SSブログ

スーパーニャン子(主演・みよ子お嬢さん) [ペット]

スパーニャン子2.jpg

大変、寝坊しちゃった!。
学校に遅れちゃう!。
えーい!飛んでいっちゃおーと。



DSCN9446.jpg
仲良くアマグリ村長みよ子お嬢さんは朝の日光浴です。



DSCN9488.jpg
珍しく2ニャンでお昼寝です。



DSCN9502.jpg
完全無防備状態でお寝んねのみよ子お嬢さん
でも「家庭内野良猫」状態は継続中。




DSCN9484[1].jpg
3月31日に体調が悪そうだったので病院へ行ってきました。
体温も低く血糖値は計測不能の「Hi」表示。
基準値の140を遥かに超えて1000以上になっていました。
大事をとって半日入院する事にしました。
静脈点滴に血糖値を下げる効果の高いインシュリン注射そして2時間おきの血糖値検査をしました。
血糖値の乱高下が続くので3日間半日入院が続きましたが今は少し落ち着いています。



DSCN9483[1].jpg

どんなに辛くてもさすがは村長、凛々しい顔つきは崩しません。

 



DSCN9450.jpg
プリッツエル王子は必ずニャンコ用の爪研ぎで爪を研ぐお利口さんです。
最初は畳で爪を研いだりしていましたが、これが気に入ったのか此処でしか爪を研ぎません。
おかげで柱や畳が傷つかなくて助かります。もちろんみよ子お嬢さんにも「ここで爪を研ぐように」と指導していました。みよ子お嬢さんも此処でしか爪を研ぎません。

DSCN9466.jpg
一方、ツムジくんはあぐらをかいて食事中です。
身づくろいをしている時にご飯をあげたら、そのままの状態で食べ始めました。
なんと横着な。



奈良県に在る「唐古遺跡」に桜を見に行ってきました。
DSCN9555.jpg



DSCN9540.jpg



DSCN9549.jpg



DSCN9548.jpg



YouTube-logo-full_color.jpg


AI
Story





サンドアートが素晴らしい。


 

 1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 11

ニッキー

村長、本日もキリリと凛々しいお顔ですね(^.^)
みよ子お嬢様、その寝方はあまりにも自由過ぎる気が・・・(^_^;)
って、自由奔放差で言うとツムジくんの方が全然上でしたね(@_@;)
by ニッキー (2016-04-07 08:33) 

扶侶夢

アマグリ村長を見ていると少しやつれた表情で同じ糖尿病患者として心が痛みます。体は頑張ってシャキッとしているようですが、以前の眼光の鋭さが消えてちょっと弱気な表情を感じますね。
大事にしてあげて下さい。
by 扶侶夢 (2016-04-07 11:34) 

ひでぷに

村長、頑張れ~! p(*≧ω≦)/ ファイト!!
何とか回復しますように。
by ひでぷに (2016-04-07 20:56) 

green_blue_sky

村長、お大事にしてください。
みているほうもつらいでしょうが、本猫も辛そう。
桜は、川沿いがよいですね。実家のほうでは川沿いで観ていました。
by green_blue_sky (2016-04-08 17:13) 

ゆきち

みよ子お嬢様とプリッツェル王子以外のツーショットは初めて見るかも?!です^^;
アマグリ村長、カメラをじっと見据える姿には風格がありますね。
どうぞお大事に。
血糖値が安定することをお祈りしています。
by ゆきち (2016-04-08 22:00) 

mitsuya

村長、顔つきは凛々しいですけど、ちょっと寂しそうな感じも受けますね。まだまだ元気で過ごしてもらいたいです。どうかいっぱい甘えさせてあげてくださいね。
by mitsuya (2016-04-09 04:35) 

amaguri

皆さまアマグリ村長に温かい励ましをいただき感謝しております。4月8日にアマグリ村長の様子を見ていると、食欲は全くなく水もほとんど飲まない状態でしたが、わりと元気も良く部屋をうろついていましたが、午後3時ごろから様態が急変、立つことも出来ず死にそうな感じでした。午後5時の診察開始時間に獣医さんのところへ行きました。道中、車の中でも病院の待合室でも「息をしているか?」と何度も確認しなくてはいけないくらい辛そうでした。
血液検査の結果何と低血糖、しかも値は標準40以下の11でした。すぐに点滴とブドウ糖の処置をすることになりました。
3時間後に村長を迎えに行くと幸いな事に元気を取り戻していました。
帰って食事も水飲みも普通にしていました。いかに14歳を越えた高齢ネコの血糖コントロールが難しく、大切だという事が改めて感じた1日でした。
今朝も村長は食欲が有り元気にしています。
今日も朝一番に血糖値を計りに行きます。それからインシュリンの投与量を探っていく予定です。
by amaguri (2016-04-09 08:30) 

のらん

アマグリ村長、大変でしたね。。
人間なら、自分で考えて血糖コントロールできるけれど、
村長は、理解できていませんからね。。
amaguriさんも大変ですが、がんばってくださいね!!!
by のらん (2016-04-09 11:33) 

アーレム

みよ子お嬢さんは女子高生だったのですね。この跳躍力ならオリンピックのハイジャンプで金メダル確実ですね。
アマグリ村長、またニャー・アズニャブルの活躍をみせてください!
by アーレム (2016-04-11 00:20) 

ちぃ

こんにちわ(*^-^*)
ブログにコメントをありがとうございました。
かわいい猫ちゃんの楽しい記事、読ませて頂いています♪
アマグリ村長はウチに昨年までいた空ねこに少し似ていてとても他人(他ねこ?)とは思えません。なんとか元気になりますように!!

by ちぃ (2016-04-11 10:26) 

mito_and_tanu

みよこさん、家庭内野良猫でも幸せそうにくつろいでますね~。プリッツェル王子、いい先生でもあるんですね。
アマグリ村長、お大事に。
by mito_and_tanu (2016-04-14 03:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。