SSブログ

僕は悪性リンパ腫だけど負けずに今日も頑張っているよ。 [ペット]

ネコ太郎・アマグリ村の猫戦士たち。はお休みです。

ブレード3_R.jpg
名作ブレードランニャーや‥

ニャンシロウ4_R.jpg
強いニャンシロウを演じていたツムジくんが今は「悪性リンパ腫」という病気と闘っています。



とにかく食欲を落とさないように色々と工夫をしながら食事を与えています。

2018-06-13 (1)_R.jpg
「ペティオの蒸しかつお」は、わりと食べてくれます。

2018-06-13 (3)_R.jpg
今回も、ほぼ1本を完食してくれました。

2018-06-13 (4)_R.jpg
これは別の日のメニューです。

2018-06-13 (7)_R.jpg
まさばより、たらの方が人気が有りました。
今日食べたものが、次の日は見向きもしない事もよく有ります。

IMG_20180610_075737_R.jpg
階段が急で足腰が弱くなってきたツムジくんが下りる時に怪我をしてはいけないので‥

IMG_20180610_075804_R.jpg
階段下に長い座布団を敷きました。これで少しは足に負担がかからないと思います。

IMG_20180613_144006_R.jpg
お薬も飲み忘れないように百均でお薬カレンダーを買ってきました。

IMG_20180613_144025_R.jpg
さらにお薬カレンダーの上に有るホワイトボードに投薬時間を書くようにしています。

IMG_20180520_133647_R.jpg
なんて、思っているかもしれませんね。(=^^=)






5ニャンブログタイトル3_R.jpg

下のボタンを押してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

green_blue_sky

食べ物と薬とは苦労しますね・・・
スープ系が飲めるのら、栄養確保にはよいです。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2018-06-14 13:28) 

zombiekong

ツムジくん今も階段を上り下りしているのですね。頑張ってますねー。パパとママも本当によく考えて色々やっていらっしゃいます。大変でしょうけどツムジくんとの大切な時間ですものね。
by zombiekong (2018-06-14 16:52) 

ちぃ

強いニャンシロウくん、頑張れ!!
かわいい座布団、お薬カレンダーもパパ&ママの優しい心がいっぱいですね
by ちぃ (2018-06-14 18:23) 

ニッキー

ツムジくん、食べてくれるって嬉しいですねぇ( ^ω^ )
お医者さんと薬の時間が嫌なのはとってもよくわかるけど
他のことはいくらでもワガママ言って良いから
頑張ろうね(_ _)

by ニッキー (2018-06-14 23:07) 

U3

 うちはWANでしたが悪性リンパ腫で抗癌剤投与の副作用で嘔吐を繰り返し、結局誤飲性肺炎が直接の死因となりました。今でも抗癌剤投与を決意したことが悔やまれます。
by U3 (2018-06-15 15:51) 

ゆきち

蒸しかつお一本完食、食べることは元気の素、何よりです。お薬カレンダー、ウチの母も使っています。
飲み忘れないにはコレが一番ですよね。
優しい工夫がたくさん。パパさん、ママさんのお家の子でよかったね、ツムジくん^^
by ゆきち (2018-06-15 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。