SSブログ

失って初めて分かる、アマグリ村長の偉大な存在。 [ペット]

コマ.jpg
アマグリ村長は新しいネコちゃんが我が家にやってきてもイジメたりせず、温かく受け入れてくれました。



名称未設定-1.jpg
アマグリ村長は何時も自分を一番弱く見せ、他のネコちゃんがのびのび暮らせるようにしていました。でも実際は凄く強くて、暴れん坊のプリッツエル王子も本気の喧嘩ではかないません。



巌流ニャンコ島の決闘.jpg
アマグリ村長はシリアスな役から、この様なコミカルな役まで幅広くこなせる大御所でした。



王子のイメージチェンジ.jpg
時にはアマグリ村長の助言が大変な事になる事も有りました。



ツムジくん、ストーブの前.jpg

村長の知らんぷり。.jpg
厳しい表情のアマグリ村長に反して、行動が伴わない時も有り、わりと自分には甘い一面も有りました。

 



DSCN9021.jpg
アマグリ村長のいる所には、何時もネコちゃん達が集まりました。



DSCN9744.jpg
でも今は誰もいません。



DSCN9747.jpg
みんなそれぞれ好きな所で寝ています。寂しがり屋のツムジくんは僕達の匂いがする服の上。



DSCN9740.jpg
プリッツエル王子は押し入れの中。



DSCN9738.jpg
別の部屋の押し入れにはみよ子お嬢さん。



DSCN9746.jpg
みよ子お嬢さんは今はこの押し入れのお部屋を使わず1階の納屋に避難生活。
その訳は‥4月19日に大立ち回りの末に避妊手術に連れて行かれたため「この人達、私に痛い事をした悪い人達だわ」っと言う誤解が解けず、さらに「家庭内野良猫」状態が悪化してしまい、僕達が近づくと「クワーッ」と敵意むき出しの為近寄れず。
「時間が解決するさ」という事で好きなようにそっとしています。



アマグリ村長の尊厳
亡くなる直前までよろめく足取りで自分でトイレに行き、時にはそのまま立ち上がれずにトイレにうずくまっていたアマグリ村長のその姿に感動と尊厳さえ感じ胸を打たれるものが有りました。

亡くなる前日まで、まだまだ歩けるんだと自分の体重に負けて広がる手足を必死に踏ん張り歩こうとする気丈なアマグリ村長の様子を思い出すと、今でも涙がこみ上げてきます。
 
失って初めて分かる、アマグリ村長の偉大な存在をあらためて感じる日々です。


桜咲く4月に天国に旅立ったアマグリ村長の為に選んだ曲です。


 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

green_blue_sky

猫はリーダーがいないと言いますが、リーダーがいると、集まり、連帯感があります。
村長、威厳をもってみんなのもとにいたのですね・・・
いなくなると人もですが、残されたものも寂しいでしょう。
イラスト、とても面白かったです。
ブログ上では村長は不滅です(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-21 20:47) 

ひでぷに

アマグリ村長・・・村長の名に恥じぬ、みんにゃに愛される立派なリーダーだったんですね(*´▽`*)
本当に、死の訪れる瞬間まで必死に生きようとする動物の姿、心を打たれますよね。
亡くなる寸前の村長のことを思い浮かべると、涙が浮かんで来ます...
今はただただ、村長のご冥福をお祈りいたします。
by ひでぷに (2016-04-21 21:37) 

ニッキー

村長はにゃんこはもちろん人間含め皆に愛される素敵な存在でしたもんねぇ。。。
偉大な村長がいなくなってにゃんず達も今はどうして良いのかわからないのかも・・・
村長、虹の橋の向こうで苦笑しちゃってるかな。

by ニッキー (2016-04-22 00:52) 

ゆきち

今更ながら村長の存在感の大きさに圧倒されています。
ツムジくんも王子もみよこ嬢も戸惑っているかもしれませんね。
最後まで懸命に生きる姿、心にしみます。

by ゆきち (2016-04-22 12:38) 

ちぃ

とても楽しく読ませて頂きましたm(*^-^*)m
みんなもかわいいけど アマグリ村長のかわいい&カッコいい姿をたくさん見れて嬉しかったです。最後まで心の強い村長。。すてきな猫さんですね、直太朗さんの桜が村長に届きますように!

by ちぃ (2016-04-22 21:13) 

千晶

アマグリ村長は、本当にみんなの村長だったのですね。淋しいですね。
アマグリ村長のご冥福をお祈りいたします。
by 千晶 (2016-04-22 22:57) 

mitsuya

ファンヒーターの前の村長、大好きでした。
ホントにいなくなって気付くことがたくさんあります。
こんな時ですからみよこお嬢様はやく仲良くなってくれるといいですね。
by mitsuya (2016-04-23 07:14) 

のらん

村長の存在が、ほんとうに、みんにゃを統率していたのですね。
闘病記を読ませていただきましたが、村長、威厳をもって立派に闘われました。
ウチも、以前飼っていた犬が腎臓病を患って、1年の闘病後に亡くなったのですが、ほんとうに最期だと思ったとき、私も病院に連れていかない決断をしました。村長も、お家で安らかな最期を迎えられたことを幸せに感じていらっしゃったと思います。
by のらん (2016-04-23 15:01) 

アーレム

 マンガ面白いですね。アマグリ村の楽しい日々が伝わります。「生き物にサンキュー」の岩崎良美のナレーションが聞こえてきそうです。
 みよ子お嬢さんも早くアマグリ村になじむと良いですね。
by アーレム (2016-04-24 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。