SSブログ

厳流ニャンコ島の決闘(アマグリ村、村民総出演)


 
巌流ニャンコ島の決闘.jpg 
 

 
僕も幼き頃から乗り物に弱く、小学校の遠足で先生が「今度の遠足はバスで〇〇に行きます」と言った途端、バスにまだ乗っていないのにツバが出て気持ちが悪くなる程、乗り物に酔いやすい体質でした。
 
今はだいぶマシにはなりましたが、今でも船はダメです。
 
一度台風の次の日に大阪から宮崎までフエリーに乗った事が有ります。
大阪湾を出るまでは波も穏やかで「おっ、案外船も良いもんだなー」と思っていたら、大阪湾を出た途端、船が上下に激しく揺れだし、あえなく船酔いで撃沈。 ([たらーっ(汗)]´Д`)
 
苦しい中、無謀にも食堂に行き食事をしようとすると目の前に置いた食器がスーと動き出した。それを見たら気持ちが悪くなりトイレへ直行。([たらーっ(汗)] ̄д ̄)
 
これはダメだと思い「風呂に入れば、少しは気分もましになるかな?」何て思い風呂場に行くと、目の前の湯船のお湯がザブーンザブーンとサーフィンが出来そうなくらい波立っていたのを見て又してもトイレに直行。( ̄¬ ̄[たらーっ(汗)])
 
結局寝転んでも身体が勝手にズルズルと滑る有様、13時間の船旅は13時間の地獄の船旅となったのでした。
船酔いって下船するまで治まらないんですヨ。([たらーっ(汗)]´Å`)
 
でも不思議な事に自分が運転する車には酔わないんですよね。(*⌒―⌒*)


 
我が家のネコちゃん達ロゴ.jpg
 


DSCN5783.jpg
この記事を書いている時にいつもの様に「ツムジくん」が現れ、机の上を占拠。
 
DSCN5780.jpg
のどをコチョコチョサービス
 
DSCN5778.jpg
なんか、すごく気持ち良さそう。
「ツムジくん、そろそろどいてくれるかな?」 
 
DSCN5784.jpg
「知らんぷりするんじゃないよ!」
 
DSCN5786.jpg
「うん?その眼は、ついに実力行使にでるのか?」
 
DSCN5787.jpg
ドッカーン!
 
DSCN5789.jpg
って、いつも僕の左肩に乗ります。そして僕はしばらく「ツムジくん」を抱っこしながら、右手で記事やイラストを描くのでありました。(*⌒―⌒*)
セルフタイマーで撮りました。 
 

 
では又、お花でも見て帰ってください。
 
DSCN5749.jpg
 
DSCN5712.jpg
 
DSCN5694.jpg
 
DSCN5696.jpg
 
DSCN5701.jpg
 
DSCN5721.jpg
 
DSCN5723.jpg
 
DSCN5724.jpg
 
DSCN5751.jpg
 
DSCN5693.jpg
 


YouTube-logo-full_color.jpg

 
 
Mariah Carey
マライア・キャリー
Without You
ウィズアウト・ユー 
 

 
マライア・キャリー 詳しくはこちら 
ウイズアウト・ユー 詳しくはこちら 

マライア・キャリーの曲は、ほぼ聴かない日は無いと言うくらいお気に入りです。特にこの曲は大好きです。 
 

 
 
 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif 

                   ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

ojioji

王子の船酔いとその理由に大笑い。
amaguriさまの体験談に、嬉しくなりました。
ぼくも異常な乗り物酔いで、昨年は救急搬送されたくらい(^_^;)http://ojima537-21.blog.so-net.ne.jp/2014-06-27
知人の乗用車とかも無理。仕事時代、途中停車してもらって道端で吐いたり(^_^;)。ですので通勤も長らく自転車、京都から亀岡の校舎までの移動も自転車(^_^;)。晩年は原付き免許を取りましたが。
なぜか、鉄道だけ大丈夫です。
対策のヒントになる体験をひとつ。小学校のバス遠足でパン工場見学に行ったときも今にも吐きそうで、到着してバスのステップを降りていたら、頭の上からゲロが降ってきました。◯◯くんの噴出でした(;_;)。あの時だけは、臭さのあまり、ぼくの吐き気が収まりました。語り継がれた事件、事故?でした。
by ojioji (2015-04-13 07:03) 

amaguri

ojiojiさんコメントありがとうございます。
ojiojiさんも乗り物に弱いんですね。しかも最高レベル。
あの荒れ狂う海に、仁王立ちしている漁師さんを見ると尊敬すらします。乗り物酔いは多分に精神的な要素が多いと思いますね。まず乗り物に乗る前に変に意識してしまいますよね。「ひよっとして、酔うかな?大丈夫かな?吐いたら格好悪いな?‥」これがまずダメなんですよね。でもバスの匂いや、船の匂いを嗅ぐと、何となく不安になりますよね。
誰かに聞いた話では、船酔いを治すには自分の吐いたゲロをもう一度飲ませるそうです。本当かな?。(o´Å`)
by amaguri (2015-04-13 12:03) 

cooper

ご訪問ありがとうございました。
素敵なお庭ですね。
それに、美形なハンサム(=^・^=)君達ですこと。
by cooper (2015-04-13 14:13) 

ニッキー

王子、乗り物では下を向いちゃダメですよぉ^^;
私は乗り物に強い方ですが、船だけはNGです(*_*)
昔、釣り船に乗って撒き餌をした過去が(>_<)
それ以降、なるべく船は避けてます^^;
by ニッキー (2015-04-13 14:20) 

amaguri

cooperコメントありがとうございます。
我が家の奥さんが、これから暖かくなると色々な花を植えて楽しむそうです。ちなみに僕は花の名前はほとんどわかりません (o´∀`o)。
by amaguri (2015-04-13 14:29) 

amaguri

ニッキーさんコメントありがとうございます。
ニッキーさんもやらかしましたか?僕も若い頃、会社の慰安旅行で前日の宴会で思いっきり飲み二日酔い状態で釣り船に乗たのはいいが、下を向いて釣り針に餌を刺していたら、気分が悪くなり、船頭さんに嘆願して岸まで引き返してもらい同僚に大変迷惑をかけたことが有ります。(*’-^*)
by amaguri (2015-04-13 14:37) 

ミラノ

長い船旅は大人になってからはないのですが、
船酔いはした事ありません。
昔イカ釣り船で私と船頭さん以外全員アウトになった時も
一人でイカ釣りを楽しみました...
いっぱいイカが釣れて一人でニコニコ顔で
皆から白い目で見られました...(^^ゞ
テレビで船に乗ってる人のレポで、レポーターの人が
一等航海士さんにこの仕事で何が一番大変ですか?
って聞いたら...即...船酔いですの答え。
大海原での船の揺れは大変そうです。
私は船よりも飛行機の縦横揺れの方がダメです。
あれだけはご勘弁願いたいです。

by ミラノ (2015-04-13 15:34) 

ミラノ

追伸*
つむじクン、可愛いですね。
肩に乗って来るなんて...
by ミラノ (2015-04-13 15:36) 

amaguri

ミラノさんコメントありがとうございます。
羨ましい船酔いをしないなんて、大海原での船旅は憧れですが、とても耐えられないと思います。でも飛行機の横揺れがダメだとか?人には色々と得手不得手が有るのですね。
ツムジくんは日に何回も肩に乗ってきます。
by amaguri (2015-04-13 16:00) 

ryang

ご訪問ありがとうございます^^
船酔い、私は割と平気なのですが
寝不足で船釣りに出かけたらグルグルしてしまった
ことがあります。寝るまで治りませんでした。
by ryang (2015-04-13 18:17) 

mitsuya

王子の扱いが~(T_T)
せっかく前回ストーム役が決まっていたのに、主役をもらってもこのオチでは(T_T)
でも、可愛いから許します(^^)
by mitsuya (2015-04-14 00:41) 

ojioji

王子はこれでよいのです(^O^)
船の揺れに酔わないような鈍感な生き物と王子をいっしょにしないでください。
船酔いは書くのも悍ましい。数少ない乗船、すべて(;_;)
釣り船、即撒き餌してやりました。救いは、可愛い女子社員の子も、ぼくと並んで撒き餌したこと。同じものが漂いました。旅館の料理が同じだと同じ撒き餌になるのですね。
すんません、雨で畑に出られず麦酒飲んでます。

王子の船姿をまた見たくなって再訪、書き込んでしまいましたm(_ _)m
by ojioji (2015-04-14 14:18) 

amaguri

ryangコメントありがとうございます。
船酔いは他の乗り物の酔い方とは全然違います。胃がひっくり返っても込み上げてきます。もちろん下船しても3日程目を閉じるとグルングルン世の中が回転して又気持ちが悪くなります。この返信を描いていると気持ちが悪くなってきました。(●´д`●)
by amaguri (2015-04-14 18:37) 

amaguri

mitsuyaさんコメントありがとうございます。
今回はヘタレ王子の登場でがっかりさせましたが、又機会があればチョーカッコいい王子のイラストを描きたいと思います。又、王子のカッコいいシーンをリクエストくださいませ。(=^_^=)
by amaguri (2015-04-14 18:49) 

プー太の父

村民総出演の4コマ漫画
素晴らしいですね \(^ ^)/
綺麗な花がたくさんさいていますね。
私はあまり花の名前知らないのですけど
一番上のブルーの花とてもいい感じですね。
ネモフィラとも違うんですか?
by プー太の父 (2015-04-14 18:50) 

amaguri

ojiojiさん、再度のコメントありがとうございます。
可愛い女の子も船酔いするんですね。
幼い頃、女優さんは特別な人で、ウン〇はしないと思っていました。(○゚ε^○)
by amaguri (2015-04-14 18:55) 

amaguri

プー太の父さんコメントありがとうございます。
プー太の父さんのおっしゃる通り一番上の花はネモフィラです。この前の日曜日(4月11日)に近所の「馬見丘陵」で30万株のチューリップフェアをしていたので一杯写真を撮ってきました。次回UPしたいと思います。(*^_^*)
by amaguri (2015-04-14 19:05) 

のらん

船は酔いますよね〜(/_;)
私も、小型クルーザーで外海に出たら、即アウトで・・・
目的地につくまで、甲板に寝かされてました(横になっているとラクなのですね)
by のらん (2015-04-18 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。