SSブログ

第17話 ネコ太郎・アマグリ村の四匹の猫戦士。ツムジくんの近況報告 [ペット]

1ページ最終_R.jpg

2ページ最終_R.jpg
ネコ太郎に異変が!次回に続く。



IMG_20180602_061000_R.jpg
「悪性リンパ腫」に侵されたツムジくんは毎日お薬を飲んで頑張っています。
何時も寝ている時は笑っているようで、見ているだけで幸せな気持ちになります。

IMG_20180607_000448_R.jpg
食欲も少し落ちてきました。
そんな時にとても助かるのが「いなばのチュール」です。少しでも栄養を与えたいと思い「エナジーチュール」「総合栄養チュール」を主に与えています。とても美味しそうに食べてくれます。


IMG_20180607_000258_R.jpg
3月には5キロ位あった体重が今日は2.9キロまで減ってしまいました。異変に気付き病院に行った頃は3.8キロ位ありましたが、ほぼ1月で1キロ位減ってしまいました。

階段の上り下りも少し前まで出来ていましたが、今は下りる事は出来ますが上る事が出来なくなりました。筋力の衰えが進んできたようです。

1階で食事の用意をしていると、トコトコと2階から下りて来てローテーブルの上にのって「僕のは?」っていうような顔をしてチョコンと座っています。ツムジくんのために「ホッケの干物」を買ってきました。「ホッケの干物」の焼ける匂いにツムジくんは待ちきれない様子です。
上の写真は「ホッケの干物」を少し食べた後満足げに寝ているツムジくんです。少し笑っているみたいで思わずシヤッターを押してしまいました。



色々な願いを込めてこの曲をツムジくんに贈ります。



5ニャンブログタイトル3_R.jpg

下のボタンを押してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

green_blue_sky

治療を受けているときの猫は優しい顔になりますね。
そして人によく甘えます。
良く見守ってあげてください。
お大事に。
梅雨入り後の晴れ、暑すぎます・・・
by green_blue_sky (2018-06-07 17:43) 

zombiekong

ツムジくんの笑顔で寝ている様子はとても可愛いです。安心しきっていますね。食事ができる間は大丈夫。頑張れツムジくん!
by zombiekong (2018-06-07 19:13) 

green_blue_sky

スマホやタブレットでソネブロを見ると広告ばかりで困るでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-08 16:14) 

green_blue_sky

PS
OPERAをスマホに入れると、広告がブロックされよく見れるようになりました。情報ありがとうございます。
by green_blue_sky (2018-06-08 18:21) 

ゆきち

ツムジくんは優しい笑顔で眠るのですね^^
おいしいちゅーるやホッケを食べてのんびり過ごすのが一番です。

by ゆきち (2018-06-08 19:33) 

ニッキー

ツムジくん、頑張れ〜*\(^o^)/*
君のその優しい笑顔を見てるだけで
幸せな気持ちになれます^^
by ニッキー (2018-06-08 21:41) 

のらん

ツムジくん、ほんとうに安らかな笑顔ですね♡
食べられなくなって、体力も落ちてきたけれど、
jyoji-sanやアマグリさんや、みんにゃと一緒の暮らしを、
きっとツムジは心から幸せに感じているのでしょうね(^.^)
by のらん (2018-06-09 14:26) 

ちぃ

かわいい満足そうな寝顔、ホッケが美味しくて嬉しかったのかな♪がんばれツムジくん!
体力が落ちるのを見守るのはご家族もつらいですね・・

by ちぃ (2018-06-09 14:52) 

mito_and_tanu

ツムジ君、おいしいもの、いろいろ食べるんだよ。
いっぱい、食べるんだよ。
by mito_and_tanu (2018-06-13 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。