SSブログ

ニャニャニャのニャ太郎登場(主演・プリッツエル王子)


ゲゲゲのニャ太郎最終.jpg
動物をいじめる悪い奴は
僕が許さないぞ!
これを、くらえ!。 
 

 
DSCN8127.jpg
今回使用したプリッツエル王子の写真です。
顔が黒いので写真に撮ると目鼻の判別がつかないので、使える写真が少ないのですが、今回の写真は太陽光の下だったのでかなり綺麗に撮れていたので採用となりました。
 

 
僕が中学生か高校生の時に「ガロ」という雑誌に掲載されていた「墓場鬼太郎」を見たのが最初だったと思います。
 
今の様に悪い妖怪をやっつけるヒーロー的な扱いじゃなく、かなり気持ちの悪い印象が有ったように思います。
鬼太郎や目玉おやじの誕生シーンはかなり怖かったです。 
 



昔のTV番組の「ものしり博士のケペル先生」「ひょっこりひょうたん島のトラヒゲ」で人気が有った熊倉一雄が良い味を出しています。 
 

 
1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

 

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

green_blue_sky

墓場鬼太郎の時は不気味(^_^;)
熊倉さんの歌う歌もさらに不気味さが・・・
そのあとは完全に子供向けになりましたね。
by green_blue_sky (2015-10-11 19:30) 

ニッキー

王子、悪い奴は皆やっつけちゃってください(^.^)
王子のニャ太郎はカッコイイけど、墓場の方はかなりホラー要素が強いですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2015-10-11 21:10) 

ゆきち

王子、ニャ太郎には男前過ぎますぞ!^^;
妖怪も歌もかなり不気味ですよね~。
by ゆきち (2015-10-11 21:44) 

mitsuya

鬼太郎語ったら一升飲んで朝になりますね( ̄ー ̄)ニヤリ 墓場の鬼太郎、あれは子供に見せれませんね(^^) ネコ娘って死んじゃいますもんね。それに比べて今のネコ娘の可愛いこと……あんなの妖怪でも何でもありません!……可愛いから許すけど(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-10-12 01:06) 

mito_and_tanu

ガロって読んだことが無い…
怖かったんですね。
でも、プリッツェル王子は可愛いね。
by mito_and_tanu (2015-10-13 09:28) 

アーレム

 水木しげるの漫画は私は戦争漫画の印象が強いです。「ヒットラー」は何度も読み返した漫画の一つです。
by アーレム (2015-10-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。