SSブログ

第14話 ネコ太郎・アマグリ村の四匹の猫戦士。 [ペット]

1ページ_R.jpg

2ページ新_R.jpg
さらなる鬼の攻撃が、どうなる村猫たち! 次回に続く。



上の漫画はAffinity Photoアフィニティフォト)Affinity Designerアフィニティデザイナー)で製作しました。



わかってるって_R.jpg
先に自分の分を食べ終わったあまぐり君ツムジくんの分をおねだりです。

朝の日向ぼっこ_R.jpg
小さい時からお兄ちゃんと慕うツムジくんと一緒に朝の日向ぼっこのあまぐり君です。

ツムジくん_R.jpg
そのツムジくんは、もう15~6歳のおじいさんです。
最近、風邪をひいた後は一回り小さくなったみたいで、
チョット心配です。


王子_R.jpg
僕の骨折原因であるプリッツエル王子の脱出口を塞ぎました。
諦めきれないプリッツエル王子は何回も大脱走にチャレンジ。

体型のわりには器用に洗濯ポール上を渡り歩く
プリッツエル王子


みよ子_R.jpg
みよ子お嬢さんは唯一のコミュニケーションの場である
第一監視所前の縁側で可愛さを猛アピールです。



DSCN6120_R.JPG
アマグリ村長が天国に旅立って今月で2年になります。
いまだに僕のパソコンの壁紙になって偉そうな顔をして
にらみをきかせています。





春に天国に旅立ったアマグリ村長
明るい春の歌をプレゼント。



5ニャンブログタイトル3_R.jpg

下のボタンを押してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

ちぃ

ネコ太郎はどうなるのか気になります(/ω\)

あまぐり君とツムジ君の仲良しシーンは本当に
微笑ましいですね、優しいツムジくん、いつまでも元気でいてほしいですねっ
足の具合はいかがでしょうか?順調に回復されたでしょうか
わぁ、みよ子お嬢さんこんな表情するんだ、かわいいー(*^m^*)
by ちぃ (2018-04-11 14:15) 

green_blue_sky

続編は(^_^;)
猫たちは元気ですね。
今日は歯の治療で大きな虫歯が出てきて神経を抜きました。
まだまだ痛い目にあいそう。
by green_blue_sky (2018-04-11 14:53) 

jyoji-san

ちぃさんコメント有難うございます。
足の方はギブスが取れて松葉杖で体重の三分の一の負荷をかけて歩く練習をしています。5月には歩ける予定です。
みよ子お嬢さんはこの場所では甘えますが、専用コタツを除くと「フーッ」て威嚇されます。まだまだ先は長いようです。
by jyoji-san (2018-04-11 14:55) 

jyoji-san

green_blue_skyさんコメント有難うございます。
神経を抜くと歯の寿命が短くなるそうですね。神経を抜く前に歯医者さんから説明を受けました。
by jyoji-san (2018-04-11 15:00) 

ニッキー

ツムジくんももう15〜16歳になったんですねぇ(°_°)
アマグリ村長、空の上とPCの壁紙から
みんにゃを見守ってくれてるんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-04-11 20:23) 

jyoji-san

ニッキーさんコメント有難うございます。
ツムジくんはすっかりおじいさんになってきました。
ベランダで日向ぼっこが大好きで、ほとんど寝ています。
食欲は旺盛ですが、筋力が落ちてきているみたいで2階からあまり下に降りてきません。
by jyoji-san (2018-04-11 20:39) 

ゆきち

ツムジくん、きれいな香箱座り♪
やんちゃなあまぐり君のお相手をしてあげる優しいおじいちゃんなんですね(*^▽^*)
みよこお嬢様も場所限定とはいえコミュニケーションが取れるようになって何よりです。
by ゆきち (2018-04-12 00:08) 

jyoji-san

みよ子お嬢さんは第一監視所から故郷の裏山を見ています。そこには蝶々が飛んでいたり、小鳥がやって来たり本物のタヌキも観れたりして結構楽しそうにしていますヨ。
by jyoji-san (2018-04-12 10:08) 

のらん

せっかく助かったのに、さらなる攻撃がっヾ(℃゜)々
ツムジくん、あまぐり君におねだりされても怒らないのですね(^.^)
みよ子お嬢さまの可愛さアピール、うれしいですね♡
by のらん (2018-04-14 12:14) 

jyoji-san

のらんさんコメント有難うございます。
ネコ太郎の物語を描きだして早、1年。まだ4分の1ぐらいしか話は進んでいないのに(*´Д`)

by jyoji-san (2018-04-14 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。