ご訪問&コメント有難うございました
サタディ ナイトフィーバー 懐かしいです
ツムジくん 行儀の良い座り方ですね~(笑
by DON (2015-09-19 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。