SSブログ

Mr.ニャポック(主演:アマグリ村長)

 
ミスターニャポック2[2].jpg

私はこの艦の副船長として
申し上げるのです。
 
船長、それは実に非論理的です。
 


DSCN4804.jpg
今回のイラストに使用したアマグリ村長の写真です。
 
実に渋い顔をしていますね、我が家で「村長」と言われる由縁です。 
 
スタートレックの副船長MR.スポックを演じれるのはアマグリ村長しかいないのです。 
 

 
 
1969年から日本TVやふじTVで放送され、確か僕が高校生ぐらいの頃だったと思います。
ワープやフェイザー銃、光子魚雷、転送など聞いた事も無いような武器や用語が出てきて、毎週とても楽しみでした。
USSエンタープライズ号がまたカッコ良くて、再放送の度に何度も何度も見たものです。
 

 

 
1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif 

 

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

ニッキー

渋くて凛々しい役柄はアマグリ村長が一番お似合いです\(^o^)/
こんな表情で「非論理的」って言われたら「ごめんなさい」って速攻言っちゃいます(^_^;)
by ニッキー (2015-10-05 20:35) 

ojioji

アマグリ村長、耳といい目といい、レナード・ニモイになりきってますね。
1969年というとぼくは小5か。
あの頃は宇宙家族ロビンソンを毎週見ていました。
宇宙大作戦は学生時代に深夜の再放送で見てハマりました。
by ojioji (2015-10-05 20:47) 

green_blue_sky

宇宙大作戦、再放送や映画などよく見ました(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-05 20:59) 

ひでぷに

ホント村長、渋い表情ですね!
貫禄さえ感じられるような(笑)

自分、実はスタートレック見たことありません(-_-;)
by ひでぷに (2015-10-05 21:06) 

mitsuya

眉毛が、眉毛が~(T_T) 村長ってばできればカーク船長がやりたかったのではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ 「ミスタかとぉぅ」みたいな感じで……。
by mitsuya (2015-10-06 01:20) 

ゆきち

すご~い! 眉毛書いたら表情が一変しますね^^
ウチのはもともと「へ」の字まゆ毛なんですが、一直線に描いてみたくなりました!
by ゆきち (2015-10-06 20:58) 

アーレム

 アマグリ村長は論理派だったのですね(^^
by アーレム (2015-10-14 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。