So-net無料ブログ作成

第29話 ネコ太郎・アマグリ村の四匹の猫戦士。 [ペット]

逃げる村民.jpg

連れ去られる村人.jpg
次々に襲われる村人たち、ネコ太郎の村はいったい
どうなってしまうのか?       次回に続く。



IMG_20191004_103031.jpg
あれ?プリッツエル王子、なんか付けていますね。

そうですエリザベスカラーです。

IMG_20191004_103036.jpg
お外が好きなので、一番毛の薄い耳の内側を蚊に刺されてしまいました。
とてもかゆいのか傷になるまで掻いてしまいます。
治りかけてかさぶたが出来たらまた掻いてしまいます。

IMG_20191004_103047.jpg
そこで掻けない様に手作りのエリザベスカラーを作りました。
材料は気づいた方もおられると思いますが、古い断熱用の銀色の5ミリ厚位のシートを外径と内径を丸くカットして作りました。
端っこ同士を合わせるのは百均で買った接着タイプのマジックテープを使いました。首から抜けない様に微調整が必要です。

材質が柔らかいので嫌がる事も無く付けています。
あんまりラッパ状の角度をきつく付けると、ご飯が食べにくいので角度はゆるめがおすすめです。

皆さんの参考になれば幸いです。



IMG_20190909_172039.jpg
あまぐり君はビビリのくせに寝相は豪快です。

キャプチャ.jpg
家庭内野良猫のみよ子お嬢さんは随分と人間の生活圏に進出してきました。
でも、お膝の上に乗ってナデナデ出来るのは後5年ぐらいかかるかな?。


キャプチャ4.jpg
みよ子お嬢さんプリッツエル王子が大好きです。
今日もプリッツエル王子にスリスリ。


キャプチャ5.jpg
でも、みよ子お嬢さんはなかなかプリッツエル王子には届きません。
今日も叱られてしまいました。


キャプチャ6.jpg
頑張れみよ子お嬢さん
きっといつかはみよ子お嬢さんは届くよ。



プリッツエル王子みよ子お嬢さんが届くようにと願って‥

MISIA - アイノカタチ




ブログランキングに参加中、下の写真をクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

さくらねこ無料不妊手術チケット助成拡大へ。 [ペット]

先日僕に、こんなメールが届きました。
興味のある方は一度
クラウドファンディング「Readyfor」サイトを訪ねてみて下さい


さくらねこ無料不妊手術チケット助成拡大へ

~クラウドファンディング「Readyfor」にて500万円を目標にプロジェクトスタート~

 

こんにちは。どうぶつ基金理事長の佐上邦久です。
どうぶつ基金では、さくらねこ無料不妊手術チケットの助成を拡大するために、クラウドファンディングサービス「Readyfor」にて
500万円を目標に8月1日(木よりプロジェクトを開始致しました。(クラウドファンディングサイトはこちらから:https://readyfor.jp/projects/doubutukikin-sakuranekoTNR.jpg




さくらねこ.jpg



ブログランキングに参加中、下の写真をクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(39) 
共通テーマ:ペット