SSブログ

「悪ガキあまぐり君、ムカデ?に咬まれる」の巻き [ペット]

今回は「アマグリ村の四匹の猫戦士」はお休みです。

今日は去年の8月に生後3か月で里親として預かった「あまぐり君」の近況報告です。
CIMG1505_R.jpg
見るも無残な姿の障子。
ここまで見事に破った犯猫は?。

CIMG1494_R.jpg
そう、我が家の悪ガキあまぐり君です。

CIMG1485_R.jpg
障子に飛び乗り。

CIMG1486_R.jpg
上腕二頭筋に力を込め。

CIMG1488_R.jpg
足を踏ん張り身体を持ち上げ。

CIMG1489_R.jpg
反対側に「コンニチワ」

CIMG1490_R.jpg
そして大きく開けた穴を通って着地。
それを何回も繰り返すので障子はボロボロです。
我が家でこんな事をするのはアマグリ君だけです。


DSCN3728_R.jpg
一通り暴れた後は怖~いお兄ちゃんのプリッツエル王子をしり目に。

DSCN3725_R.jpg
後で暴れるエネルギーを充電する為に。

CIMG1378_R.jpg
へそ天で爆睡します。



そんなあまぐり君にも「我が家警備隊」の新人隊員としての厳しい日課が有ります。

DSCN3632_R.jpg
ライトアップされたお庭がある第1監視所での夜間監視業務です。

DSCN3630_R.jpg
何を監視しているかは分かりませんが、まじめにやっているようです。

DSCN3634_R.jpg
暗闇に目を光らせ。

DSCN3633_R.jpg
怪しい動きには敏感に反応します。

そんなある日の朝。amaguriさんあまぐり君のある変化に気が付きました。CIMG1558_R.jpg
あまぐり君の鼻が大きくなってない?」

CIMG1567_R.jpg
そういえば何時もより鼻が大きく見える。

DSCN1505_R.jpg
普段はこんなにハンサムボーイなのに。

CIMG1568_R.jpg
おでこにも腫れが広がり、目も大きく開けられないらしく何時もの悪ガキあまぐり君にしては迫力が無い。
どうやらじっと、痛みに耐えている様子。

CIMG1582_R.jpg
ほっぺたも腫れてきて、往年の名優「宍戸錠」にも似て来たゾ

DSCN3779_R.jpg
蜂かとも思ったが傷口からすると、どうやら鼻を
「ムカデ」に咬まれたようだ。
お医者さんは夕方5時にしか開かない「困ったな」と思っていたらわずか半日
猫のスーパー治癒を目の当たりにしてビックリ

人間だったら1週間は痛みで苦しむのに、アマグリ君わずか半日で腫れが引き始め。

DSCN3784_R.jpg
次の朝は腫れたほっぺたはご覧の様にスッキリ

DSCN3791_R.jpg
腫れたおでこと鼻のラインもスッキリ、すっかり元のハンサムボーイになりました。(=^^=)

でも油断は禁物、ムカデや蜂の毒は「アナフィラキシーショック」を起こしかねないので十分注意が必要ですが、アマグリ君に学習能力が有る事を願うばかりです。悪ガキだからな~無理かな~。








5ニャンブログタイトル3_R.jpg

下のボタンを押してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

green_blue_sky

障子がボロボロですね。
いたずら盛り(^▽^;)
鼻が・・・猫の治癒力はすごいですね。骨折や大けがでも回復するスピードが速いです。
腫れが引いてよかったです。
滝のように流れる汗をかくので、拭きとっています。
酷暑が続くので、お互いに体調には気をつけましょう。
by green_blue_sky (2017-07-21 20:49) 

ニッキー

アマグリくん、なかなか派手な障子の使用方法ですねぇ(⌒-⌒; )
ある意味ニャンコとしては正しいのかもw
ムカデに噛まれた(°_°)
うわぁ、イケメンアマグリくんの顔が(*_*)
半日で腫れが引き始めて本当に良かったです( ^ω^ )
アマグリくん、相手によっては引き下がることも大切ですよぉ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-21 22:35) 

のらん

わわわ・・・すんごい破壊王ぶり(@@;)
そんな無敵のアマグリ君も、ムカデには勝てないよぉ。。
鼻、腫れちゃいましたね〜 でも、すぐ治ったなんてスゴい!!!
by のらん (2017-07-22 14:18) 

ちぃ

わぁww、ハデにバリバリ〰★(´艸`*)
でもきっと楽しいのかなぁ、伸び伸び暮らしているのですね♪
ムカデにさされてきっと痛かったでしょうね、早い回復で良かったです。腫れた顔が痛々しいな、あまぐり君、虫さんには気をつけてね!!
by ちぃ (2017-07-23 08:19) 

ゆきち

気持ちがいいくらい伸び伸びした悪ガキぶり、猫にとって障子は格好の遊び場になっちゃうようですね(^▽^;)
ムカデ!! 大変でしたね。
職場でムカデに足を噛まれた人を救急搬送したことがあります。ものすごい痛みと腫れだった様子。
アマグリくん、無事でなによりです。



by ゆきち (2017-07-24 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。